新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000715access

no_photo.jpg

euroRjapanさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
  2014年09月24日

ETC収納用 レザーケース自作

■車種名
HONDA NC750X
■難易度
中級
床革でETC用のレザーケースを自作、取り付けました。 試作品が2個、3個目で、やっと満足の出来になったかな? リヤシート下に収納してます。

ETC本体の取り出し側にもホックを取付け、カードの出し入れが楽になります。(画像は2個目の試作品)
リヤシート下に収めるためには、横幅・高さ共、余裕代がありませんので、検寸をシビアにやった方がいいと思います。

2014年10月5日(日)に風雨の強い東名高速を大井松田から栃木まで走行しました。
リヤシート下のETCケースはびしょ濡れでした。
風雨の強い場合、雨水が侵入して来ます。
ヘルメットケース内に付けた方が、安心かと思います。(NC750X)
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

おっぺけさん
euroRjapanさん
初めまして。私はNC700X乗りですが、この場所だとカードの出し入れが楽ですよね。。
私のはダミータンクのラゲッジスペースの下の蓋の中にあるので
(中古で購入して最初からここにあったので)カードの出し入れでいちいち荷物を出す必要があるので、面倒です。いずれは同じ場所に移動したいです。
  • (0)
  • 返信
euroRjapanさん
こんにちは、リヤシートを閉じた際にハーネスが噛みこまないよう、ETCのハーネスの取り回しにご注意下さい。 
  • (0)
  • 返信