新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000123access

1494751433604M.jpg

でるふぃさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
14人

初めてのロンツー★その6 海の中道サイコー♪そして次の目的地は?!

車種名
HONDA CB400SB [スーパーボルドール]
Myバイク
ボルちゃん

10月9日(木) 6日目

福岡は観光予定がなかったものの、ツーリングマップル見て、旅前からめっちゃ魅力的に映ってた「海の中道」

うゆりんも昔九州ソロツー来た時に寄ったらしく「うみなかは絶対見た方がイイ!」
台風で鹿児島観光が出来ずに、種子島以外走れないのを残念に思ってた私にとって、すごく嬉しい提案でした☆

でも、後の予定詰まってるのに良いの?
「バイクなんだから、もっと気楽に行こうよ!」

後の予定は特にうゆりんが楽しみにしてるモノなのに、まず間に合わなそうでどーしよ?と思ってたのに。
・゜・(ノД`)・゜・ウワーン!!

名前の通り、本当に海の中に道がありました(人゜∀゜*)
低い橋なので、橋と言うより道って感じで!ほんっと行けて良かったです♪

さすがに車道の真ん中に立つのはムリだったので、橋の両側が海!なハズの写真はほぼ橋しか写ってなかった(笑)

こちらは橋の逆側です。
橋を隔てて内海と外海になるのかな?左右で海の色や雰囲気が全然違うように見えました
(・∀・)

橋を渡って「志賀島」へ!
海女さんが潜ってたり、岩にとまってる海鳥がカワイかったり♪

「ねえねえ、きんじるし、って何?」

(*≧▽≦)ノシ))
うゆりん爆笑。ハズカシー(笑)
「あの人に聞いてきな!きんじるしって何ですか?って!」
うわーん!いじめっこだー(((*>д

大好きな道の駅は行けなかったけれど、似たスポットを見つけられて嬉しい!
看板も似てるし!(・∀・)

志賀島名物「サザエ丼」ドーン!!
丼も美味しかったけれど、サザエのお刺身がコリッコリでほんっと美味しかったです♪

結局ノンビリしてしまい、14時前に古賀ICから九州道に乗り、ひたすら東へ走ります。
※ここからは只々高速移動なので、写真ほとんどありません。。。

福山SAに着いた時には眠いし、さすがに疲れが出てきてヘロヘロ(´-д-)-3
こんなの飲みまくって、フリスクボリボリ噛みながら気合いを入れ直しますが。。。

そんな時に限って土砂降り!
夜の高速、ただでさえ走りづらいのに雨なんて。前全然見えないし。。
龍野西SAでグッタリ。この日は最低でも彦根辺りまでは行きたかったのだけれど、ゴメン!
もうムリだーーー( ´Д`)

この日だけは宿の予約をしていなくて、走れるだけ走って泊まる予定だったのが助かりました。
→旅前には無謀にも、この日博多から長野辺りまで800kmは走りたいと思っていましたから。。

龍野西から一番近いルートインを検索して、フラフラになりながらも無事到着した「ルートイン小野」

ルートイン大好きなんです。お風呂あるし駐車場広いし、遠くからでも見つけやすいし♪

夕飯は近所のスーパーにかろうじて残っていたお弁当で済ませました。
ビールがカワイイ!缶のデザイン見てソッコーカゴに入れたのですが、早速お気に入りです☆

午後以後はこのロンツーでダントツ一番ツラかった。食後お風呂入ったらもう倒れ込んで爆睡でしたZzz...

10月10日(金) 7日目

前日以上にひたすら高速走行の一日ですが、晴れてくれて良かった♪
最初の休憩は、車で来ても名神通ったら必ず寄る「大津SA」

お目当ては、叔母が大好きなので毎回お土産に買う西利のお漬け物と。

551の豚まん&焼売です(・∀・)

名神→中央道→長野道→上信越道と、途中何度か休憩給油しながら走り続けます。
※途中の写真とか一切なくスミマセン。

日没直前に到着!横川SA定番の「峠の釜飯」
釜飯もボリューミーですが、何気に豚汁のがスゴイ!丼サイズです(笑)

あと少し!!

北関東道の宇都宮上三川ICで降りて、「ルートイン宇都宮」に無事到着。

ツイタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
そしてまたルートイン(笑)

本当はこの日の午後から、あのレースのフリー走行を見たかったのですが、宇都宮到着が夜になってしまったので当然行けず。。
でも何はともあれ、無事ここまで来られて本当に良かったです。

あ、ちなみにこのホテル、外にはバイクいっぱい!外国人の方もたっくさんでした!

6日目の走行距離=587km
6日目の移動場所=博多→志賀島→兵庫県小野市
7日目の走行距離=702km (過去最高)
7日目の移動場所=小野→宇都宮

東名&都内を通らず、中央道&長野道経由で宇都宮を目指すルートにして大正解でした☆
山の中走ってて気持ち良かったし、あまり知らない道でしかも変化があるので楽しかった!
7日目は前日より全然楽に走れました→時間と天気もあると思うけど。

種子島とココとで、見たいイベントが決まっていたので、移動だらけの旅になってしまったけれど、それもまた楽しかったです(・∀・)

種子島は満喫したけど、今度九州行く時には、いろんなところ走ったり観光もしたいな。道の駅スタンプラリーもしたいし♪
「えー?楽しかったよー!色々回れたし!」

うゆりんは走るのが楽しい人なのは変わらないようでひと安心( *´艸`)笑
ペース合わせてくれたことに感謝!!

追記です。

海の中道の両側海バージョン画像、デジイチで撮れてましたのでアップロードします!
(人゜∀゜*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
九州ツーお疲れ様でした。それにしても後半は兵庫→栃木ですか。若くないと出来ないですね。

Chap.9猫ビールはヨナヨナ・エールの珍しいのがよくコンビニにありましたね。
あれは女性好みのライトだけどコクのあるビールなんですよね。
今年の夏に難関の見学チケット手に入れてそこのビール工場見学に行きました。↓
http://imp.webike.net/commu/diary/0097545/
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
海の中道両側バージョンに謎の飛行物体が?
一見鳥っぽいですが、羽が高速回転しているように見えます。

ちなみに私ガキの頃から歴史が好きだったんですが、
小1か2くらいのときに何か本の懸賞で金印のレプリカ(プラスチックのショボショボのやつ)をもらいました。
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
チバアヒルさん、こんばんは!

ヤッホーブルーイングの日記、前に読ませていただいて行きたいなー!でもバイクじゃ飲めないなぁ(;_;)と思っていたのですが、水曜日のネコも紹介されてたんですねー!尚更行ってみたくなりました♪

社会人になってすぐの頃?、ベルギービールが好きだったので、何だか懐かしくて嬉しかったのですが、猫ビール近所では見たことなくて!
車で行ってお買い物したいです♪情報ありがとうございます☆☆☆
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
ゴリフさん、こんばんは!

謎の飛行物体ってめちゃめちゃそそられますっ(*ノε` )σ
でもそれ鳥です!!(笑)
橋の上にも沢山海鳥飛んでて、鳥達も気持ち良さそうでした!

金印レプリカ!良すぎる響きですー♪
私はずっと歴史や社会が一番苦手だったのですが、さすがに金印公園の目の前であの発言は恥ずかしすぎました!( *´艸`)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 111

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84.08万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.54万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.62万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す