新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000272access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

今日も天気いい、ちょっとだけ出てくるね♪

ツーリング期間
2014年11月04日 ~ 2014年11月04日
車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー
走行距離
57km

午前中はグッスリ寝てました(^^;

起きてみると、やっぱり? いい天気(^-^)

奥様に言って、夕方まで帰るってことで出てきました。

以前から気になっていた岩山?です。

美祢市に有ります。


「彦山竹林公園」って書いてあります。

結構整備されている様ですが、トイレの水は出ませんでした(^^;

上に登れそうです、登ってみましょう。

後もうちょっとですね~。


雑木などが下刈りされていて綺麗でした。
こんな上にも仮設トイレがあったのですが、開けるのは怖かったのでスルーです(^_^;)

なかなかのいい眺めではないですかぁ~(^-^)


下には、愛車のガツくんが見えますね~( ̄∀ ̄)

さぁ、今日のメインイベントです!

その名も、秋吉旧道。


それは林道に違いない! 以前、CBでここに止まって非常に気になったところです。

さぁ、行くで!!!

進むこと、500mくらい?

コレは無理だわさ・・・(ToT)


一人で行って遭難でもしたら・・・(笑)

さあ引き返しましょう。

来た道もこんな具合です・・・。


走ってると、並行してる道らしきものが!?

行けませんでした・・・(;_;)


戻ってそれらしいとこに乗り入れてみたら、この有様(^_^;)

凸凹です、Uターンするのもやっとでした。

久々に汚しました(^^;


取り敢えずコケなくて良かったです(^-^)

いやぁ~、こんなとこ来るんじゃ無かった。

泥ドーナッツになっちゃいました。

やっと出てきました。


お日様が眩しい(+_+)

ここまでは良かったのになぁ~。

ちょっと気になって!

振り出しに戻って来ました。

ここってウェビの日記のアップ時に地図見たら、距離は短いし、ちょっとだけ先に行くだけなんですねー、ビックリです(;´д`)



帰りに、1ビットさんのお店に寄ってコーヒーをご馳走になりました(^-^)
閉店前にお付き合いいただきましてありがとうございます。
m(_ _)m
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
お疲れさまでした
おやおや行き止まりでしたか、折角出かけてきたのに残念でしたね

でも自宅でモヤモヤして過ごすより、走ってるほうが良いですから(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

これからの時期は「悩む前に出発!」くらいの勢いでないと出れなくなりますね♪寒い寒いと考えてたらあっという間に1日過ぎてしまいます。

いつかOFFを買ったらこんな道を、走ってみたいんです!この道どこへ抜けてるんだろう?という冒険心でいろいろ探検してみたいです(*^^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
通り抜けが出来なかったのは残念でした(´;ω;`)

出てきたことは正解ですね、家でくすぶってたら後悔しますもんね~。
こんな天気出て来れば良かってって。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
朝はメッキリ寒くなって来ましたね。 目標を決めてれば寒さもなんのそのです(`_´)
オフ車、面白いですよ。 たまに、こんなとこ走れるんだって思っちゃいます。
今日も少しはそう思ってました(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オフ車だと狭い道でも悪路でもイケイケな気分になりますね!
たとえコケてもダメージ少ないし!(^-^)

なによりもイイのはロード車では味わえないような景色がみられることですね。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
なかなか良い眺めの場所が盛り沢山ですねー。
天気も良く、充実したツーリング!

オフ車も楽しそうですが、
こちらでは楽しめる道が遠いです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
オフ車では反ってオンロードを走るのが嫌になりますね、タイヤのブロックが減っていくとか・・・(^^;
今日もコンくらいは行けるかって感じでアタックしましたが、敢え無く撃沈(^_^;)

低速で走るトレッキングタイプの走りが自分好みですね(*^_^*) 百姓してるからでしょうか?泥臭いとこ好きですね( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
えむひろさん こんばんは。
気になってたとこ制覇って感じでした。
竹林公園って書いてあっただけに、色々な種類の竹があって名前の札も付いてました。 ここでお弁当でも食べればもっと気分も高揚したかもですね(^-^)

林道は近くにはないですが、畦道の様な道はまだまだあるので田舎の特権ですかね(;・∀・)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
kazuさん、秋吉旧道攻め、お疲れでした。
通れたとしても東洋シート工場の直ぐ先に出るって短すぎですね。(・∀・)
また、お店に寄ってもらってお話出来て良かったです。

今朝は道路の温度計は2℃でした。ホムセンいってハンカバーでも物色するかな~?!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ええ~

そんなとこバイクで行っちゃう!?

