新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000342access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

力水 (ちからみず)


お恥ずかしいですが、少し甘酸っぱい?お話を……。

愛車の太郎丸がETC取り付けのために出張中ですので、
レンタルバイクでツーリングした時のことを元に書きます。


広島に限らず、内地のKIRINの自販機では
売っているのかも知れませんが、
沖縄では全くと言っていい程見ないのが、こちら。

「力水」です。

炭酸飲料なのですが、例えるのが難しい味です。

中学生の頃から愛飲していたのですが、
実は、憧れていた先輩に勧められて買ったのが始まりです。

ちょっとしたつながりを求めたのでしょうね。

教えてもらったこれを飲むことで、
その先輩とのつながりが強くなる様な気が
していたのかも知れません。

そうしたことが実ってか、どうなのか、
その先輩と仲良くなりまして、その結果……


「恋の相談をされる」という……。(-_-;)


親身になって相談に乗った後、泣きましたねぇ……。(笑)


ちょっと懐かしくなって、久しぶりに買ってしまいました。

レンタルバイクで、初めての内地ツーリングに行く前、
色々な意味で「思い出の一枚」ですね。 (^-^)

上の写真と同じ場所で。


そうこうしている間に、夏が終わりそうですね。

雨が多く、晴れの少ない夏でしたが、
まだ台風も来ることも予想されますし、
油断できません。

故郷広島のことはずっと気にかかります……。

皆さん、ぜひ気をつけましょう。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

闘魂さん
私は瓶の中にビー玉入ってるサ○ダーの方が好きですね!

ビー玉欲しさに、、、

おまけ付いてる方が(^O^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
懐かしいですね!
埼玉では、全く見ないです。
何故か入れ替わりが激しく、定番商品以外は直ぐに見なくなってしまうものもあります。(泣)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
コーラかコーヒー(ジョージア)
( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
これ、初めて見た様な気がします!
水と言いながら、炭酸なんですね(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私も飲んでますよ、力水!!
疲れた時に、元気が出そうなネーミングが気に入ってます!
また、力水は、K-Mosさんのそう言う思い出の味なんですね!
思い出は、心の宝!頑張って行きましょう!♪ヽ(´▽`)/
  • (1)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは(^^)♪
力水、結構見るんですが沖縄にはあまりないのですね(^^)
甘酸っぱい!(笑)青春の匂いがぷんぷんしますねぇ(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
闘魂注入さん こんばんは。

ラムネ、捨てがたい魅力を感じますよね。
ビンではなく、中身が同じで缶に入ったものもありますが、
ビー玉が無いとなると、購買意欲を著しくそがれます。

ラムネの味 < ビー玉  

という方程式が成り立ちそうです。

ビー玉、あの形のせいでしょうか。
見ているだけで、なんだかほっこりするのですが、どうしてでしょうね。

集めてどうかする訳ではないのですが、コンビニなどで飲み物を買う時も、
おまけがついているものを私も選んでしまいます。 (^-^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

そちらも力水は売っていませんか……。

埼玉にも無いんでしょうか。

自販機を見る度に確かめるのですが、沖縄にはKIRINの販売機が本当に無いです。
考えてみると、「キリンレモン」辺りも飲めないですね……。

広島はKIRINの工場があるからなのかも知れません。
小学生の時に社会科見学で行ったんですよ。 (^∀^)

利潤追求は企業の常なのでしょうが、少ないニーズにも対応してもらうことと
何とか両立してもらえませんかねぇ……。

力水、たまにとっても飲みたくなる時があるんです、私。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

私の沖縄県内の自販機リサーチによりますと、
「コカコーラ」の自販機は50%くらいありそうな感じです……。

コーラも好きですし、お酒の飲めない私は飲み会に行くと、
注文するのはいつもコーラです。

が、もうコーラの自販機ばっかりそんなにあっても……。(-_-;)

ただ、KIRINも全く無い訳ではないと思いますし、
ツーリングがてら探していこうと思います。

ぽんぽこおやじさんも、たまに気が向いたら力水を試してみて下さい。 (^o^)/
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

初めてですか。

実は、ここに至るまでに力水にも変遷がありまして、
最初はただの「力水」だったのですが、次に「超・力水」になりました。

そして、「最強・力水」になり、前世紀の末に「今世紀最後の力水」になりました。

味の方は……私の大雑把な味覚では差が分からず、
飲んだ感想は「どれもとてもおいしい」でした。 (^_^;)

言われてみれば、確かに炭酸ですね。
クセがある訳ではないのですが、例えるのが難しい味で、
ビンに入っているために量が少ないのも特徴です。

そこらへんのスーパーで、1.5リットルのペットボトルで売ってないものでしょうか……。

もし売っていたら、私、500円以内ならきっと買います。(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideo139さん こんばんは。

やっぱり広島にはあるんですね。 (^∀^)

「よく飲む」とおっしゃる方にお会いできて、とても嬉しいです!

それにしても、あの味は何と言えばいいんでしょうね。
「あんな味なのはあれだけ」……だと思います。

廿日市市の市役所の向かいにクリーニング屋さんがある(あった?)のですが、
そのお店の前にある自販機にいつも売っていたんです。
図書館に行った帰りによく飲んでいました!

