新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

1406036159194M.jpg

てろてふしーさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
11人
  2014年08月20日

8月19日バイクの日!ということで・・・

■車種名
SUZUKI 250SB
■Myバイク
SBさん
■難易度
中級
こんばんは!


今日は8月19日「バイクの日」ということで、せっかく休みがあったのでこれはバイクに乗らなければいけない使命感にかられ少しリアサスのセッティングがてら赤城山へ走りへ行ってきました。

といってもいざ走ろうと思うものの大分上の方は混み合っていてまともに走れるような状態ではありませんでした・・・
それでも調整したサスの違いはばっちりとわかりました。

とりあえず前回コケてから色々とサス関係を見なおしていると、リアサスが普通の使用で底づきしてることに気づいた(今更・・・)のでプレロードをかけてダンピング調整をした感じですね。

今はプレロードを今までの位置から15mmほどかけた所コーナリング時のリアタイアの違和感がしなくなったためとりあえずはこれで良さそう。というかこれ以上はかけすぎてリアが跳ねちゃうかも知れないのでちょっと怖いです!
そして何回か試し乗りしてみてリアの伸び側を強くして再度試乗。そして最後に縮み側の方はあまり調整している時間がなかった・・・w


一応今のセッティングだと伸びが5ノッチ戻しの縮みが8ノッチ戻しかな?
正直全然セッティングは煮詰まってないです・・・。
けど大分最初の時に比べるとリアの動きが目に見えて違うのがわかります。
というかサイドスタンドをかけた感じがすごくしっかりとするんですよねw今までふわふわしてて不安定だったので!

しかし少しダンパーがつっぱりすぎている感もあるのであとでまた時間があるときにいろいろとためしてみたいと思います。
けどプレロードを変えただけであれほど乗り味が変わるのはびっくりですねー
これはやっぱりDトラお約束のスプリングレート変更に心が揺れますね・・・w

そして明日はちょっと北軽井沢までツーリングへ行ってきます!

では今日はこのへんで><ノシ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ 250SBの価格情報

スズキ 250SB

スズキ 250SB

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

42.84万円

価格帯 41.9~43.78万円

諸費用

2.06万円

価格帯 1.12~3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

44.9万円

価格帯 44.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す