凄いなオフ車・・・

あ、まだ1ビットさんの店に行けてないや(+o+)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
KAZUさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

えらい凄い所行けちゃいますね、モトクロ凄い
ですねV(^-^)
しかも、コケテいないのは、ポイント高いですよ
遊びバイクあると、いいですね~
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
旧道立ち寄りって楽しいですね。私も好きです。

にいしえの人たちが汗を流して歩いた道と思うと、昔の人と空間を共有しているみたいで追体験できる漢学が好きです。

そこだと、あの山みながら高杉晋作も歩いたのかも・・・なんて思うとロマンチックですよね。

場所的に「赤間硯」の産地に近いんでしょうか。赤間硯欲しいんです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
RAで林道走行もイイですね!
昔はオフ車でモトクロスごっこをして遊んでいました!
こう言う日記を見るとオフ車が・・・(-_-;)コレイジョウフヤストオコラレル・・・
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
えっ!?

   それ道ですか!?

        確実に遭難待っている(ーー;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
ホント地図で見るとめっちゃ短い旧道でしたね(^^;)

次回お店に伺った時はしっかり食べさせていただきますね(^-^)
これからの季節、ハンカバの実力が発揮されますよー!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
オフ車に乗れば、アホみたいなとこが走りたくなるんですよ~(^┰^;)ゞ

1ビットさんのお店行って見てくださ~い(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ヒロボーさん こんばんは。
今回もコケなくて良かったです(*^_^*)
場所に寄ったら身体痛めちゃうし、精神的ショックも大きいですからね。

適度に遊んで、適度に身体動かして、いい運動になりました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

連休が雨続きだったのに、終わったとたんに嫌がらせのようないいお天気ですね(笑)!
こんな日のお出掛けは楽しかったでしょう。

私もけっこう草ぼーぼーの所に入りますが、泥はどうも苦手ですねー・・・。
オフブーツじゃなきゃ靴まで汚れちゃうのは勘弁です。
そのままじゃ家に入れてもらえない(爆)!

やっぱりCBで走ってても脇の林道とかって気になるんですね♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
旧道とか林道って心踊ります(*^_^*)
最近は砂利道も少ないので、ちょっとでも有ると分け入りたくなりますね。

「赤間硯」ですか、赤間神宮と関係が有りそうですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
たまにしか乗ってあげてないですけど、楽しいですね。

ただ乗った後の疲労が・・・・(#^.^#)

もう一台くらいあってもわからないのでは・・・?
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
あのまま進んだら遭難もーとか考えたりしましたが、地図見てビックリ恥ずかしくなりました。
距離がちょっとしか無いんですもの・・・。
それでも、通り抜けは出来なかったんですけどね~( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
CBで走ってても脇道は気になりますね(*^_^*)
近ければいつか行って見ようって必ず思っていますね。
今はオフブーツ持って無いので、革のトレッキングシューズで乗ってます。 足首が動いて乗りやすいので。
泥は汚れますが、走ってる時の滑り具合が何となく好きですね(´∀`)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
こんにちは(^-^)

山道を走るバイクもお持ちなんですね(^∇^)
彦山竹林公園は、眺めが良くて気持ち良さそうな所ですね。
ガードレールの黄色を見ると、山口県だなぁって思いますよ♪
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

オフロードも走られてますね。 (^∀^)

途中の道、奥深い感じがしますし、そこでバイクが止まったら……と、
私も考えてしまいます……。 (^_^;)

もしそうなったら、徒歩で帰ってくるしかないんでしょうかね。

夏に山口を走った時、道を間違えてものすごく細い道に入り込んだことがあり、
その時の心細さといったらありませんでした……。

Chapter.14の写真、私、好きですねぇ。
秋なんだなぁ、と感じられる一枚ですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
熱中人大好きさん こんばんは。
もともとはオフロードバイクが好きでしたら (*^_^*)
天気が良くて気持ちがいい一日でした。 でも、風は冷たかったですね。
他所に行って帰ってきた時にガードレールが黄色いと安心します(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
オフ車って結構どこにでも入れちゃうだけに、止まったらとかトラぶった時を考えるとゾッとしますね。 で、パンク修理キットと左右のレバーは必ず持参しています(^-^)
 CBで出た時でもアスファルトでは有るんですが、何故かいつもクソホッソイ道に迷い込んでしまいます(^^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

オフ車は災害活動時にも活躍するくらい走破性が高い乗り物ですが、
人が普段来ないような場所まで行けるということですもんね。

事前に整備するのは、オンロード車よりもしっかりやる必要がありそうです。

パンク修理キットと左右のレバー、さすがです。 (^o^)

私もそういうのをきちんと考えないといけませんが、
ロードサービスを頼りにして油断しています。 (^_^;)

細い道や、自分の知らない道があったら、私もつい入ってしまいます。

おかげで「裏道の探求者」として、
沖縄の道に関してはチョットしたものだと自負しています。(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
オフ車は作りが簡単なので、返ってあまり見てません(^^;)
ハードにも走らないですからねー。

ロードサービスは私はJAFでお任せ、CBの場合は何も持って行きません(~_~;)
  • (0)
  • 返信