新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1401190493817M.jpg

れんたろーさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

道の駅(山梨~長野)【Touring No.6】

ツーリング期間
2014年08月16日 ~ 2014年08月16日
車種名
HONDA CB1100
Myバイク
3号機(銀ちゃん)
走行距離
384km

道の駅シリーズ第4弾。前回は唐突に千葉県に向かいましたが、今回は山梨県の残りの道の駅を攻めるべく中央自動車道を利用しての遠征になります。ちょうどお盆帰りのUターンラッシュのピークにあたる日だったので遅くなることを前提に、スタンプラリー終了後は日帰り温泉&夕食まで済ませてからの帰宅を予定しました。

今度のホンダCB1100は「銀ちゃん」です。これで3号機になります。2号機の紺ちゃんは同じCB1100でも6速まであったり、ギヤ表示機能が付いていたり、でしたがこちらは1世代前の機種なのかその辺の機能が付いていません。でも何故か2号機の紺ちゃんよりも扱いやすいような気がしました。(単なる慣れか?)

調布ICから中央自動車道に入り、途中談合坂SAで休憩を入れて韮崎ICまで。そこからはあっと言う間に本日最初の道の駅「にらさき」です。この近辺では韮崎ラーメンというのが有名らしく、アルプス食堂というのを見つけたのですが、ちょうどお昼時でかなり込んでいるようだったので諦めました。道の駅の食堂?も同様だったのでここはスタンプだけ押して先を急ぎます。

道の駅「はくしゅう」です。(漢字だと白州です)ここに向かう途中から雨が降り始め到着する頃は本格的になりました。雨宿りがてら食事にしようかと思いましたがイマイチ魅力的なものが無かったのでパスし、暫く待っても止みそうも無かったので雨具を着込んで出発しました。
ちなみにこの道の駅は以前自動車で来たことがありましたが、その時も駐車場の出入りで混雑してあまり良い印象が無かったのですが今回も同じで、正直道の駅としての魅力的もあまり感じることが出来ず、私としてはめずらしく再訪はないな…と思いました。

ここは長野県の道の駅「信州蔦木宿」です。長野県の道の駅は今回のツーリングで初になります。山梨県との県境にあるので長野県の中では外れにある道の駅ということになります。日帰り温泉があり食事とセットで割引になるみたいです。温泉は入りたいですがまだ廻るところが残っていますので先を急ぎます。

道の駅「こぶちざわ」です。(漢字だと小淵沢です)ここで例によって写真を撮り忘れるというミスをまたもや犯しちゃいました。ここに来る前に給油したり、お土産を買ったりしたのでどこかで気が抜けていたのかも知れません。またもやスタンプ写真で代替しますが、このスタンプも2度押ししたのにも関わらず判別できないというW失態。う~ん面目ないです。

本日最後の道の駅「南きよさと」です。ここに来るまで道に迷い到着したのが17:05分。万事休すですが閉店作業をしていた店の裏口からおねーさんに声をかけてスタンプを押させて頂きました。合掌(ありがとーございます)
このあと国道141号線を須玉IC方面に向かう途中で「たかねの湯」という地元の温泉施設を利用して充分に休息を取ったあと中央自動車道にのりました。さすがにお腹が空いたので双葉SAで勘助辛味噌肉ラーメンというのを食べたのですが、コレはなかなか良かったです。胃の方も落ち着かせると、その後は案の定大渋滞でしたが、ちょっとキケンですがすり抜けなども行なって自動車のときほど嵌ることなく、なんとか無事に帰宅できました。

ここまでのスタンプラリーの状況です。
【山梨県、 15/19:残り 4箇所】
【長野県、 1/28:残り27箇所】
【千葉県、 6/23:残り17箇所】
【神奈川県、 2/2 :コンプリート】
【東京都、 1/1 :コンプリート】

合計25/154箇所になります。
長野県に手を付けてしまいましたが、遠い上に数があるので正直スタンプラリー開催期間中の11月末までに全駅制覇は無理ということが判りました(笑)まあ期限の無い「ゆったりコース」というのもあるので、そちらに目標を切り替えてチャレンジを続けます。

コメント(全0件)

ホンダ CB1100の価格情報

ホンダ CB1100

ホンダ CB1100

新車 0

価格種別

中古車 65

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

94.88万円

価格帯 46.2~257.4万円

諸費用

10.96万円

価格帯 10.48~28.69万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

105.84万円

価格帯 74.89~267.88万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す