新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000214access

1401190493817M.jpg

れんたろーさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

道の駅(千葉)【Touring No.11】

ツーリング期間
2014年10月12日 ~ 2014年10月12日
車種名
HONDA CB1100
Myバイク
2号機(紺ちゃん)
走行距離
298km

道の駅シリーズ第9弾。いよいよ千葉県「道の駅」制覇に王手をかけます。川崎から東京湾アクアラインで袖ヶ浦へ。その後は国道16号から127号でひたすら南下し南房の突端まで行ったところから今回の道の駅が始まります。道の駅の順でコースを辿ると「南房パラダイス」「ちくら・潮風王国」「ローズマリー公園」「和田浦WA・O!」「鴨川オーシャンパーク」「ふれあいパーク・きみつ」「たけゆらの里おおたき」「つどいの郷むつざわ」「ながら」「あずの里いちはら」と廻って再度東京湾アクアラインを使って川崎の自宅へ戻るというコースです。

今回ツーリングは紺ちゃん2号機(ホンダCB1100)です。実は【Touring No.5】の千葉県ツーリング以来の再会で、2号機紺ちゃんと千葉県の組み合わせは何とも因縁深い?です。前回は途中時間切れという何とも残念な結果だったので、今回はそのリベンジ。これで決着をつけます!

まずは本日最初の道の駅「南房パラダイス」です。前回は改装中というちょっとショックな展開でしたが、今回は無事スタンプを押印します。でも写真を撮り忘れるというハプニング発生。(WEBページから拝借です)

道の駅「ちくら 潮風王国」です。ここは広いです。駐車場が3つもありバカみたいに離れています。【Touring No.5】ではここの第3駐車場を見つけて到着したつもりでいましたが、本体の建物は第1駐車場の場所にありました。何はともあれスタンプ押印。これで本日2つ目です。

道の駅「ローズマリー公園」です。雰囲気的に大人の女性にお勧めの場所ですが、実際女性が多かったです。事務所は奥の方にありスタンプもそこにあると台帳に書いてあるのですが、駐車場からスグの建物の入り口にスタンプ台が置いてありました。気が付かなかったのは幸か不幸かおかげで一通りぐるっと中を見て廻れました。

道の駅「和田浦WA・O!」です。キャッチが、海と花とクジラの街で「たべ ある くじら」。WAOの意味もそうですが、よく解りません。でも新しくてきれいな所でした。

道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。こちらは年季が入っています。やはりこういう場所は太陽が眩しい真夏が似合いそうです。秋はちょっと寂しげな…気がしました。

道の駅「ふれあいパーク・きみつ」です。こちらも年季が入っていて看板の字が薄くなっています。駐車場にいた原付スクーターの若い男性が道の駅スタンプ台帳を取り出していたので声をかけたのですが南千葉はもう廻ったとのことでした。それだけでも相当な時間を要したと思いますが彼にとってきっとどれも貴重で思いで深い体験なんだろーなと思いました。大排気量のバイクで飛ばして移動するより小さなエンジンでトコトコと走るツーリングのほうがより贅沢な気もします。

道の駅「たけゆらの里おおたき」です。漢字だと大多喜です。昼代わりに名物の「たけのこ入り肉まん」を食べたかったのですが、15分待ちということだったので諦めました(残念)

道の駅「つどいの郷むつざわ」です。漢字だと睦沢です。コンビニが隣接していたので先ほど食べれなかった肉まんを我慢できずに食べました。でもいつもと変わらないフツーのコンビニの肉まんでした(笑)

道の駅「ながら」です。漢字で長柄です。オーソドックスな田舎の道の駅です。農作物売り場であまり見たことが無かった枝が付いた鷹の爪を買いました。ここも写真撮り忘れ(拝借です)

本日最後の道の駅「あずの里いちはらら」です。ここに着くまで道に迷って少しウロつきましたがなんとか到着。そのせいか連続して写真撮り忘れ(こちらも拝借です)でもこれで千葉県も制覇したので東京湾アクアラインを使って地元の神奈川県に帰ります。

今日は千葉県10箇所廻り、通算3回目にしてやっと千葉県を制覇しました。

ここまでのスタンプラリーの状況です。
【東京都、 1/1 :コンプリート】
【神奈川県、 2/2 :コンプリート】
【山梨県、 18/18:コンプリート】※オープン予定除く
【茨城県、 11/11:コンプリート】
【千葉県、 23/23:コンプリート】
【埼玉県、 12/19:残り 7箇所】
【栃木県、 7/22:残り15箇所】
【長野県、 1/28:残り27箇所】

合計75/153箇所になります。※オープン予定除く
次回はあと7箇所と王手がかかっている埼玉県に行く予定です。

コメント(全0件)

ホンダ CB1100の価格情報

ホンダ CB1100

ホンダ CB1100

新車 0

価格種別

中古車 65

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

94.88万円

価格帯 46.2~257.4万円

諸費用

10.96万円

価格帯 10.48~28.69万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

105.84万円

価格帯 74.89~267.88万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す