新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000232access

no_cover.gif
1351122552960M.jpg

meteorさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

霧ケ峰の紅葉

ツーリング期間
2014年10月30日 ~ 2014年10月30日
車種名
YAMAHA TT350
Myバイク
TT350

この時期恒例の蓼科から霧ケ峰の紅葉狩りに出かけました。
渋御殿湯へ登る沿道の地蔵尊です。

私の好きな尾根の唐松です。昨年は11月9日に訪れましたが曇りでした。今年の紅葉は10日ほど早い気がします。

霧ケ峰の強清水で左に折れると池のクルミに出ます。西陽を受けたススキが光っています。

池のクルミを霧ケ峰ファームに下り、茅野市方面に向かうと鉄平石の採掘現場があり、その下にある林道を仏法紹隆寺に向かいます。この林道はフラットでとても走りやすく、雰囲気もなかなかです。

桑原林野組合の管理になっているので、山菜の採取等禁止する表示板が所々にあります。日没を迎えると山中は急に暗くなり、6Vのヘッドランプでは路面状況が把握し難い。林道を抜けたところでは砂防ダムの工事をしていました。傍らには林道進入禁止の看板が・・・。霧ケ峰側の入り口には進入禁止の看板なかったなあ。

仏法紹隆寺の大イチョウです。回向柱にTTを寄せて、交通安全を願いました。まだイチョウの葉も銀杏も落ちていません。もう一週間もすれば黄色のジュータンで覆われると思います。それにしてもTTのヘッドランプは裸電球よりも暗い。対向車も近づかないとバイクに気が付かないかもしれません。とってつけたような保安部品ですので、このまま夜間の林道を走るのは危険だと思います(^^ゞ。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ゼロハチさん
おはようございます。

いやぁ~ ヤマハTT350が、紅葉に映えますね!
巻頭の写真の赤が、お見事です。

chapter5の、大イチョウの色つき具合も綺麗ですね♪

お疲れ様でした~
  • (0)
  • 返信
meteorさん
こんばんわ
信州は今秋たけなわです。
ニシキギやナナカマド、ツツジの葉などが赤く染まっています。今日は雨交じりの強い風が吹いたので、紅葉も散ったかもしれません。いまごろ林道は枯葉のジュータンです。赤白のTTには紅葉が良く似合う(●^o^●)
ゼロハチさんの兵庫は山が色づきはじめましたか?ネギラーメン私も大好きです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
こんにちは

meteorさんもいよいよ走ってますねー
蓼科方面ですね。 あちらにはいっぱい走る場所がありそうでいいですね。

やはり1週間走る時期が違うだけで、紅葉も全く違いますね。
私の時は少し早かったです。

ただ、落ち葉がいっぱいで路面状況が分からなく、いつでも飛ばされてもいいように、ずっと後傾姿勢でした

TTのライト・・・ 昔のXR650みたいな明るさですよね
暗いですよ。XR650ではコイル巻き直しとか・車検通らないとか言ってましたもんね。

6V→12Vにできればいいですね。

砂防ダムの工事! やってましたね。 あそこで道が分からなくなって現場監督さんに道教えてもらいました。

長野県大鹿村だと銀杏の栽培やってました。
路面に落ちた銀杏の葉っぱが滑ること滑ること。
 
  • (0)
  • 返信
meteorさん
おはようございます。
一昨日は冷たい雨が降り、八ヶ岳にかかっていた雲が退くと、中腹から上は真っ白に冬化粧していました。あっという間に冬が来てしまいました。林道に雪が残り、水たまりには氷が張っていると思います。大河原峠周辺の探索を計画していたのですが、残念です。(寒いの苦手なんです。)

TTはXT250Tの電装で12V化は可能なんですが、とってつけたような保安部品の魅力も捨てがたく、そのままになっています。専ら昼間専用で、遠征は難しいかなあ(^^ゞ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
こんばんは

またしても、29日に大鹿村ツーに挑みますよ。 寒いですよね
  • (0)
  • 返信
meteorさん
寒いです。日が出ていても、3時くらいになると急に温度が下がります。
私は根性無しですからダメですが、防風保温インナーがあれば大丈夫♪
大鹿村ツーリング楽しんでください。
  • (0)
  • 返信