新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000175access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

スポーツと読書と、食欲の秋?


秋も深まってきまして、
キノコの美味しい時期になってきましたね。 (o^∇^o)ノ

昨日、お店でパスタを頂きましたが、
私はキノコの入ったものを選びました。

今まであまり意識していなかったのですが、
そういえば、キノコが入っているメニューは
どんなお店でも絶対に注文の選択肢に上がるので、
結構キノコ好きの様です。


ただし、この日はこの時まで食欲が無かったんです……。

その理由がこちら。


バドミントンです。

プレー中は写真を撮らないので、ラケットだけですが。

バドミントンに限らず、私は、スポーツは好きです。

ただし、すみちゃんさんともお話をしましたが、
かなり激しいスポーツなので、
バドミントンをすると、食欲が無くなります。

人によって程度は違いそうですが、
私の場合は全く無くなります……。 (´Д`|||)

この日は朝とお昼のご飯を食べる間もなく、
そのままバドミントンをやったのですが、
不思議なくらいものを食べたくないんですよね。

バドミントンを終えて着替えた後、
沖縄で一番大きな本屋さんへ行きました。 ('-'*) エヘ

こちらの「ジュンク堂書店」ですね。


出来た当初は混雑する立地(那覇市外のど真ん中……)
のこともあって、行かなかったのですが、
一度行ったらもう……

やみつきです。 (^_^;)

4つのフロアがありますが、
そのうちの3つが書籍フロアです!

ヾ(≧▽≦)ノ


一番欲しいものが「国立国会図書館」という私は
もう嬉しさが止まりません。

見渡す限りの本棚に

本棚に

本棚に

本棚です。

『進撃の巨人』、流行っていますねぇ。


小説、漫画から実用書まで。


おそらく、沖縄で一番素敵なお店です! ≧(´▽`)≦

こんな店内なので、
目的の本がある場所を見つけるのが大変です。


そんな事態を解消するために
ほんの検索システムもあります。

書名、著作者名、キーワードなど、
色々な探し方ができるので安心ですよ。

久しぶりに行ったものですから、
嬉しくなってしまい、
この日はこれだけ買ってしまいました……。

布袋2つに紙袋1つ。

この布袋はジュンク堂特製で、
買って帰った後でも重宝するのですが、
1万円買わないと付けてもらえません。

値段を考えながら買い物はするべきです。

お財布から諭吉さまがお2人も旅立たれました。 (-_-;)

ここで最初の写真に戻りますが、
買い物を終えて休憩がてら
喫茶店に入ったのです。


そこでやっと少しお腹が空いてきたのと、
同じく1万円以上の購入特典で、
ドリンクのサービス券を頂いたので、
このパスタを注文しました。

トマトソースと迷うこと1分強。 ( ̄△ ̄)

この日はクリームソースで! (≧Д≦)ノ

このジュンク堂書店、店舗面積が広いので、
ステーショナリーや雑貨も売っています。

そして、また同じくその一角にカフェが……。

買った本も読めますし、
相乗効果がありそうですねぇ。


この日は食欲の関係でやめにしましたが、
沖縄ならではの「BLUE SEAL」アイスクリームも頂けます。

このアイスクリームもとても美味しいので、
また別の機会にレポートしようと思います。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全21件)

hideo139 整備大好きさん
バトミントンやられるんですね!どこかのクラブかサークルに入っているのかな?
体を動かすのはイイ事なので良い趣味だと思いますよ(^^♪

凄い本屋さんですねぇ~・・・
こんな本屋さんに行ったら、なかなか帰れない(帰らない?)ですよ(笑)
でも、2諭吉も本・・・何を買ったのかなぁ?

