新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000276access

1419020363196M.jpg

ようすけさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

近場だけど、行ったこと無かった野反湖へ

ツーリング期間
2014年10月04日 ~ 2014年10月04日
車種名
DUCATI MONSTER S2R [モンスター]
Myバイク
S2R
走行距離
412km

バイクに乗るには一番いい季節。
今度はどこに行こうかな…と地図を見ていたら、良く行く日帰りツーリングエリアなのに野反湖って行ってないことに気付いた。いつも周回ルートで決めることが多いので、行き止まりの野反湖を見逃していたらしい。

じゃあ行って見るかと、朝7時に都内の自宅を出発。
関越道を下仁田ICで降りて、先ずは妙義山へ向かう。

県道196は路面が荒れている所も有るけれど、景色を楽しみながらゆっくり走って中之岳駐車場に到着。
妙義山が目の前に。

妙義山から松井田を抜けて、釜飯で有名な横川から碓氷峠の旧道へ入る。
若い頃は目を三角にして攻めまくった峠だけど、今日はゆっくり走ってみる。
途中、碓氷湖にちょっと寄り道。こじんまりしたダム湖だけど、対岸の赤い橋を渡って湖を一周出来る遊歩道も有り、のんびり湖畔を散策する人の姿も。

鉄道遺産の眼鏡橋。
碓氷峠と言えば子供の頃軽井沢に行く途中、特急列車に電気機関車を2両連結して峠を登る様子に大興奮したことを思い出す。
今は線路跡の一部が遊歩道になっていて、大勢の人が橋の上を歩いて楽しんでいた。

碓氷峠を登りきったら中軽井沢駅前を右折して北軽井沢へ。浅間茶屋で休憩すると丁度12時、豚肉の味噌漬け丼で腹ごしらえする。
あいにくの空模様で、浅間山の勇姿は雲の中。
妻恋高原から草津へ向かう。

草津を過ぎてR405のワインディングを快調に登っていよいよ野反湖へ。晴れていれば紅葉がもっと綺麗なんだろうな…
と、言うよりとにかく寒くて早々に山を降りる。
夏に来たら気持ち良さそう。

野反湖から降りてきたらお約束の温泉。
応徳温泉「くつろぎの湯」は道の駅六合に併設されていて利用しやすく、入浴料金も400円とリーズナブルなのが嬉しい。
ぬるめの湯にのんびり浸かってから、ソファーで少々仮眠して元気回復。

後は渋川伊香保ICから関越道で一気に帰宅。
駒寄PAから見た夕焼けが綺麗だった。
残念ながらスッキリ秋晴れとは行かなかったけれど、ほとんど渋滞も無く7時半に無事帰宅。

今度は浅間山の夕焼けを見に行こうかな。

コメント(全0件)

ドゥカティ MONSTER S2Rの価格情報

ドゥカティ MONSTER S2R

ドゥカティ MONSTER S2R

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33万円

価格帯 33万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35万円

価格帯 35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す