新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000539access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人
  2014年08月31日

NC700X スクリーン、ナックルガード取り付け

■車種名
HONDA NC700X
■難易度
中級
スクリーンは以前のバイクもGIVIだたので、GIVIを選択。
ナックルガードはネットで汎用品を調達しました。

で、まずは一枚

左に切ると、干渉しますね。

はい、右に切っても干渉します。
最初はちまちまやすりでナックルガードを削って合わせようとしましたが、らちがあかないので、

思い切ってカットしちゃいました。(カットは知り合いの車屋の社長にお願いしました。エアソーであっという間でした)
カットの前にも取り付け位置をかなり調整しております。
1.ガードが前に出すぎなので、ミラー共締めステーの穴をあけなおして、
2.このバイクは右と左のミラー取付の角度がかなり違います。
右側は結構水平なのですが、左側は多少前に傾いています。そのために、左側のガードが前下がりになってしまうので、ステーの曲がりをまげて取り付け位置を修正しております。

この辺は、汎用品なのでしょうがないですね。

右側
はい。ガッツリカットしたので目一杯切っても当たりません。

左側も余裕です。
はい、めでたし。。

スクリーンの効果は、
ノーマルスクリーンに比べて首から下部分の風がだいぶ弱まりました。
ヘルメット部分もかがむとほとんど風があたりません。
交換してとりあえず良かったです。
あとは、高速で試してみたいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)