新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000253access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

750カタナの試運転とダムマニアの称号!

ツーリング期間
2014年11月06日 ~ 2014年11月06日
車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
Myバイク
GSX750SI カタナ
走行距離
195km

今、国土交通省 中国地方整備局で行われているイベントで「中国地方ダムマニア認定書」と言うものが有ります。

内容は、中国地方の5県に有る54のダムカードを、集めた枚数でランク分けし認定書を発行するものです。

コース毎のダムカード枚数は以下の通りです。

【コース設定】
レインボー(超級)コース(50種類以上)
ゴールド(上級)コース (20種類以上)
シルバー(中級)コース (10種類以上)
ブロンズ(初級)コース ( 5種類以上)

ダムカードは、こんな物!

中国地方 5県のダムカード配布場所!

5日は、天気も良く行ってみましょう(´▽`*)

ちなみに、現在の獲得枚数は、まだ9枚となっていますが、ゴールドを目指したいと思います。

今日の相棒は、病み上がりの750カタナ君です。
修理後、初の長距離となりますので様子見方々さぁ、出~発(^^♪

国道2号線を山口方面へ海岸線を走ります。

瀬戸内海と安芸の宮島!青い空と海が綺麗ですね(^^♪

コースは、大竹から弥栄ダムを通り、美和を抜けて、錦川清流線を走るルートです!

左に、弥栄ダムを見て走ります。

弥栄橋が見えてきました。

弥栄橋を渡った所にある、いわくに里の駅で一休み!

弥栄湖の噴水は出て無かったです(-_-;)

こちらの紅葉は、まだまだですね(-_-;)

750カタナの調子も良く、ペースアップして行きましょう!!

錦川清流線を走ります(^^♪

錦川沿いを走る、このコースは信号も交通量も少なく、お気に入りのコースですね(^^♪

まず、第一の目的地「菅野ダム」を目指します。

菅野ダムに到着(^^♪

菅野ダム
ここは重力式のコンクリートダムですね!

ダムと言えば人造湖

菅野湖です!いい景色ですね(^^♪


さぁ、次へ行きましょう。

菅野ダムから20分程で次の向道ダム(こうどうダム)に到着!

向道ダム

ここも、重力式コンクリートダムですね!

向道湖

さぁ、次へ行きましょう!

向道ダムから、15分程で、川上ダムに到着!

川上ダム

ここも重力式コンクリートダムですね!

川上湖です。

見ていると下からガアガアと声が・・・?

んっ?

見てみるとカルガモ親子が(´▽`*)可愛いですね♪

鯉も泳いでました♪

さぁ、次へ

さぁ、ここは何度か通った道に有る。島地川ダムです。

俗に言う、闘魂ロードですね(笑)

島地川ダム

ここも重力式コンクリートダムです!

下を見ると、吸い込まれそう(>_

高瀬湖・・・?島地川湖じゃ無いんですね|д゜)

景色もイイですね(^^♪

さぁ、次へ

佐波川ダムに到着!

佐波川ダム

ここも、重力式コンクリートダムですね!

大原湖・・・ここも佐波川湖じゃ無いんだ|д゜)

この時点で14時!

明るいうちに帰りたいのと、寄りたい所が有るので帰る事にしましょう!

山口県の残り2つは、またの機会に(^_-)-☆

さぁ、闘魂ロードを通って帰りましょう(´▽`*)

闘魂ロードを走り、玖珂に出て、寄りたかった所に到着!!

そうです、山賊玖珂店です( *´艸`)

んっ? 祭・・・

右は、鯉のぼりにスノーマン・・・

中央は、鯉のぼりにリボン・・・

そして左は、鯉のぼりとサンタクロース・・・

もうクリスマス・・・?


右端のサンタの袋に何か書いて有る・・・なになに?

「おかあさんの いうこと きけるかな」(´▽`*)

店舗への入り口を見ると、まるで祭の夜店みたい(^^♪

中に入ってみると、やっぱり夜店(´▽`*)

滝も有りました(´▽`*)

ここで、今日のおみやを買って帰りましょう(^^♪

さぁ、廿日市市に帰ってきました!

