新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000719access

1403021190316M.jpg

もんきちザウルスさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

おじさんとアン王女さま ベスパベリッシマ946 14年モデル


今日は天気が悪いのでツーリングは中止! 2014年モデルが発表されたばかり 「ベスパ946」の13年モデルの展示車があるというので横浜のショップに見に行きました。

半年前まではスクーターには全然興味なかったのに,YAMAHAトリシティに乗り始めてからその面白さにはまって、
「よしっ!究極のスクーターに乗ろう!」と雑誌で見てたらこんな美しい娘?いやプリンセス!を発見。

13年モデルはすぐに売り切れたって言ってたけどなんだまだあるじゃん。

このボディに埋め込まれたLEDのテールランプ、まるでフェラーリみたい!なかなかの存在感です。

王女様はこの美しい曲線で表現された後姿が最高だな。

さすが!ヨーロッパ某小国の王女様ですね。

立体的な曲線の美しいボディはとても優雅で気品に溢れています。

まさにイタリアンデザイン!職人芸が生きてます。

機会があったなら是非実物を見てください。惚れ惚れします。

2014年モデルはシングルシートに取り外し可能なタンデムシートが付きます。

このシート地とても高級感があります。座り心地もなかなか。オプションでより高級な革張りのシートもありますが防水処理もされておりこれで十分でしょう。

クラシックな出で立ちのライトですが実は最新のLEDです。白く明るく輝きます。

当然メーターも最新の液晶ディスプレーです。

ハンドルバーの質感も最高に美しいです。

ほとんどコンセプトバイクですね。この姿で市販されるとは驚きです。

足回りもABS付のブレーキで安心して止まれます。

ホイールも手の込んだデザインで細かいところも一切抜かりありません。

このクラスではありえないトラクションコントロールがついてます。

でもわずか12PSなので無くてもいいような気も?

だが,田舎道や雨の日は役立つかもたぶん?いや雨の日に乗るバイクではないか。

なんてたって王女様だもの。

この946とかアバルトの695とかイタリアの高級モデルって6とか9とか好きだよね?

今日跨ってきたのは125ccの13年モデル色はこのホワイトだった。清楚でよく似合ってた。でも14年モデルは明るいシルバーだとか。

こんな色!リアキャリアもついてます。

これほど美しく気品もあると、一体どんなファッションで乗ったらいいのだろう?

メットにジャケット、色々なコーディネートが頭の中で膨らむ。「946ベリッシマ!」ある意味イタリアンスーパーカーだわ。

オプションでこんなバックも。

普通のスクーターとは違うので,メットインなんてありません。

でも大丈夫!

シートと同素材,同カラーのヘルメットケースがリアキャリアに装着できます。

ちなみにこのバック約4万円ほどのオプションです。このバッグの黒やタン色のバッグなんて素材がより上等でそれだけでも欲しくなるようなバッグです。6万円強の値段もなかなかですが?

装着した感じはこの様子。

ヨーロッパのスクーター乗りにはポピュラーなレッグカバーもオプションにあります。

上から見るとリアの丸みを帯びて美しいデザインがよくわかります。

でも実物は結構大きい!2m近くあるし重さもそれなり,でも燃費はかなりいいらしい。

見れば見るほど欲しくなるのだ。

で、おじさんこの946ベリッシマ購入予約決定!!

50台限定とか?。今度こそ逃がさないのだ。

ちなみに名前は「アーニャ?」で決まり!

ベスパは10年ほど前のGT125L以来、

当時は水冷エンジンで意外と速かったような。

ああ楽しみ。

でもヘソクリも,もうわずかだぞ!

おじさん大丈夫か??

コメント(全0件)