パスタ美味しそう( *´艸`)
私は、ミートソース派です  オナカスイタ.......φ(´・ω∩`*)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
私は明太子のパスタがだいすき

( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
こんにちは(^∇^)

バドミントン、本格的にしてるのかな?食欲がなくなるまでなんて凄いですね!!
私は高校の時に必須科目部活、週一回の部活でバドミントンをしてましたが、食欲がなくなる事はなかったですね(笑)
久しぶりにしたくなりました♪♪

パスタ、美味しそうですね(*^.^*)
ミートソース、クリームソースときて
今は一番明太子ですね♪
作るのも簡単だし~(⌒‐⌒)

本、良く読まれるのですね。関心。
お財布の中身は減っても、沢山の得る物が増えたのだから、良しでしょう。
私も見習わなければ…です。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
K-MOSさん
こんばんはー

MEGUにとっては食欲の秋ですが
K-MOSさんはスポーツの秋と読書の秋ですね!

しかしバドミントンで食欲がなくなるとは
かなり真剣にされているのですね!
MEGUは遊びでしかしたことがないので
逆に食欲が上がるかも(* ̄∇ ̄*)オナカガヘルトヤメテシマウノ…
あっ、でも学生時代はMEGUもバレーボールに
打ち込んでいた時もあったんですよ(^^)vイチオウ メイヨバンカイ

しかし、スゴい本の量ですね!ソンケイノ
マナザシ
昔はよく本は読んでいたのですが
最近は活字を見ていると10分後には
寝てしまいます…(-.-)Zzz・・・・

パスタ美味しいですよね♪
MEGUも今日はパスタ食べに行って来ましたよ(*^^*)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ジュンク堂書店ってどの店舗も規模が大きいですよね
ツタヤもですが、書店と一緒にある雑貨屋が好きです(^-^)
実用的な物からインテリアまで色々あって、長居しても飽きません!

本も様様な種類がありますが、知識は最大の財産と言われるからですかね?

秋の夜長のお供が見つかって良かったですね\(^^)/
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
k-Mosさんの方にも、大きい書店があるのですね!
さいたま市には、書楽という似たような本屋さんがあります。
文房具とCDも売ってますよ!
しかし、私はCDとKAWASAKIマガジンしか買った記憶がない!?(笑)
ちなみに、私は舞茸の天ぷらを食べまくってます!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideo139さん こんばんは。

色々な秋がありますが、hideoさんはどんな秋を過ごされていますか?

バドミントン、本格的に始めたのは今年からなんですよ。
一応クラブでさせて頂いているのですが、
まだまだ上達の余地ばかりで、勝とうと思うとかなり動くことに……。

結果食欲が無くなるんですよ。 (^_^;)

汗をかくのは気持ちいいのですが、Tシャツから汗がしぼれるくらいになります。
そりゃあ食欲も無くなりますかね……。

この本屋さんは、私にとっては罠です。
給料日に行こうものなら……。

極力長居をしないように心がけているんですが、
この日は20分の買い物でこうなりました。

小説と漫画を買いました。
小説は様々なジャンルと作者を乱読するのですが、
漫画は人から勧められて面白かった『キングダム』という漫画を大人買いです。

秦の始皇帝のお話なのですが、面白いんですよ!
私が学生時代に漢文学を専攻していたというのもあるでしょうが、
久方ぶりに漢文関係のものに触れて、かつての楽しさが再燃しました。

ゼミのための調べもので徹夜などをしていましたが、
今思うと、とても楽しい日々でした。 (^∀^)
  • (1)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

明太子も捨てがたいですね。

ただ、明太子のパスタは、家でも作りやすいので、
お店で頼むときにはつい後回しに……。

私の場合、お店で食べる場合の最有力候補がクリームソースですねぇ。

次がキノコ系なのですが、その両方となると……。 (^∀^)

いけない……この時間にパスタが食べたくなってきました。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
熱中人大好きさん こんばんは。

バドミントン、昔から好きだったのですが、
本格的にやり始めたのは、今年からです。

そのため、まだまだで、勝とうとすると走り回らなければなりません。
楽しいのですが、気付けばへとへとで、空腹感がすっ飛んでいます。(笑)

私も家で作るときは、楽さにかまけて明太子が多数派です。
味付けも和風の調味料で済みますし。

学生時代にはパスタで生活してみたことがありますが、
結論は「パスタはたまに食べるから美味しい」でした。

イタリアの人、すごいな、と思いました。

そんな食生活をしてみようと思ったのも、読んだ本の影響でしたが、
私、バイクはまだまだ初心者の域を出ませんが、
読書にかけた時間はちょっと自信があるんですよ。 (^-^)