毎日さんのマネで、自分撮りに挑戦!!

なかなかいいかな?(笑)

16:30!
無事に自宅に到着(^O^)/

750カタナくん、ありがとう!
調子も良かったので、また活躍して下さいね(*^_^*)

今日の、おみや!

山賊と言えば、やっぱり山賊焼きでしょう(^_^)v

これが晩御飯のオカズですね(笑)

今日の成果は、ダムカード5枚!

合計14枚だから、後6枚でゴールド・ダムマニアに認定されます。

よし、また行きましょう(^O^)/

コメント(全52件)

no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
天気もすっごく良くて走って下さいって言われてる感じの暖かい日でしたね(*^O^*)

青空と湖綺麗ですね♪
鯉が浮いて見えるのは?私だけ~?

ここの山賊は実家から近く子供の頃から行ってました。平日はまだいいですが金曜から日曜までは凄い人ですよね。
外の飾り付けも従業員の方々で毎回されてて素晴らしいし。

山賊焼き、お土産に喜ばれた事でしょうね♪オイシイモン(⌒‐⌒)
  • (1)
  • 返信
ステッチさん
レインボー目指しましょうよ!
って、どのくらい掛かるんでしょうね~
でもぜひチャレンジしてみて下さい!(^O^)/
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ダムカ集め、これもひとつの人生目標ですね。
自分にとって価値あるもの、楽しいものであればいいんですから。

紅葉にはチト早いようですが、良いお天気ですね。刀も快調だったようで気持ち良さそうですね。

関東にはそちらのような山賊焼は無いですね。長野信州の山賊焼は鶏1本まんまの竜田揚げ見たいなのでした。
  • (1)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
ダムカード集めお疲れ様ですー(^^)/
つい、通られた道を地図で追ってみました。錦川清流線ってR187ですかね?
この道通ったことあります。逆向きで車でしたけど、近くの美川ムーバレーってとこに家族で行きました。夏にはおススメスポットでしたね。
いいとこいっぱいあるんでしょうね。中国地方ももっと探検してみたいなー
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
こう言う制度が有ると励みに成りますね

ゴールドは年内楽勝ですね。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
これが、例の2人が頑張ってるヤツですね(笑)

一度山賊村の横車で通ったことあるけど、「なんじゃここ!?」って感じでした(^。^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
すごい~d(⌒ー⌒) グッ!! 自分も頑張らなければ・・・
  • (1)
  • 返信
ネコライダーNSさん
ダム好きにはバイク乗りが多いようですね(^o^)鯉のぼりにサンタクロース不思議な場所ですね、ちょっと行ってみたいかもです♪そんな場所に出会えるのもツーリングの醍醐味ですね(^_^)
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
ダムカードたくさんあっていいですね(^^)
750カタナも調子良くなって復活で、これからの活躍が楽しみです!

ダムもそれぞれ個性?があって見ていて楽しいです(^^)
ゴールド取ったらその先も目指してください\(^^)/
  • (1)
  • 返信
みやんさん
例の2人のうちの一人です(爆)

実は先日、某ルートで黒部ダムのカードを頂きました♪他の地域なので表彰対象ではないですが、貴重な一枚です(^^)

ゴールドからレインボーまでの差が大きすぎですよね(^_^;)間にもうひとつあっても良いと思います♪ 

表彰、例のもう一方と3人でご一緒しませんか?
  • (2)
  • 返信
 CA1173  さん
今、ダムが熱いんですね!

