新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000284access

1378808434487M.jpg

カァズ【日記の通知メール停止中】さん

ステータス

日記投稿件数
283件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
103人

3.11復興フラッグへ集い、復興祈願しようぜツー!!

車種名
HONDA CB1300SB [スーパーボルドール]
Myバイク
ボルド13(サーティーン)
走行距離
550km

あの震災で被災地となった新地町に・・


復興フラッグが掲げられ多くのライダーが集っている。

このフラッグは2代目らしく、ブロガーの「おくさん」がデザインしたそうです。

指摘がありましたので一部訂正します!
2代目ではなく3代目だそうです!

発掘した小学校の日の丸から、目立つようにと自衛隊の方が大きい日の丸に変え、それがボロボロになり、おくさんのデザインした旗になったらしいです。

そんな訳で集合は福島の国見に9時半


8時半に到着ってどーよ^^;

地元のマーベのネ申が集合時間4分前に到着して全員で8名が出陣!

ちなみに俺が1時間前、ぽん助さんが35分前、KANさん、みかちゃんとその友人さん、フリさんが15分前くらい?

おーこさんは・・10分前ってとこかな?

まぁ、そんな感じですかね(笑)

最初に行ったのが、まきばのジャージー!

この寒いのにソフト!?

いや、ジャージーだから濃くて美味しいんだって!!

んじゃ、食う?

俺は暖かい缶コーヒーでいいわ・・



いろいろ言ってるけど、結局食う奴等(爆)

で、店内を占領(笑)


で、他のオッサンはってーと・・

今回はカメラマン担当のおーこさん^^b




復活したエロ刀を久々に拝見しましたw

続いて向かったのはレストラン桂

場所を誰も知らないってことでナビ頼り^^;


あたしの先導ですけど、無事に到着して良かったw


あ、ここへ行く途中にビーコムが繋がった(笑)

ネ申とペアリングしても繋がらず・・
みかちゃんと試みてもダメ。。。

それが走行中急にみかちゃんと繋がりました(笑)


コッチの声は普通に聞こえてるが・・

みかちゃんの声が聞き取れない^^;

「もっと大きな声で話せよっ!」
「他の人とは普通に会話出来てるんだけどなぁ。。」
「オバちゃんみたいな低音で話してみ?」
「相性悪いんじゃねぇーの?」
「使えねぇな・・」
「あの。。ボリューム大きくしました?」
「え? あ"っ!! 聞こえた。。。」

ここで山形のオトーサン(さよちゃん)情報が入り、オススメはチキンカツだそうな^^b

で、あたしはオススメを無視して・・


牡蠣フライと生姜焼き(笑)

青いカラビナのキーホルダーとステッカーもGET^^v

浜通りは壊滅状態なので、青いのはレアアイテムっす(笑)

そして最終目的地の復興フラッグへ!


ナビにおおよその位置を入れて到着^^v


全員で復興を祈願し・・

そして集合写真を^^b

お-こさんが全員で撮影したんだけど・・

強風でカメラが転倒(笑)



倒れるよって言ってるのに「大丈夫大丈夫!」って・・・

きっと岩の隙間を撮影したことでしょう(苦笑)

ってことで。。


顔は怖いけど優しいKANさんが撮影してくれました(笑)


「みかちゃん、落ちろ!」
「あぶっ!危ないわね!!あんたが落ちなさいよっ!」

とか。。やってます(爆)

寒いからMT行ぐべ!

いや、俺は・・家から遠ざかるんすけど^^;

教祖が待ってるらしいよ?
ちりさんの汁もあるよ?

。。。。


到着です(泣)

MTでマッチョなアイテムを見つけたみかちゃん(笑)


「すげぇな・・この筋肉!」
「そこ・・普通にジョシの胸の位置!」
「へ?」

あ、忘れてた^^;

教祖は待ちくたびれて10分くらい前に帰ったらしい(笑)

入れ違いね^^b


で・・

例のブツをGET!