広島にいる時には、日に3冊とか読む日もあったくらいで、
電車での通学時間を埋めてくれたのが読書でした。
あと授業ちゅ……いやいや。(笑)

学生の時は古本屋で購入していましたが、
働き始めてからは新刊を値段も見ずに買うようになりました。
ただし、本を買えるようになった反面、読む時間は無くなりました。
「早くたくさんの本を買えるようになりたい」と思っていたのに皮肉なものです。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんばんは。

食欲の秋、満喫されていますか?

私も普段は圧倒的に食欲の秋派なのですが、
バドミントンをする日は大抵こんな感じになります。

食欲がなくなるので読書をして眠りますねぇ。

まだ上手くないので、他の人よりも走り回っています。
空腹を感じる暇も無いのかも知れません。

ですが、絶対に上手くなるという野望のために!(笑)

そして、実は、私もバレーボールをやっていました!
トスが上手く上がったり、ブロックがドンピシャだった時が好きです。 (^∀^)

3年前に沖縄でインターハイがあった時には、宮古島まで見に行ったりもしましたよ。

インターハイ出場校のレベルの高さももちろんですが、
島を挙げて取り組んでいて、係員の生徒たちが面白かったです。
普段はバレーをやっていない子達も係員としてボール係などの運営をしていたので、
審判の「ダブルドリブル」のサインを見て「ピースって何か?」と
ささやき合う光景が見られました。(笑)


本を読むことは、もしかしたら寝る時間の次に長く、
私が費やしてきたことなのかも知れません。

以前は私も読書で徹夜はザラだったのですが、最近は気付けば気絶しています。(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

ジュンク堂が沖縄に出来たのは、今から4、5年前ですが、
それと前後して他の書店がどんどん無くなってしまいました……。

今ではうちから歩いていける場所に書店がありません。 (TдT)
BOOK OFFはあるのですが、新刊が……。

出版業界の不況は本当に深刻です。

ジュンク堂はそんな私の救世主ですね。
他の書店で見つからなかった本が、こちらでは平気で平積みされていたりします。
ここまでつぶれられたら適わないので、積極的に売り上げに貢献しています。(笑)

ただ、こちらの雑貨屋さんは要注意です。
本に関するアクセサリーが充実しすぎていて、
ブックカバーはもう10枚ほど、しおりは20ほど買ってしまいました。 (-_-;)

長居はしたいのですが、すればお金が……。
「買わなきゃいいじゃん!」という友達のツッコミは、
これまでにことごとく却下してきた私です。

そう、「知識は最大の財産」!

多分、そう言ったら、口の悪い私の友人は
「あんた、何言ってんの?」と言うでしょうが……。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

那覇市に住んでいて良かったと思うのが、このジュンク堂書店です。

今、沖縄の各地方自治体からは、
小規模はもちろん中規模の書店さえも消えています……。

ジュンク堂書店は大丈夫そうですが、今年になって1階の売り場面積の半分が
ステーショナリーのコーナーになりました。

出版業界の不況は、私にとって心底心配事です。

さいたま市にある書楽さんにも行ってみたいですねぇ。

ただ、お金が有限なので、無理ができません。
お財布にあまり持ち合わせがなくても、逆にあったとしても、
私は限界まで買ってしまうので……。


舞茸の天ぷら!
舞茸は見つけた人が舞を舞うくらい喜んだそうですが、
その名の通り美味しいですし、私のキノコランキングの上位に入ります。

キノコ、何であんなに美味しいんでしょうねぇ。

ちなみに、私のキノコランキングの1位はナメタケです。
みそ汁は中毒を起こしているのじゃないかというくらい、もう病気みたいに好きです!
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
本屋で物色、そろそろ次期愛馬が!?