ダムマニアの方、ウェビにはたくさんいますよね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
熱中人大好きさん、こんばんは!
天気はサイコーに良かったですね(^O^)/停まると暑い位でしたよ!
青い空♪青い湖♪、そして鯉も空飛んでるみたいに見えますね!!
目で見ると、はっきり見えたんですが・・・

そうそう山賊って建物も飾りも全て社員の手作りなんですよねヽ(^。^)ノビックリ!
だから、あんな奇抜な事が出来るんでしょうね!!
山賊焼き、美味しいです!行くと必ず食べますよ(´▽`*)(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ステッチさん、こんばんは!
このイベントは、残念ながら12/25が最終日なんですよ(-_-;)
さすがに、岡山や鳥取はキツイです・・・
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
そうですね、目標を作ってバイクで走る!これも自分にとって価値の有る物、楽しい事です!
これで豊かな人生が送れればとてもイイ事だと思います!(笑)
こちらは、紅葉はこれから!
まだまだ、ツーリングには行けると思います(´▽`*)
750カタナの調子も良く、完全復活宣言します!!
えっ!長野信州の山賊焼は鶏1本まんまの竜田揚げ状態なんですか?
それって食べ応え有りそうですね( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
yasutosimさん 、こんばんは!
そうです、国道187から途中を県道69を抜け国道434を走って菅野ダムに行きました。

美川ムーンバレーは、行った事が有りますよ(^O^)/
夏行くと、洞窟の中が涼しくて出たくなくなりました(笑)
まだまだイイとこ沢山あるので是非来て観て下さいね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バカタナ.ライダーさん、こんばんは!
他の地方は、この様なイベントをやってないんですね(-_-;)
せっかくの機会ですから、ダムカード是非集めてみましょう(´▽`*)
ゴールドは、大丈夫でしょう(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(今年は年賀状出すよ(^。^))  さん、こんばんは!
そうです、例の2人はレインボー確実でしょう(^^♪
私も、頑張ってみますね!!

確かに、「なんじゃここ!?」って感じですよね!
行く度に、お祭度が上がっています(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
超充実の一日でしたね。
これだけ回って,明るい内に帰還するなんて,理想的だなー。
関東でもダムマニアしないかなー。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやちゃん@かたな海苔さん 、こんばんは!
いえいえ、先日のみやちゃんには負けています!(^^)!
頑張って集めましょうね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ネコライダー(^з^)-☆さん 、こんばんは!
ダムカード貰う時に、どこから来たのか書かされるんですが、毎日色々な所から貰いに来てましたよ(^^♪

山賊、面白い所ですから、機会が有ったら是非行ってみて下さい(^_-)-☆
食事も美味しいですよ( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
そうなんです、驚きの54枚!集めるのは厳しいですね(^_^;)
750カタナは、絶好調\(^o^)/キアイハイリマスネ!
そうですね、イベントが終わっても、出来るだけ集めてみたいと思います(・ω<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん、こんばんは!
おおっ!日本一の黒部ダムのカードですね(・ω<)
私も去年バカタナさんと行った、宮ヶ瀬ダムのが有りますよ(笑)

ですよね、20枚から急に50枚は離れすぎ?
でも、レインボーの達成感は大きいですよね(^_^;)

あっ、良かったら一緒に認定書貰いに行きましょう!宜しくですm(__)m
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ダムマニアですかあ。
ダム周るだけなら、ツーのついでに達成できちゃいますね。
余分なお金かからないし。

目指せレインボーマン!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
CA1173  さん、こんばんは!
私も、ウェビの方からダムカードの事を教えてもらいました(・ω<)

ウェビは、色々な情報源となっていますね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!
ですよね、他の地方でもやればイイと思うのですが(・ω<)
表彰って、くすぐられる言葉ですよね(笑)

ダムまでのコースも、私の好みのコースが多くて楽しいです\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ta2(黒コアラ)さん、こんばんは!
確かに、お金が掛からなくて、目的地も出来ます!
いいツーリングコースです(笑)

レインボーマン\(^o^)/いい響きですねぇ~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
三重のVGです
ダムがらみで、お邪魔しました。
みやんさん、ふれぶるさんの日記でもダムの情報はお聞きしてるんですが
中国地方ではこんなイベントやられてるんですね。