ピンクナンバー用なので「もも組」

ちりさん、受け取りました、アザッスm(__)m

夕飯には間に合いそうにないのでカミさんにメールをして少し早い夕飯です^^b


きのこのデミソースバーガー・・・

多分、そんな名前(笑)

予定では宿泊してナイトツーの予定が・・
翌日朝から奉仕作業の指令で断念^^;

「朝まで飲んでて4時に出れば間に合いますよ」
「KANサティアンに泊まれますぜ?」
って、誘惑を振り切り帰宅。。


有志で盛り上がったらしい・・

くっそぉ~(爆)

コメント(全44件)

no_photo.jpg
あさん
流石です、さよちゃん情報無視してカキフライ!今が旬だから仕方ないか(爆)

昨日TVで太田原の町が写ってた!観音温泉良い所だねーセブンの一里塚で
待ちあ合わせ!・・・・・出来ないな~残念!(大笑)

もう冬眠状態の猫でした(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
福島復興に一役、おつかれさまでした。
寒かった様子、空が青く抜けた絵とフラッグのはためきでわかりますよ。

ソフトクリーム、今回はお店のウインドウにくっつけなかったでしょうね!(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
大勢の仲間とおしゃべりで盛り上がり、おいしいものもいろいろ
食べれて(カキがおいしい時期ですよね♪)良かったね~♪
でも宴会に参加できなかったのは残念だったねー^^;

しかしこの寒いのにソフト食べる人多いね~(笑)もうソフトは
食べたくないなー(笑)暖かいコーヒーの方が飲みたいですー
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
相馬には、野馬追い見にほぼ毎年行ってるんですが、新地町も訪ねてみたいと思いつつまだ行ってません。

復興フラッグは、今のは3代目らしいですね。

自衛隊の方が瓦礫の中から見つけた小学校の名の入った旗を立てたのが最初で、その後もっと大きいほうがいいだろうと自衛隊の持ってきた日の丸を立てて、それがボロボロになったので「おくさんライダー」さんの作った旗になったということらしいです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ぽんこさん
おはようございます!

復興フラッグ……そういうのがあるんですね♪
いつも面白いツーblog
ありがとうございます!

あれっあれ??
赤いジャケットの人はどの人かな?(^m^)
  • (0)
  • 返信
チャンクさん
生姜焼き定食simple is bestですね!
って何気に牡蠣フライ好きなんですね!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
猫さん(^○^)ノこんちゃ~♪

いや。。さよちゃん情報無視した訳じゃないけど・・
チキンは好んで食わないもので^^;

昨日TVで太田原が?
えと。。観音温泉って埼玉じゃないっけ?(笑)
検索したけどチト不明です(苦笑)

もう冬眠状態?
クルマがあるじゃんww
寒かったらクルマっすよww

って、PCXに郵便カブのスタッドレス履けないか思案中なんすけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
おーこさん
親分、先日は大変お疲れ様でした!
早速のアップ、流石です。

ナイトツーですが、定例居酒屋→老舗バー→しじみラーメンと
続き、ソロで馴染みのショットバーに行って4時帰宅でした。(笑)

教祖サマから連絡があるかと思いますが、新年会には是非
いらして下さい。

また宜しくです!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
taishiさん(^○^)ノこんちゃ~♪

福島復興に一役。。。になってるんすかねぇ^^;
とりあえず東北に足を運んで・・小銭を落とすしか出来ないんすけど。。

昼間はそうでもないけど、朝夕は寒かったですね^^;;
帰りは何度くじけそうになったことか><b


ソフトクリーム、屋外で食べる勇気が無いのでウインドウを通過してません(笑)
あのウィンドウに衝突防止のステッカーが貼られたのは・・知ってます?(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
パチbusaさん(^○^)ノこんちゃ~♪

