新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000191access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

糸魚川シーサイドバレースキー場 オフロード走行会

車種名
YAMAHA WR250R
Myバイク
YAMAHA WR250R

10月18日(土)・19日(日)は、新潟県「糸魚川シーサイドバレースキー場 オフロード走行会」に参加してきました。
今年5月にも開催され、参加させていただいた、東京都町田市のオートバイショップ「モーターフィールドフロンティア」さん主催の走行会です。

横浜に住む私達にとっては330kmの長い道のりですが、オフロード仲間3人で1台の車に乗り込み旅行気分で和気藹々と向かいました。

この写真は、糸魚川へ向かう途中(白馬辺り)で車窓から写した一枚。
標高の高い山々には雪が被っていました。

糸魚川シーサイドバレースキー場に到着。

雲ひとつない青空と、緑のゲレンデのコントラストがとても綺麗でした。

あと数ヶ月経つとこのゲレンデも真っ白になり、今度は多くのスキーヤーで賑わうのかなと思うと不思議な感じ。

今日はオフロードバイクで賑わせてもらいます!

受付のテント前には、ATVと呼ばれる4輪バギーがズラリ!

試乗車として用意されていて、無料コース、有料コースなどで楽しむことができます。

普段近くで見る機会がないので、あれこれと観察したり、メーカーさんの話しを聞いたりしました。

俺みたいなヘッポコが運転したら、すぐにひっくり返りそうで怖いっす(TдT)

ポカポカ陽気の中でゆっくり準備をして、いよいよ走行開始!

はじめの1周は、フロンティアさんの方がコースの案内をしてくださいました。

広いコースの中で、初級・中級・上級に別れるポイントがあったり、交差点や合流地点があるので、危険箇所を中心に案内してくれました。

が!
「上級の方で大丈夫だよね?」とドンドン上級コースへ進んでしまいます(笑)

私達3人は「ぎゃーっ!」「うそー!」などと言いながら必死でついていきました(`;ω;´)ゞ

それでも、途中の景色の良い箇所ではバイクを停めて記念撮影をしてくださいました♪

なぜ戦隊モノのヒーローのようなポーズになってしまった理由は全く覚えてませんが(笑)

バカ野郎ですねホント(⊃д⊂)

それにしても本当に良い天気♪

コース内でも標高の高いところからは、新潟市街や日本海も見渡せました。

私は今回で3回目になる糸魚川シーサイドバレーでしたが、こんなに天気が良いのは初めてです。
天気が良いとこんなに遠くまで見えるのだなーと、感心と同時になんか感動しました。

上級コースの案内が終わったあとは、少し休憩して好きなコースを走行して楽しみました。

初級コースから中級へ分岐して・・・また初級コースへ戻ってなど、各々が行きたいところを走ることができます。

でもせっかくなので、休憩後の1本目は3台で一緒に走って記念撮影をしました。

なかなか良い感じに撮れているでしょう?!

後ろから見るとこんな景色。
パノラマの絶景です!

私も記念に1枚撮ってもらいました。

ヘルメットを被ってると顔が見えないので、誰でも格好よくなります( ´∀`)b

今回の私は、クロスカントリー用にリバルビングをしたサスペンションと、高さを換えたハンドルの様子を見ることがメインだったのですが、どちらも良好でウキウキでした。

なによりも、2日間とも晴天であったことが本当に嬉しかった。

間違いなく、私のオフロード人生の思い出に残る最高の走行だったと思います。

「また来るぞー」と遠くに見える山に誓うのでした(。・ω・)ノ゛
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

きたきつねさん
ラ・ヴォンビュ・タツヤさん:こんばんわ。新潟の「きたきつね」と言います。よろしくです。
昔、糸魚川に住んでいたことがありますが、その当時、このコースの話は聞いていましたが走ったことがありませんでした。
写真で見ると、良い眺めですねー。機会があったら、走りに行ってみたいです。
ところで、このときのイベントでバギーに試乗した男女が崖から20メートル滑落して男性がなくなられたと地元新聞に載っていたので、びっくりしました。
スキー場ならではの標高差のあるコースなので、油断できませんね。これからも、安全には気をつけてサーキット走行を楽しんでください。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
おはようございます。今朝、新聞読み返したら、死亡事故ではなく、男性重傷とのことでした。お騒がせしました。
19日(日曜)午後2時に起きた事故とのことです。
  • (1)
  • 返信
タツヤさん
きたきつねさん:こんにちは。
コメントありがとうございます。キツネの写真が眠そうでかわいいですねw
糸魚川でそんなことがあったとは知りませんでした。
午後2時頃だとすると、私達はちょうど会場から出てしまった頃かと思います。

走行会イベントは知らないうちに体が疲れていますので、最後に頑張っちゃうと怪我に繋がったりしますよね(TдT)

欲張らずに笑って帰りたいものです。
また走りに行けばイイんですから( ´∀`)b
  • (1)
  • 返信

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.54万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.42万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.96万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す