新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000666access

1406036159194M.jpg

てろてふしーさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
11人

“Revs your Heart (レヴズ ユア ハート)”XJR1300納車!

車種名
YAMAHA XJR1300
Myバイク
ぺけぺけ

“Revs your Heart (レヴズ ユア ハート)"とはヤマハ発動機のブランドスローガンです。

「Rev」とは、エンジンの回転数が上がるように人々の気持ちをワクワクさせる、昂ぶらせるという意味


つまりYAMAHAのバイクにはそういった魅力が詰まっている・・・


XJR1300に今日納車され初めて乗りましたが今まで乗ってきたバイクにない(ヤマハは初めて)ワクワク感を感じましたが・・・そういったことかな?


納車されてぶらぶら下道をコロコロ転がしていましたがなんでもそつなくこなすいい子です!
中古車ということでしばらくエンジンもかかっていなかった可能性があるのであまり回さず5千回転以下で100kmほど運行していましたがそれだけでも十分なパワーがありびっくりしました。

見た目からして大柄で重そうな出で立ちをしていますが、実際にサイドスタンドから起こして取り回してみると結構軽くてびっくり
カタナが極端に重心が高い上にセパハンで力点が低かったのも原因だと思いますが・・・バランスが良いっていうのはこういうところにも現れるんだと関心しっぱなしでした。

実際跨ってみてもあまりバイクからの威圧感で恐縮して恐る恐る乗る必要もなくとってもフレンドリーに乗り出すことができる。
教習所で乗っていたCB750に非常に近い感じがしますね。ハンドリングも似たような感じがします。

これなら教習所で無駄にたくさん学んだことを活かせるに違いない・・・
そのうち小回りとか練習してまたUターンでステップを擦れるぐらいになれるかなー・・・けどステップを擦るとマフラーも擦れるような感じがしてならないのである程度自重は必要かもしれませんね。

ちょっと乗っていて気づいたのですが、ある程度速度を出すとフロントから「ゴー」という音がしているんですよね。

「しばらく動かしてなかったからベアリング逝ってるかなぁ?」と思ってあとでバイク屋へ連絡しようと思いつつ先輩の家へ遊びに行くと・・・

「安心して乗れることに越したことはない!道具貸すからベアリング確認しよう」ということになって納車当日にフロントタイヤを外すことに・・・
さすがに納車日に地味に重たい整備をするとは思いもしなかった・・・まぁこの確認作業のお陰で安心して乗れたことは確かなのでよしとしましょう!

そのあと走っていて白線の上などだと音がしないことに気付き、「これってロードノイズじゃね?」って事になったのでしばらく様子見です。
多分違う所だった音質とか変わってくる可能性が高いので!

あと納車されて家に帰ったあと速攻でエンジンスライダーを取り付けました。

前日のお昼休みにWebikeにて注文したら朝一で届いていたためコケたりした後だと目も当てられないため取り付け!

説明書を読んだ限りだと難しくないし早く終わりそうだったというのもあります。
まぁ結果的に10分もかからず取り付けが完了したので作業しといてよかったです><

これでコケた時も安心・・・というわけではありませんが、簡単な立ちゴケなので変にエンジンが傷つくことからは守れそうです。


次は油温計を早く取り付けたい・・・
わたしの膝温度計測定では正確な温度はわかりませんし、ある程度の温度になると急にタペット音が出てくるのでそこら辺の温度を管理しなくちゃ・・・


その他、シガソケつけたり、HID化させたかったり、ビキニカウル外したかったりで意外とやりたいことは増えてきています!
とりあえずしばらくはおとなしく乗って徐々に仕上げていけたらと考えています。
  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ XJR1300の価格情報

ヤマハ XJR1300

ヤマハ XJR1300

新車 0

価格種別

中古車 54

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.75万円

価格帯 61.9~129.07万円

諸費用

2.94万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

86.69万円

価格帯 68.9~111.53万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す