ダム情報委員会委員長としては、情報をお願いしたくコメントさせて頂きました

一日で5ダムとは、凄いです。

私など、もうかなりの期間ダムカード収集に行って無いですね

また制覇されましたら、情報委員会のほうにもコメントいただければと思います。

厚かましいかと思いますが、宜しくお願いいたします。・・・VG
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
三重の旅人VG(皆さん寒くなりました、体調には気をつけて!)さん、今晩は!
コメントありがとうございます。
ダム情報委員会委員長直々のお言葉ありがたいです!
なんとか、ゴールド認定は出来ると思いますので、達成出来たらコメントさせて頂きますね。
宜しくお願い致します。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん こんばんは。

中国地方、ダムが54箇所もあるんですねぇ。
中国山地は雄大で、ふところが深いです。

ゴールドも大変そうですが、レインボーの数はその倍以上……。

ですが、ぜひ目指して下さい! (^∀^)

そして、山賊!
いいなぁ……行ってみたいお店なんですよ。
夏に寄れば良かったんですが、全身結構ずぶ濡れだったので、
お店に入るのがはばかられたんですよね。

春に行けたらいいなぁ、と思っています。 (^-^)

廿日市、広くなりましたよねぇ。
私は合併前のイメージが強く、宮島へいった時も住所を見て思い出しました。
廿日市市内を走るだけでも、広くて色んな場所がありそうです。
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
ダムって高所恐怖症にはちょっと、、、(・・;)

やっぱ地面のアスファルトの方が好きです(笑)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、こんにちは!

ひょっとして山口県の残り2箇所はうちの近所のカードですか~?
750Sカタナも絶好調みたいで良かったです。
え・・K-mosさんが山賊行ったこと無いって不思議です。メッチャ(・∀・)チカイノニ。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
K-Mosさん、こんにちは!
ダムマニア・・・中国地方の国土交通省も粋な事をやりますよね!
でも50枚集めるのは遠いしキツイですね!
でも目指せゴールトです!!(笑)

ええっ!山賊に行った事が無いんですかぁ~・・・これはビックリたまげた('Д')
これは、次回必ず行かないとイケないですよ((+_+))

確かに廿日市市って広くなりましたよね!
吉和の方まで廿日市市なんだから走り甲斐が有りますよ(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
おはようございます

天気も良くてとっても気持ちよさそうですね~♪
Chapter 5.の画像がすごく綺麗で楽しいことを語っているようです!
ちなみに訳あってツーリングお預けのMEGUです…( ̄∇ ̄;)

“ダムマニア認定書”面白いイベントですね(^^)/
え~っと期間はクリスマスまでだから…
あと1ヶ月以上ありますよー!
どうせならレインボーを狙って寒さに負けず
いっぱいカナタ君に乗っちゃうってどうですか!

カルガモの親子がとても可愛いです♪

あれ?
アイコンが猫ちゃんに変わってる(*^^*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
闘魂注入さん、こんにちは!
島地川ダムは、前回行きましたよね(´▽`*)
相変わらず、ダムの上から下を見ると吸い込まれそうでした(笑)

私も地面は土よりアスファルトの方が好きですね(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

先日は有難うございます♪

自分が動いてる姿は初めてみましたので、嬉しかったです♪

時々拾われてる2stサウンドもBGMと合わせて最高でした(^^)/


自分も高いとこダメですので、ダムは・・・(苦笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんにちは!
そうなんです、後は1ビットさんの家の近くの2か所です!
行ったら店に寄りますので美味しいうどんをプリーズ(´▽`*)

750カタナは絶好調ですよ(^O^)/
新アイテムのプラズマスパークが効いているのかな?

私もK-Mosさんが行った事無いってのにビックリ!
夜のドライブスポットで必ず行くとこだと思ってました(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
bebyさん 、こんにちは!
こちらこそ九州ツーリングの時は朝駆けに参加させて頂きありがとうございました。
DVD喜んで頂けたら嬉しいです(^^♪
また、一緒に走りましょうね!

ダムは下から見てもイイですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MEGUさん 、こんにちは!
ホント天気が良くて最高に気持ち良かったです(^^♪
Chapter 5は、近くの海なんですが、昔はよく海水浴に行ってました(^_-)-☆

えっ?ツーリングお預け・・・どうしたのかな(-_-;)ヒトリジャイケナイカラ・・・?