当日風邪で欠席の方もいらっしゃいましたが、思った以上に大勢の仲間が集まりました^^v

久々にお会いしたメンバーや初顔の方も参加してくれて楽しい時間を過ごせましたw

宴会もあたしが企画してたんだけど・・翌日の奉仕作業と家の作業。。そして宿泊場所の確保が厳しかったので不参加に^^;
忘年会も行けないみたいだし。。
新年会でも企画しましょうかね(笑)

寒い中で食うソフトクリームもいいっすよww
ただ。。通常は、冬季は閉店してるもんなんすけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
チバアヒルさん(^○^)ノこんちゃ~♪

復興フラッグは、今のは3代目でしたねw
言われて調べたら、確かに仰るとおりでした。情報あざっすm(__)m

で、最初に立てた自衛隊の方がライダーで、大きくしたのもライダー
そして今回のおくさんもライダーってことで、ライダー繋がりみたいです。

何年か経って、あの場所が立派な街になってるといいなぁ。。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ぽんこさん(^○^)ノこんちゃ~♪

復興フラッグはあたしも最近知ったんすけどね^^;
まぁ、知った以上は行かなきゃってコトっすわ(笑)

赤ジャケは・・
この紺のブルゾンの下に着ています(笑)

ヒートテック×2枚にTシャツ、そこへホッカイロ×4枚で・・ジャケット・ブルゾンと着膨れ状態っす(笑)
そしてグリップヒーター装着して。。。

まぁ、それでもクソ寒いんすけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんにちわ!

ツーお疲れ様でした(*^^*)
復興フラッグなるものがあるんですね!
宮城出身者としては一度行かなきゃデスね♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
チャンクさん(^○^)ノこんちゃ~♪

今回はチャンクさんの希望するグルメじゃないっすけど、一度被災地に行って現状を見てしまうと。。。

とりあえず行かなきゃって思うんすよね・・
行って何か出来る訳じゃないんすけどね^^;

生姜焼きも好きだし、牡蠣フライも好きですねw
でも、生ガキは食えないんすけど(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
ジョシ絡んでると日記もイキイキしてますね〜
しかし食いもん多いけど、走りの方も満喫されたんですかね(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
復興フラッグを目指してツーお疲れさまでした。
あれから数年まだ復興がままならない方もおられるとか、頑張って欲しいと思います。

皆さん楽しく過ごされてる様子、良く判りました
無事フラッグに復興を・・・出来たようですし。

寒くなるかと思います、体調気をつけてください・・・そういう私は風邪気味ですが・・涙
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
おーこさん(^○^)ノこんちゃ~♪

久々に登場っすね(笑)

当日は寒い中参加していただきまして、懐かしく嬉しかったですm(__)m

昨日のうちに日記UPを考えていましたが。。
寒さからの体調不良でトイレに数時間籠ってまして^^;;

ナイトツーは・・
行けば3次会までは参加してる気がしますので・・
実質睡眠時間なしで飲酒運転ってオチでしたね^^;

やっぱ行かなくて正解だったのかなぁ・・・(泣)

教祖サマの連絡より先に新年会の日程を決めてやろうかしらww
あたしの都合で(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
トシさん(^○^)ノこんちゃ~♪

え?
宮城出身なんですか!?

そりゃ・・寒くても復興フラッグに行き、その脇でキャンプでしょうww

つか。。
東松島も行きましたが、あそこも酷いっす・・

被災地へ小銭を落とすツーでも企画してみよっかなw
あ。。暖かくなってからっすけど(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
闘魂さん(^○^)ノこんちゃ~♪

やっぱ俺の活力はジョシっすかね(笑)
多少年配でもジョシが絡むツーが楽しいですねww

当日は雨で路面がウエット状態・・
ビビリな俺は走りを楽しむ余裕もありませんって(笑)

下半身はヒートテック、ジャージ、革パンなので・・
ニースラ装着していません^^;

ただ・・往路の高速は途中まで晴れてたので・・メッチャ楽しめましたよ^^v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
VGさん(^○^)ノこんちゃ~♪

