新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001430access

1623579911154M.jpg

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
120人
■車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
■Myバイク
ど根性ザビエル
■難易度
中級
ここ最近、フロントスプロケ辺りから「カタカタ」音が。
チェーン張り調整しても直らず、どうやらスプロケ自体かなり減ってる様子(いつ交換したか忘れた)
チェーンもそろそろ交換時期なので、前後スプロケと共に注文(リアスプロケは大丈夫そうだったけど)
リアは耐久性重視で鉄製、チェーンはバロンの切り売り(量販店で交換するより安し)
ただ走行距離が距離だけに、ひょっとしたらフロントスプロケが取り付けられる「なんたらシャフト」の摩耗が原因かも。
その場合、部品の交換等で修理代30万くらいかかるらしい・・・

結局、シャフトに問題無く、当初の部品交換で無事に復活。
走りも快調~♪
ちなみに、シャフトに問題があれば買い換えてました。
さすがに修理に30万は・・・ねぇ(苦笑)

んで、買い換え候補ナンバー1だったのが「YAMAHAMT07」。
理由は、安い!軽い!楽しそう♪

ここが一番のポイント(^u^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全73件)

ハジメさん
30万は痛いっすね…
軽症で済んで良かったですね?

私も最近軽いバイク気になります~~
私が減量した方が早いかな……
  • (1)
  • 返信
taishiさん
ご無沙汰ぁ!
とりあえず、30万の出費は抑えられたんですね!

MT07、これが1年前に出ていたら買ってたのに!(^-^)
今乗ってるXJ6よりも軽いのが魅力です。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
30万ですか、悪くなくて(磨耗)良かったですね
バイクにこれだけ掛かると、買い替えも視野に入りますが

で・・・毎日MTさんにはいつ(笑)
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
貯金箱一つでは足りませんか(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
コージさん
距離を乗ると・・・修理代もスゴいことになってきますよね(^_^;)

そうやって、皆さん買い換えるんでしょうね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
( ̄△ ̄;)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
フミさん
コレが この前の「まさかまさかの」ってやつだったんですね(^^;;
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
それにしてもCBちゃん、がんばるな~♪
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
この際、「生涯CB」にHNを変えましょう(^O^)/
  • (1)
  • 返信
車道王さん
修理に30万はちょっとねー、
先の事考えたら、買い換えるでしょ♪
自分だったら、即バイクライフ強制終了(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あら大変(^^ゞ

  交換記録は

    しときましょう~(^O^)

チェーンとスプロケってセットで交換しなかったんですか?(^^ゞ
まあ事無きを得たということで、買い替えは当分なしですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
スプロケットが歯が摩耗すると、カタカタと音もですが、ギクシャクして走りにくいですよね!!
でもチェーンとスプロケットだけで良かったですね!!
CB凄いなぁ・・・耐久性抜群!(あっ、手入れがいいからですね(・ω<))
  • (1)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
おはようございます!

30万は痛すぎますね(>_<)軽傷で済んで良かったです。
CBはホント名車ですね〜(*^^*)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、おはようございます♪

うちのなんか・
  • (1)
  • 返信
みやんさん
ごめんなさい、ボタンあたっちゃいましたm(__)m

うちのなんか、常になにかしら音はしますよ(笑)とりあえず走ることに差し支えはないので大丈夫ですが!

ついでにリアのスプロケダンパーも変えたらシャキッとしますよ!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
大出費なくてよかったですね
これで一層愛着が湧いたのでは
死ぬまで乗りましょう
  • (1)
  • 返信
bebyさん
さすが、ホンダ!

まだまだ、走ってくれそうですね♪
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
30万

  パチなら5日で

    消える額(爆)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
良かったね

  ヤマハの舌打ち

    聞こえそう

     また引き続き

      20万キロ目指しましょう!