そうなんですよね、ダムカード集めに行こうか?でも遠いなぁ・・・
レインボーの称号欲しいなぁ(笑)

カルガモ親子が可愛いでしょ!ガアガアとにぎやかでした(´▽`*)

あっ、アイコンに気づかれちゃったですね!また報告します( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
晴天の中のダムツーお疲れさまでした。( ^ω^)
ゴールドと言わず、レインボーまで狙ってみてください。
まだ期間も長そうですし。

私もサンタの袋に書こうかな?
「おくさんのいうこときけるかな?」(;・`ω・´)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ダムカードなんていらない(+_+)
いま富山県の黒部の支流で一般人が入れないダムに来ています
紅葉は終わって山は丸裸、14日から雪に備え無人になります、寒いぞ
ダムなんて嫌いだ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
う~ん・・・レインボーは無理でしょうね(-_-;)
でも頑張ってみます(^^♪

おおっ!いいフレーズですね(■皿■) 二ヒヒ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
ええっ!黒部ダムの近くにいるんですか?
是非、黒部ダムカード貰って来て下さい(笑)

お仕事お疲れ様ですm(__)m
戻って来たら走りに行きましょう(´▽`*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
ダム巡りお疲れ様でした、天気が良くて最高でしたね(´∀`)
ゴールドは20枚ですか~、私は12枚なので後8枚ですね。 年内は無理かな~?
以前、島地川ダムに行った時は突然にもかかわらずダムの坑内に入れていただきました。
ちょっと、カードの路線では無かったですが社会科見学で面白かったです(*^_^*)

いつも通りお土産買って帰ったんですね、喜ばれたことでしょうね(^-^)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、おはようございます!
KAZUさんは、12枚と言う事は、山口はコンプリートって事ですかね?
後8枚なら、島根の6枚と広島の2枚でゴールド行きましょう(^O^)/
火曜日天気が良かったら行きますか!(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん 1ビットさん こんばんは。

そうなんです。
「山賊」行ったことないんです……。

広島でも有名で、
「バイク免許を取ったら、とりあえずここ!」という場所らしいですが、
私はこれまで、広島に帰った時にはずっと徒歩だったんですよ。

乗ったとしても電車等だったので……。

夏にレンタルバイクで1泊ツーリングをした時には近くを通っていたので、
寄っていれば良かったなぁ、と後になってから悔やんだものです。(笑)

こうなると、「山賊」は春の宿題ですね! (^∀^)


無類の炭水化物好き・鶏肉好きの私としましては、
その時には山賊むすびに山賊焼きを!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
K-Mosさん、こんばんは!
そうだったんですね!
では、次回の宿題と言う事で、機会が有れば行きましょう(´艸`*)
その時は、山賊焼き・山賊むすび・山賊うどんの炭水化物攻撃で満腹だぁ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
黒部川支流のダムにきているんです
一日休みがあればと思ってたんですが、土曜日もホテルに帰ったの23時ですよ
トロッコ列車もそろそろ終わりとか
黒部ダムカむりですキッパリ(行きたかったのに行けたのは電力所に呼びつけられただけ(+_+))
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、おはようございます!
ええっ!そんな遅くまで・・・大変ですね(-_-;)
いつまでそちらに出張なんでしょう?今日はお休みですか?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
一日たりと休みがもらえません(ーー;)
走りたいですよ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
お務め御苦労様ですm( )m
お帰りを待ってますね♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ダムカ・・・
何気に流行っていますね~(^O^)

何枚集めるとマイスターとかそういう制度があるのも知りませんでした~(^^ゞ

750カタナ、好調みたいでなによりです(^_^)v
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!

ダムマニアのイベントは中国地方だけなんですよ。
たかぴーさんも集めて是非ダムマニアに(笑)

カタナはおかげさまで絶好調になりました\(^o^)/
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX750S カタナの価格情報

スズキ GSX750S カタナ

スズキ GSX750S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.25万円

価格帯 44~189.2万円

諸費用

21.02万円

価格帯 18.44~54.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

134.28万円

価格帯 98.3~207.64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す