復興フラッグ。。
復興に予算を回すなら早い時期じゃないと使えなくなるんすけどねぇ・・
国民が震災をちゃんと記憶してる時期なら予算を優先して使っても文句も出ないのにって思っちゃいます^^;

風邪ですか?
お大事になされてくださいm(__)m

最近、あちこち走ってるからでしょうかね?
無理のない範囲で楽しく走れるといいっすよね^^b

今年はもう無理ですけど、来年は関西方面へ長距離に出ようかなと思っていますので、その際は襲撃ヨロシクです^^v
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
カァズさん、ご無沙汰っす!

お薦め情報無視、恐れ入ります!(爆)

何を隠そう、自分も初めて桂さんに行った時は 生姜焼き&牡蠣フライ頼みましたから当然ですよね。(笑)

次回はチキン系頼んでみて下さい。臭みも無く柔らかくて少し苦手な方でも 美味しく頂けるはずですょ。

遠い所 お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
復興フラッグ 知らなかった。

この日記を見た日本全国のライダーも復興を祈ってます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
こんばんわ♪

ここは原発の関係で立ち入り制限されていた区域ですかね?

宮城等の復興事業が進んでいましたが、福島の浜側はなかなか厳しかったですから・・・・


さて、暖かくなったら東北ツー、絶対き行きますよ!
  • (0)
  • 返信
ganさん
お久しぶりですm(__)m

復興の活動(^^)

お疲れ様です!

何時かは自分も力になれれば、、、

まずは!自分の復興を頑張ります(^^)

前みたいなバイクLIFEを復興したいです(T_T)

ボヤいて、、、m(__)m

お元気そうで良かったです(^^)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
当日はまさかの冬将軍来日でしたね。雨と風のダブルパンチ…

復興フラッグ…まだ行ってないので近々行こうと思います

あ、レストラン桂も行かなきゃ(・∀・)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
復興フラッグですか ご紹介ありがとうございます!

福島へはまだほとんど行っていないので
知ったからには是非とも行きます
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ジャイアンは大きいな~♪


この時期は牡蠣でしょう♪

法隆寺が呼んでますバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
KAN 【ベイツ兄】さん
カァズさん、わざわざ来て頂きお勤めご苦労様でした

ナイトツー言いだしっぺが夜の部不参加で寂しかったですよ(笑)

次はちっちゃなものクラブですかねぇ~
雪道ツー期待しております(笑)

忘年会はちょっと微妙な感じですが、また近々宜しくお願い致します
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
これ一度非公開にした?

朝見た後昼コメしようとしたんだけど、見当たらなくて夢かと思った(笑)

真中で旗持ってるの、カァズさん?

まさにジャイアン・・・(=_=)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
4時まで飲んで

     みんなとワイワイ

           しなくちゃ(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
ス-パーG、復興に協力!

Ch.15のバーガー、濃厚なのが伝わってきます。
そういや以前の日記で、メガヒーローバーガーを食べたチャンク兄貴が
ほとんど食い終わってから「食いにくいっすね」とか言ったのが爆笑でした。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
さよちゃん(^○^)ノこんちゃ~♪

ご無沙汰してますm(__)m
当日はお薦め情報ありがとうございました(笑)
襲撃があるものだと思って皆さん期待してましたよ(爆)

まぁ、チキンは苦手ってこともありますけど、いつでも食えるかなと^^;
次回があればチキン系頼んでみますね^^b

あ。急ですが今週末、山形へ娘の送迎で行くかもですw
蕎麦でも御一緒します?(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
CAさん(^○^)ノこんちゃ~♪

あたしも復興フラッグは最近知ったんすよ^^;

日記で広めて多くのライダーが目指してくれるといいなって思います。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
TOKOさん(^○^)ノこんちゃ~♪

