新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000800access

1297945916078M.jpg

りっきーさん

ステータス

日記投稿件数
176件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人
■車種名
DUCATI STREETFIGHTER [ストリートファイター]
■Myバイク
STREETFIGHTER [ストリートファイター]
■走行距離
33500km
■難易度
中級
プラグ交換は今回4回目。
前回から7000km走ってました。

先週の峠に行った時、最近はいい感じで危なげなく走れるようになって、かなり回すようになったんですが、慣れてきたのか?どうもエンジンのパワーが物足りない。
いやパワーは回せば充分出てくるんだけど、パンチがないことに気づきました。

もしかして?プラグか?
はっと思いついたら、前回交換から7000km超えていました。
前回、8000km経過で交換した時、かなりよくなったのを思い出しました。
なので、まだ昼は暑いのですが、頑張って青空整備です。

後ろの点火コイルを外したら、結構汚れていました。
上のキャップは汚れていないので、ダストの侵入は上からではないようです。
ちょっと気になります。

プラグはいい感じで焼けています。
ですが、前回よりも消耗が早いです。

去年よりもかなり回しているので、それなりに消耗するのですね。

前側のプラグです。

後ろと変わりはないですね。

前の点火コイルは汚れていませんでした。

せっかくタンクまで外したので、ほかの部分も掃除しながら点検です。

特に問題はないですね。

あとは、エンジンオイル交換。約3000km。
今回はフィルター交換なしで、オイルだけ交換。

SFは乾式クラッチなので、オイルの汚れはあまり進みません。
フルシンセなのでもっともちそうだけど、まぁ早めに交換することに越したことはないですから。。。


そういえば、今年はまだフロントフォークオイルは交換していなかったです。
こっちもやるとかなりフィーリングがよくなるんですけど、もう少し涼しくなってからにしましょう。

・・・というわけで、プラグ交換したのが、先週の峠のあとでした。

で、今朝、早速いつもの茶臼山へ走りに行ってきました。

やっぱり、プラグの劣化が大きかったみたいです。
アクセル開けた時のレスポンスが良くなりました。

現状の回し方だと、6000km程度で交換しないとダメそうです。

・・・そもそもプラグって何キロくらいで交換する必要があるのかな?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)