手入れの賜物ですね
  • (1)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
買い替えは回避!
じゃあ・・・増車で(爆
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ハジメさんへ

最近は

  ロングも行かず

    阿蘇ばかり

      このくらいの方が

         楽しく乗れそう(*´з`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
taishiさんへ

待っていた

  心から復活

     待っていた

       今から間に合う

          乗り換えだ!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさんへ

とりあえず

  来月車検

    通します

      買い換えしばらく

         無いみたい(大きな故障出れば・・・)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
闘魂さんへ

貯金箱

  そろそろ満タン

     近いけど

        出る先決まって

           いるしまつ(涙)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コージさんへ

趣味だけで

  乗ってるわけじゃ

     無いからね~

        長い目で見ると

           買い換え考える(*´з`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ぽんぽこさんへ

(/ω\)

   (/ω\)

      (/ω\)

         (/ω\)

            (/ω\)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
フミさんへ

そうなんです

  開けてみるまで

    分からない

      ドキドキしてた

         ここ数日間|д゚)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゼンしょうさんへ

やっぱりね

  世界のホンダ

     そうだけど

        俺の扱い

          優れてる?(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
CAさんへ

いやいやいや

  次もCB

   買うならば

     待ってる辛い

       ロングローン・・・
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
車道王さんへ

ウチの場合

  バイクライフ

     辞めたなら

        車買わなきゃ

           いけないの( 一一)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかぴーさんへ

フロントは

  リア2回に1回の

     交換で

       前回の鉄リア

          頑丈すぎた(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
hideoさんへ

カタカタ音

  無くなりなんだか

     物足りぬ(笑)

       スムーズすぎて

          え?モーター?(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
トシさんへ

ミッションも

  エンジン・クラッチ

     ノントラブル

        世界のホンダ

           ここにあり(^^♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みやんさんへ

リアダンパー

  1年前に

    交換済み

      今回の車検

         大物交換無い予定(予定は未定)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さんへ

死ぬまでって

  俺とCB

    どっちの事?

      あ、俺的に寿命

         60歳の予定(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
bebyさんへ

走るね~

  毎日何の

    問題無し

      しいて挙げれば

         汚いリアホイル(洗車しろよ!(爆))
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カァズさんへ

5日間?

  ふっ、俺なら2日で

     消してやる

        試してやるから

           ぎぶみーまにー!!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バカタナさんへ

ヤマハさん

  ホンダの次に

     信頼度高し

       買い換えの時は

          ヨロシクね♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
つんぼうさんへ

増車する

  なんて嫁に

    言ったなら

      バイク人生

         終わるかも(=_=)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

赤男爵ではチェーンの切り売りなんかあるんですね~
初めて知りました(^_^;)

状況によっては買い替えもありえたんですか…
次はホンダじゃなくヤマハだったんですね(^_^;)
買い替えが無くなってほんの少し寂しい気があったりするんじゃないですか?(笑)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
よ~~~し

   直したつもりで

         グロムに乗り換えだ~~(-。-)y-゜゜゜


今日

   グロムに試乗したけど

           なかなか良かったよ(-。-)y-゜゜゜
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
修理代に30万ではちょっとね~(汗)浮いたマニーでパチの新台でも
打ちまくってください(爆)あっ、そういえば今日いつも行くMH
新台入替だったねー(爆)ちょっと見に行っちゃった~♪ えっ、今日は
どうだったかって? そんなこと聞いちゃいけませんよー(泣爆)
あ~目がおかしくなってしまった~AKBのパチで・・・・
  • (1)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは(^^)♪
30万はデカイですね(((^^;)
買い換え、何に乗ろうか悩んでる時が一番楽しい気がします(笑)
  • (1)
  • 返信
チャンドラーさん
私は軽くて安いの順番でこれが欲しいです。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
まっきぃさんへ