原発からは・・近くはないと思いますけど、どうなんでしょうね?
立ち入り制限されていた区域じゃない場所でも壊滅的な被害で復興に着手してない区域が多いからね^^;;

暖かくなったら東北ツー行きましょう^^b
Jパフェも暖かくなってからじゃないとですよね(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ganさん(^○^)ノこんちゃ~♪
そしてお久しぶりです^^v

自分の復興って(笑)
単身赴任なら逆に時間の余裕があって遊べるって思うのは俺だけ?(爆)

多分、数年で俺も状況が変化しますので、バイクライフが縮小するかもです・・
それぞれの都合ってもんもありますので、焦らずに^^b

でも・・
また御一緒したいですねw
暖かくなったら少し長距離でも走ってみよっかなww
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ちりさん(^○^)ノこんちゃ~♪

当日は寒くて雨で風のトリプルパンチでした(笑)

今までで多分最悪のコンディションかなと(爆)


復興フラッグ&レストラン桂は・・
行くならお早めに(笑)

えらい風でフラッグがボロボロになるのは時間の問題っすよ^^b
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
JOKERさん(^○^)ノこんちゃ~♪

復興フラッグ是非行ってあげてくださいm(__)m

って、福井から簡単に行ける距離じゃないんすけどね^^;

俺も年が明けたら再度行こうかなと思ってます。
今度はPCXで行くかもww
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
bebyさん(^○^)ノこんちゃ~♪

煙と何とかは高いところが好きなんです(笑)
って、ジャイアンぢゃねっつの(爆)

うん、この時期は牡蠣です^^b
牡蠣フライ好きですものwww


法隆寺?
それって・・・「柿」やん(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
KANさん(^○^)ノこんちゃ~♪

寒い中お疲れ様でしたm(__)m

マーベネ申企画っすから行かなきゃっすよww
でも、思ったより集まりましたねぇww

ナイトツーは・・
仕掛けておきながら申し訳ないっ!m(__)m

新年会で大騒ぎしますので許してちょ^^;


ちっちゃなものクラブ。。。
雪道ツー。。。。。。

楽しそうやんけ(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
毎日さん(^○^)ノこんちゃ~♪

非公開に?
してないと思うけど・・・したんかな?(笑)

真中で旗持ってるのはみかちゃんですww
あたしは・・

あ、次の写真で持ってる(爆)

ボ、ボクって小さいからさ・・
写真に写るためには高いトコに上らないといけないのさ(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あかたんさん(^○^)ノこんちゃ~♪

4時飲みで

  皆と騒ぐの

    楽しそう(笑)

でも。。地区の役員なので奉仕作業はサボれなかったんすよ^^;
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
Fどんさん(^○^)ノこんちゃ~♪

スーパーGさん?
そんなに歳ぢゃねっつの(爆)

バーガーは濃厚なんすけどね・・
寒さで胃がやられて・・結局吐いちゃいました^^;
勿体無かったなぁ。。。

チャンク親分は意外に名言を吐きますよww

今回のバーガーも食いにくいから、食えば何か言ってくれたかと(爆)

ちなみに今回、俺は箸を使って食べました(苦笑)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
カァズさん、再度!

残念!!今週末は 地区の「ケイヤク」って隣組の総会が有り朝10時頃から夕方まで呑み会です!

来期は是非!!(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
さよちゃん(^○^)ノばんわぁ~♪

そっかぁ。。残念^^;
んじゃ、娘と二人で食べるとしますかねww

あ。。アッチの方にも連絡してみよっかな(爆)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB1300スーパーボルドール

ホンダ CB1300スーパーボルドール

新車 26

価格種別

中古車 75

本体

価格帯 167.2~204.6万円

191.65万円

諸費用

価格帯 5.35~7.46万円

0.35万円

本体価格

諸費用

本体

111.54万円

価格帯 68~203万円

諸費用

13.15万円

価格帯 2~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 172.55~212.06万円

192万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

124.69万円

価格帯 70~210.87万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す