新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000161access

1566165342255M.jpg

WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人
  2014年09月02日

3XVC/7用シングルシート作製

■車種名
YAMAHA TZR250R
■Myバイク
TZR250SPR(3XVC)
■難易度
中級
タンデム走行は間違いなくすることのないマシンなので、純正部品のタンデムシートをばらしてウェビックさんで購入したK-レーシングシングルシートカバーを普段の日は夜遅くしか暇がないが、時間を作って組み合わせてみました。本来、純正だと赤い(ビビッドレッドカクテル)ステッカーがこの面にかっこよくあしらわれているのですが、無でも良いかな?!付けてみて気になるようなら設計して近い色でカッティングマシーンで作ってみようと思います。

外周はホームセンターで購入しておいたスポンジ状の屋外用防水すきまテープを貼ってみました。裏からパッと見ると純正そっくりになりました!(個人談)自己満足デス!又、ラッチ付近のシングルシートカバーと樹脂の間にも写真には写っておりませんが、ビビり音対策で片面粘着タイプの天然スポンジゴムを純正同様雰囲気に入れてみました。

純正側の樹脂の部分の外周は金切りハサミでカットしたので、少々雑な感じになってしまいましたが、付いちゃえば見えない部分なので、まぁ良いでしょう。後は車体に付けてみてどんな感じになるかですね。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

Wild Tigerさん
この状態にカッティングシートを貼って純正って、ヤフオクに出て来そうです。このパーツが入手できた頃でも、意外な程に高価な代物だったような・・・
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
あの頃でも大変高額なものでした・・小生が小僧の時に93SP車に憧れてはいましたが、93RSに乗っているときは無知でSPと何が違うのかなどを後からエンジンやキャブレター・フレーム・スイングアーム・フロントフォークなどが全くの別物と知り、衝撃を受け、乗り換えも考えましたが、その当時は車体入れ替えなど無理で、せめてもの思いでシングルシートのみでもと、・・それすらも購入には苦労しましたが、今は品物自体が無いので更に困ったものです!なので今回、一つはデッドストックの94SP用純正が有るのでそれを見本にして初めて社外品にて製作してみましたが、そこそこに上手く行って良かったです!
  • (1)
  • 返信