赤男爵

  意外に安い

    3点セット

      工賃込でも

        3万しない(^u^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あかたんさんへ

・・・・・

  ・・・・・・・

    ・・・・・

       ・・・・・・・

         いや無理!(きっぱり)
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
良かったですね~

さすがHONDA
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチbusaさんへ

AKB

 ライトがチカチカ

     目が痛い

       ポ○モンアニメなみ

           問題に?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
hiranaoくんへ

買い換えたい

  気持があれば

    楽しいが

      今回の件

       不測の事態(-_-;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チャンくんへ

これ買って

  コース走れば

    ス~イスイ♪

      早速週末

        試乗へゴー!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
Takeyanさんへ

残念だ

  ヤマハ仲間に

     なりそびれ

        あ、Takeyanさんが

           ホンダにすれば(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
さすがに修理に30万は出せないですね~(--;)

シャフトに問題なくてよかったですね(^^;;
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kazuyaさんへ

乗ってまだ

  2,3年なら

    修理する

      いやいや待てよ

         やっぱ買い換え?(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
安くすんで良かったですね。(`∇´)ノ

毎日MTさんになりそこなりましたね。(笑
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CB君はやはり優秀ですね!

チェーンはリンク数が分かっていれば
ウェビでも(車種別)はかり売りありますよ(笑)

どうせ持ち込みだと工賃高くなるから
頼むのなら男爵で正解かも?
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさんへ

ふふふふふ

  毎日MT?

   つけるなら

     もっとひねるよ

       毎日07   ってひねって無いし!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
JOKERさんへ

こう見えて

 けっこうシャイだ

   持ち込みで

     部品交換

       頼めない(-_-;)
  • (0)
  • 返信
HIRO8さん
07ですか?
09は試乗しましたが、かなり良かったですよ!
軽くて、速くて、少し安くて(^_^)
ただ、リアブレーキがガックンガックン効きまくりでした(^_^;)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
HIRO8さんへ

09は

 ハイオク仕様が

    ネックです

      それにアレだと

         乗りこなせない(T_T)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
うーん、MT07だったら
お弁当背負ってくデイパも買わんとねー

あ、まだまだ当分買う必要ないっすね、
やっぱり毎日CBって事で(^^)v
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
修理の30万円なんて、うちじゃ絶対有り得ないなー・・・。

その予算で息子のクルマを買うって言いそうです(苦笑)!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
チェーン、スプロケ交換で、3万円以内は破格値ですね。

赤男爵もやるなぁ~。
  • (1)
  • 返信
kinさん
毎日CBさん、こんばんは♪

カウンターシャフトですね。

過去にやったRF400の腰上OHプラスNSRの腰下OHに匹敵するヘビーな作業(((( ;゚д゚))))アワワワワ
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
見てみたら

 乗ってみたいぞ

  07は!

跨ったらジャストフィットだったので、操作も楽しいかと思います(・▽・)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
moriさんへ

弁当は

 ウェストバックに

   入れようかと

     それでだめなら

        シートにくくりつけ!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゆうパパさんへ

基本的

  本体価格が

    高いから

      そうなっちゃうのね

         電気製品と同じ(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
KAZUさんへ

赤男爵

  タイヤも安いよ

     意外にね

        工賃足したら

           量販店に負ける(苦笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kinさんへ

何十万

  かかる作業

     自分でやり

        今まで浮いた

           数百万!?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ちり太郎さんへ

これからは

  そこそこがいい

    ジャストサイズ♪

       けれど未練が

          でっかいバイク(なりがデカいからな~)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
最少出費で良かったね(^.^)
此れで近いぞ、20万km!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こたつさんへ

20万

 軽く行けるよ

   CBならば

     俺の気持ちが

       続けばだけど(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
いやいやいや

買い替え買い替え

買い替えだ!(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんぱぱさんへ

いやいやいや

   無理にローン

     組みたくない

       てかどんだけ

         買い換え推しやねん!(爆)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 34

価格種別

中古車 49

本体

価格帯 156.2~193.6万円

179.3万円

諸費用

価格帯 5.02~7.59万円

3.34万円

本体価格

諸費用

本体

135.28万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

7.57万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

182.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

142.86万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す