新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000228access

1419020363196M.jpg

ようすけさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

伊豆稲取の金目鯛~温泉~伊豆スカ日帰りツーリング

ツーリング期間
2014年09月20日 ~ 2014年09月20日
車種名
DUCATI MONSTER S2R [モンスター]
Myバイク
S2R
走行距離
380km

先週の妻恋高原に続いて、今週は伊豆半島へ行って来ました。
いつものメンバー4人のうちIさんは都合が合わず欠席、Kさんとモンジャさんの3人の予定でしたが、モンジャさんも仕事の都合で残念ながら急遽欠席となり、W650のKさんと二人で決行です。

朝6:30に都内の自宅を出発しようと思ったら雨がポツポツ降っている!?
レインウェアも持ってるし、なんとかなるさ!と待ち合わせ場所の小田原厚木道路平塚PAに向かう。
集合時間より10分早い7:20に平塚PAに到着。いつも時間よりかなり早く来ているKさんの姿がない。
20分待っても現れない。もしや集合場所or時間を間違えた!?と不安になり始めたころ、白馬ならぬ白いW650に乗ったKさんが照れ臭そうにPAに入ってきた。
なんと、圏央道から間違えて東名の上りに入ってしまい横浜町田ICから引き返してきたそうだ。
朝からお疲れ様です(笑)
熱海辺りから雨粒が大きくなり、コンビニの軒先を借りてレインウェアを着込んで伊東マリンタウンへ到着。

伊東マリンタウンで暫し休憩し、稲取に向けて走り出すが、空は相変わらず一面の雲。雨もポツポツ降っている。

天気が悪いせいか道は空いていて、予定通り11:00に稲取へ到着。
去年と同じ「徳造丸」さんでお目当ての金目鯛の煮付け定食を頂く。これが絶品!!
開店直後なのにもう行列が出来ている、さすが人気店。
そうだ!仕事中のモンジャさんに写メ送って悔しがらせよう(笑)

金目鯛を満喫したら、次は温泉。
伊東方面へ少し戻った所にある「赤沢日帰り温泉館」へ向かう。
絶景の露天風呂にのんびり浸かり、休憩所で枕と毛布を借りて一時間ほど爆睡。
バイクの後ろの建物丸々一棟が温泉館。
他の入浴客の手前、露天風呂で写真は撮れないので興味のある方はHPを検索してみて下さいね。

雨も上がった事だし、伊豆に来たならやっぱり伊豆スカイラインは外せない。
天城高原ICから熱海峠ICまで空いている伊豆スカを快走。
写真は西丹那パーキングからの富士山。景色は綺麗なのだが、北風強くてとにかく寒い!!

締めは芦ノ湖。
寒いはずだよ、気温13℃。
県道732で旧東海道の風情を楽しみながら箱根を下り、小田原厚木道路へ。
圏央道で帰るKさんと厚木ICで別れ、東名~首都高で7:30に無事帰宅。

コメント(全2件)

モンジャさん
金目鯛絶品だったみたいですね。羨ましい。もう気温は秋なんですね。今度はもんじゃウェアーで参加します^_^
  • (0)
  • 返信
ようすけさん
モンジャさん、昨日は参加出来なくて残念でしたね。
昨日は防寒に合羽を着ても寒いくらいでしたけど、食事・温泉・伊豆スカと充実したツーリングでしたよ。
次回の参加お待ちしてます。
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ MONSTER S2Rの価格情報

ドゥカティ MONSTER S2R

ドゥカティ MONSTER S2R

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33万円

価格帯 33万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35万円

価格帯 35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す