新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000525access

1389597167094M.jpg

あずりんさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
4人
  2014年09月26日

デルタバレル4S’(ダッシュ)仕様?

■車種名
KAWASAKI Dトラッカー125
■Myバイク
小寅
■走行距離
32494km
■難易度
中級
きっかけは写真のテールピースが転倒やらで擦りキズが目立って、性懲りも無くカーボン調カッティングシートで隠そうかと、作業するにはこのままの状態で直接貼り付けようか、それともテールピースを外して自室で作業しようか、ならば外したついでに内部のリストリクターローノイズをスタンダードに交換して違いを確認してみようかと安直な思いつきからでした(笑)。

このテールピースとリストリクターローノイズはインプレでも投稿しました、キジマのインナーサイレンサーを加工して静音性を補強しています。
排気効率を無視して組み込んでいるためか、行き場を失った熱エネルギーがくすぶっているのか、結構な焼け具合です?
おかげで音量はノーマルよりやや低音強し、走りはほぼノーマルまんまと予想以上の普通っぷりで、インプレの評価も星5つにしとけばよかったかなと反省(爆)。

このマフラーは中古で購入したもので、前所有者がスタンダードのリストリクターもおまけに付けてくれたので、今回はそれにインナーサイレンサーを付け替えました。再利用できなさそうな消音材を新しいのと取り替えてカッティングシートを貼り付けたテールピースに組み込んで、サイレンサーの間に液体ガスケットをとりあえず塗布して装着完了。

装着後、始動時はエンジンが5,000回転近く回る時の音量は低音がより勇ましく大きな音になり、普段よく通る道を走行して感じたのが、スロットル全開!のような時はドカドカとより低音が大きくなりますが、乗ってる本人は単気筒らしい鼓動を実感したと思いましたが、まわりの迷惑は考えないとみたいな感じです?
排気効率が変わったせいか、トルクヘッドパイプの恩恵を受けるようになったのか、トルクのモリモリ感がわかるようになり、坂道の変速が一段上のギヤでも走れるようになり、5速の低速走行も今までは30km/hぐらいが20km/h近くまで走ってくれるので、音の割に扱いやすい性格のエンジンになったと思います。むやみにブン回さなければ燃費も以前と変わらないのが個人的にうれしいのですが、ついつい無意味にスロットルを捻りたくなる魅力が付加されました(笑)。
カッティングシートの出来栄えは勘弁してください(笑)。今のところ、奇跡的に排気熱による影響はありません(笑)。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ Dトラッカー125の価格情報

カワサキ Dトラッカー125

カワサキ Dトラッカー125

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

25.88万円

価格帯 22.4~29.4万円

諸費用

2.94万円

価格帯 3.11~4.41万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

28.82万円

価格帯 25.51~33.81万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す