0000256access

U1さん

秩父お泊りツーリング

2014年10月25日 ~ 2014年10月26日

いってまいりました、お泊りツーリング!今回は泊りなので時間も一杯取れ色々な所をまわれたので物凄く有意義な週末を過ごせました~♪やはり思いっきり遊び倒した週末に見るサザエさんは格別で、普段は翌日の月曜日に備え「あぁ~、何もしてないのにも~日曜も終わるなぁ~」と、スンゴイ憂鬱な気分で見てるんですが今回ばかりは充実した週末を過ごしてたんで心置きなく大変面白く見る事が出来ました~(^_^)v

まず今回秩父に着いて最初に向かったのはこちら!わらじかつ丼で有名な安田屋さんです。正直豚味噌丼と悩んだけど今回はこちらに決定!
しかしここで思わぬアクシデントに遭遇、なんと食べるのに二時間近くも並ぶ羽目になりちょっと疲れましたー(+o+)
ツーリングの方が通る度に行列を見ていたので、僕とすれ違った方も結構いらっしゃるかもしれませんねー!!

お味の方は好みは人それぞれなのでなんとも言えませんが、僕は普通に美味しかったです。でも次は豚味噌丼に行ってみたいですね~!ただ二時間近いロスは痛かったなぁ~....。ちなみに豚味噌丼のお店は倍近くの人が並んでいました(>_

そして次に向かったのは長瀞のこちら!今までドライブを含め10回以上は秩父に行っているのですが、初めて挑戦してみました!なんだか乗り合いバスで船着き場まで移動するみたいなんですが、テンション上がりますね~♪
ちなみにギリギリ最後の乗船時間に間に合いましたー!

乗り合いバスの出発時間を待つ間、こんなお店で遊んでみたりして非常に楽しい時間を過ごせました!ここ射的屋さんなんですがわかりますかね~?他にもいろんなお店がありワクワクしました~♪

ライン下りの方から見て駅の向こうも商店街があり、お土産屋さん等で非常に活気に溢れていました♪今回は発車時間まで余裕が無かった為あえなく探検を断念。次回はもっと探索するぞ~♪

そして本題のライン下りですが、思っていたより少しだけハードな部分もありました!ちゃ~んと船頭さんの指示を聞いてビニールを使わないとビショビショになっちゃうかも知れませんよ~(+o+)

そしていきなり宿の飯!今回は小鹿野にある梁山泊さんにお世話になりましたー♪ここは仲間内で行くには超オススメですよ(o^^o)
多勢で一部屋に泊まれるし、一泊二食付きで8000円位でした!部屋出しのご飯も美味しそうでしょ?晩ご飯の後に無料で夜景ツアーにも連れて行って貰い、ドライバーさんに色んな話を聞かせて貰い大変楽しかったです!
それとこの宿をオススメする理由は色々とフレキシブルな神対応をしてくれる所がゲキ押しくんなんです!
例えば晩ご飯の時間をこちらで決められるのは色んな宿でも対応してくれると思うのですが、コースの〆の蕎麦だけ夜景ツアーの後に食べたいとか、3時間2000円の飲み放題を付けたんですがこれまた夜景ツアーを跨いで(ツアーに参加してる時間をストップしてくれます)対応してくれたりとか、僕だけお酒が飲めないと伝えたらメニューにないソフトドリンク飲み放題を作ってくれたり等柔軟な神対応をしてくれるトコがサイコーでした(o^^o)
あとネットに載せてお宿に迷惑を掛けちゃうと嫌なんですが、貴重な情報を載せちゃいます!
なんとココの大浴場はタトゥー、入墨OKなんですー!なかなか大きいお風呂に入れなかった方に朗報で~す♪
はみ出し者が仲間内に多いので、他人に迷惑を掛けない様夜中にコッソリ入っていいかフロントで確認したら「特に規制はしていないので今入って貰って構いませんよ~!」との二つ返事でした!夜22時位でしたので、他の方にも気を遣い小さくなって入りましたとさっ(^^)
ココのお陰で友達と実に10年振り位に一緒に風呂に入れて色々話せてホントに最高でした~♪また遊びに行かせて頂きますので次回も神対応宜しくお願いしま~す!

日は変わってまた翌日。秩父神社にお参りに行って来ました、七五三姿の可愛らしいお子さんが一杯来てましたね~(o^^o)
まぁ当然僕らは場違いですねっ(´Д` )

お次は小松沢レジャー農園さんにお邪魔して来ました!こちらもお子様に大変大人気スポットとなっておりました!僕らはまたもや場違いにもマス釣りと椎茸狩りをし、その場で炭火焼にして頂いて来ましたよ~(^^)うまかったなぁ~!こちらの農園は他にも色々あって丸一日遊べるスポットだと思いますので、ご家族連れの方には超オススメですよ(o^^o)

そしてお次は道の駅芦ヶ久保!一緒に行った内の一人がどーしてもココによく居るyoutuberの方に会いたいらしくて来てみました!結局お会い出来なかったんですが、ツーリングの方も一杯居て色々なバイクが観れてホント楽しかったで~す(^_^)

いつも通り練馬のガストにてお別れ会を済まし、流れ解散となりました!今回は特に盛り沢山の週末を過ごしサイコーだったな~、次はドコ行きましょう( ^ω^ )?