残念な思い出の1つなのかも知れませんが、
割と切り替えは早くできましたし、
当時飲んで好きになったものは、今も好きな様です。 (^-^)
  • (1)
  • 返信
K-Mosさん
hiranaoさん こんばんは。

そちらにもあるんですね。
この間、テレビを見ていると、東京の自販機の中にも見つけました!

最近何だか、自販機を見る度にその中身を見て力水を探してしまいます。 (^_^;)


それにしても、何だか思い出を書くと恥ずかしいですね。 (=´Д`=)ゞ イヤァー

当時はケータイはほとんどなく、ポケベルはあったのですが、
中学生だから持っていませんでした。

だから、夜なんかに家から家に電話をかけたり、かかってきたり、でしたね。

今は簡単にメールが出来てしまいますが、ちょっと一長一短にも感じます。
電話をかけたいけど、かけるのに勇気が要ったり、
家族に電話をとられないように工夫したり、
あんな時代はもう2度と来ないと思うと、私は何だか寂しくも思います。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
力水って昔飲んだコトがありましたがそれっきりでした
まだあったのですね

もう味も忘れてしまいました・・・
なんだかもう一度飲んでみたくなります
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
キリンで思う出すのが「キリンレモン」です。
子供の頃に瓶のキリンレモンを買ってもらうのが楽しみでした(*^_^*)
今は、瓶のキリンレモンは見かけなくなりました。少し寂しい様な…
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

まだあったんですよ!
もう懐かしいやら嬉しいやらで、即座に買ってしまいました。 (^o^)

昔はビンだったのですが、アルミ製のキャップ付き缶になっていました。
ただ、味は当時と変わっていない気がします。
DHAが入っているんだそうですよ。

ぜひ見かけられたら、お試しを。

全国各地で消費が増えれば、沖縄にも力水対応型自販機が導入されるかも知れません!(笑)


もう、他力本願でも何でも、沖縄に戻ってきてからも飲みたくて仕方がありません……。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

お久しぶりです! (^∀^)

KIRINといえば、看板商品はやはりキリンレモンですよね。
CMで流れていた歌を今でも覚えています。

あとよく飲んだのが「Mets」のグレープフルーツ味でした。

こうしてみると、私、炭酸が好きですね。

私が子供の頃に楽しみにしていたのは、「三ツ矢サイダー」でした。
とってもいい匂いがするんですよね。 (^-^)

昔は全国の各地に「ご当地サイダー」といったものが存在していたそうです。

しかし、あの「三ツ矢サイダー」の登場で、一気に淘汰されたそうで、
仏教徒ではなくても諸行無常を感じます……。

私もビンの飲み物には愛着があるのですが、最近は見なくなりつつありますね。
重量と体積が増すと、輸送費が余計に掛かるから、ということなのでしょうが、
かつて見慣れていたものがいつのまにか無くなっているのは、
やっぱり寂しいです……。 (´д`)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
見た事が有りますネ、買ったことはないですが・・・。
炭酸って知らなかったです、次回見かけたら買って見ることにしましょう~(^_^)

最近は、ジンジャエールにハマッてます。 焼酎で割りますが(^^;)
  • (0)
  • 返信
てろてふしーさん
はじめまして!

わたしも力水大好きです!
けどなかなか近所のでは売っていなくて、栃木とかに行くと結構売っている印象がありますねw

一度会社の自販機がキリンのため補充に来ていた業者さんに入れてくれとお願いしてみたところ・・・
「あー力水は取り扱ってないです。」とぶった切られたのはいい思い出です。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

今、本当に文字通り垂涎の飲み物なんです……。
いいなぁ……。
もし、見かけられましたら、私の代わりにぜひお飲みになって下さい。(笑)
私は最初に教えられた時に「炭酸」と聞いていたので、
先入観も何もありませんでしたが、皆さん、炭酸とは思われないんですね。
私にとっては盲点でした。


ジンジャーエールは私も大好きです。
焼酎を入れたらダウンしてしまいますが……。

ストレート(ジンジャーエールのみの方です、一応)が一番!(笑)

アルコールがダメな分、ソフトドリンクをがばがば行っています。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
てろてふしーさん こんばんは。

はじめまして、K-Mosと申します。
そして、ようこそいらっしゃいました。 (^∀^)

同好の方がいらっしゃって、とても嬉しいです。

ただでさえ好きなものが、手に入らないから余計に飲みたいです。
それなのに、近所の自販機には全く売っていなくて、
そろそろ捜査範囲を那覇市内全域に拡大する必要がありそうです……。

てろてふしーさんの所の様に、「他県にしかない」という状況は避けたいです。
さすがに海を越えるのは……。


てろてふしーさんが言われたという業者さんの言葉に軽くショックを受けつつ、
(一般的にはやっぱり人気が無いのでしょうか……)
望みを捨てずに頑張って探したいと思います!

これに懲りずに、またコメントなど頂けると喜びます。
また、私の方もお邪魔させて頂くことがあるかと存じますが、
その時はどうぞ、よしなに。 m(_ _)m
  • (0)
  • 返信