ハンコ持ち歩いてるんでしょうね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
本屋で布袋寅泰2枚ですか!?(笑)結構買いましたね~
しかし、近頃の書店は進んでいる様で・・・
スタバとコラボしたりして♪

私もクリームソース大好きです。
特にカルボナーラがっ(笑)!
  • (0)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは(*^^*)
バドミントンはあまりやったことないのですが、私もスポーツは草野球を地元の友達とチーム作ってやっています♪まったく練習しないので下手くそですが(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
本をあんなに購入されたんですね、2諭吉とはこの本離れのご時世に救世主の様です(^^;
私なんかバイク雑誌を買ってもなかなか読み終えることなく・・・なのに。
バドミントンは面白いですよね、最近ではしていないですが昔は会社帰りにしてました。 先日はお泊まりツーで卓球大会しましたよ。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
闘魂注入さん こんにちは。

そろそろそちらは結構寒いそうですが、お変わりないでしょうか。

免許も無事書き換え終わって、どうなるかなぁ、と思っていたのですが、
まだ「買い替えたい症候群」にはなっていません!(笑)

というよりも、今の愛車太郎丸が気に入りすぎていて、
当分その予定は無いのかも知れません。

2台所有の方が現実としてはあり得るかも知れませんね。 (^_^;)

ただ、バイクの雑誌などを見る機会は増えたかも知れません……。
何はともあれ、お金を貯めないといけませんねぇ。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

買ってしまいましたとも……。
金額的な警戒心が、この時は全くと言っていいほど無くなっていて、
レジでの清算の時に「八ッ」と気付きました……。 (-_-;)

この袋を2枚もらうことはそんなに無いんですが、
今でも気を抜いたり、欲しい本が出るタイミングに重なったりすると危険です。

最近の書店は書店だけでやっていくことが難しいのか、
うちから一番近いTSUTAYAは、もうレンタルショップであって、
書店ではありません……。

カフェが併設されているスタイルは私も歓迎なのですが……。
そんな書店のためにも、みんなで「読書の秋」を!(笑)

カルボナーラも捨てがたいですねぇ。
私、卵も好きなんです……。

材料があれば結構簡単にできるので、
家で作ってお腹いっぱい(500g)食べたりします。 (^▽^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hiranaoさん こんにちは。

バドミントン、とても楽しいですよ。 (^o^)

ただ、「一番体力を使うスポーツ」という声もあるくらいで、
確かにものすごく動きますし、終わった後の汗の量が尋常ではありません。

シャトルが風の影響を受けやすいため、
夏でも締め切った体育館でやるせいでもあるかも知れませんが、
やる前とやった後では1、2kgは体重が変わります……。

私も本格的に始めたのが今年からなので、まだまだヘタッピですが、
どうせやるからには上手くなってやろう、と思っています。

草野球も楽しそうですよね。

那覇市で一番大きな公園に、休日の朝に行くと、
かなり年配の方が一試合を終えて帰ろうとしていらしたりします。

そういう年齢の重ね方も、何だか良いですよね。

ただ、終わった後にビールを飲まれる方が多いのは要注意です……。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

出版不況、心配です……。
最近の本屋さんの閉店の多さもですが、
段々と本の装丁なども質が落ちてきている気がして、
「手が足りていないのかなぁ……」と感じます。 (-_-.)

私は出版不況に対して、力いっぱい戦っていきますよ!
とはいえ、1人では限界もあるので、ぜひ皆さんも!(笑)

読書の秋ですし!

以前はバイクにかけるお金もほぼ全て書籍購入代金になっていたので、さらに大変でした。
そろそろ、家が手狭になってきていて、それが目下の悩みですね。

バドミントン、KAZUさんもされていたんですね! (^o^)
これを機会に(?) またされてはいかがでしょうか?

バスケットボールとかはもうキツイなぁ、と思いますが、
卓球も含めて、バドミントンも老若男女みんなで楽しめるスポーツではないかと。

あまりの楽しさに、私、ラケットを2本買ってしまいました!(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさんも私と同じ消費家の様なので、財形貯蓄をお勧めします。

いや、昔は全然貯金が溜まらず、財形始めた頃は下ろしてばかり。

でも、今はそこそこ溜まってきました。(笑)

もう10年、早く始めとけば!と後悔してます。
  • (0)
  • 返信