新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000239access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

メッシュジャケットと、デビュー!


キムさんの真似をした訳ではないのですが、
別のものを買いに行ったバイク用品店で、気に入ってしまいました……。

SIMPSONのメッシュジャケットです。
色とスリムなシルエットデザインが素晴らしかったのです。 ヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと節制生活が続いたので、良いかな、と。

なかなかキレイな白色のジャケットって無いので、
安くない買い物でしたが、買って良かったと思っています。

さらに……スマホ・デビューしました!


そろそろ使っていた携帯電話にガタが来ていたのですが、
スマホにしようと思ったきっかけの1つは、
雨さん経由で知った「道の駅ツーリング」です。

やってみたいと思っていたのですが、
スマホからということでしたので……。 (-"-;

ウェビックさん、携帯会社と癒着があるんじゃ……。

スマホにした理由のあと1つは、
これも雨さんの影響で、広島に帰郷した時に、
レンタルバイクツーリングをするためです。

地図を見るためには、スマホの方が断然便利ですし。


……ていうか、もしかすると雨さんも携帯会社の回し者なんじゃ……。

?( ̄ロ ̄|||)


それはともかく、機種はドコモのギャラクシーS5、
色は白で、カバーはクリアの水色にしました。

太郎丸カラーですね。 (^▽^)


携帯の機種代金は一括で払うことにしたので、
メッシュジャケットも含めて、今日1日でえらい散財でした。

自分で選択したこととはいえ、
今月はかなり支出の多い月になりそうです。 (;-_-) =3
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

雨さん
K-Mosさん 毎度っす(=゚ω゚)ノシ

(祝)メッシュジャケットデビュー (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

私も昔に購入したのですが
ほとんど着ないでバイク熱が休眠してしまったので
先日、新規のジャケットでメッシュデビューしました(*^^*)

メッシュジャケット&パンツ&グローブの
メッシュ3点セットで
快適ツーリングしてますよん♪

更に、、、、
(祝)スマホデビュー (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

今回スマホ限定なのはGPSで位置情報を
送らないと道の駅に行ったか
確定出来ないからじゃ無いですかね~?

スタッフさんも不正が起きない様に
頑張っているのですよ (=゚ω゚)ノ

スマホカバーは雨を呼ぶ雨色っと φ(..)メモメモ
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
いいですね~ メッシュジャケット。
涼しそうなカラーリングで、カッコいいですね♪

私も、サムスン電子のギャラクシー黒を使ってます。

画像大きく、満足してますよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
メッシュジャケットカッコイイですね。 レーサー見たいじゃないですか!
エンブレムが有るとカッコイイんですよねぇ~(*^_^*)

スマホは、アイフォンです。 使って一年ちょっとですかね、使いきれていませんね・・・・(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
あれ?色は違うけど、私が始めに選んだシンプソン?
私もスマホをフォーマからクロッシーに変更しました。
でも、全然早くなった気がしないのですが?
私は入力のし易さと省電力で富士通を使ってます。
サイズも大きくなってしまって、胸ポケットに入りません。(泣)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
今まで持って無かった?
メッシュジャケットは涼しいよ~?
スマホも、そのタイプは画面大きいし人気有りますね(^_^)
ケースの色も爽やか~
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
スマホ
老眼には小さすぎ・・
(*_*)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
雨さん こんばんは。

買ってしまったメッシュジャケットですが、初代という訳ではないんですよ。
デビューはスマホだけです。

ただ、積極的に着たくなるようなジャケットは初めてかも知れません。
慌てる乞食はもらいが少ない、と言う通り、こういうものはじっくり選んで買うものですね。

スマホを使っているのには、そうした理由があるんですね。
言われてみれば、その通りです。

使ってみて分かりましたが、やたら便利に出来ています。
これに飲み込まれないようにしないと、と思います。
ながらスマホとか、やる人間にはなりたくないなぁ、と思っています。

雨色かどうかはさておき、ケータイはこれまで無彩色が多かったので、
ちょっと冒険してみましたー。 (^o^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ゼロハチさん こんばんは。

はじめまして、ですよね。

メッシュジャケット、走っている時は快適この上ないですし、
カラーリングも着心地も非常に満足しています。

ただ、バイクを降りたりして10分も留まっていようものなら、もう汗が滝のように……。


別の意味で「バイクに乗っていなければ死んでしまう病」です。(笑)

サムスンさんは、韓国を代表する企業になりましたね。
10年ほど前は、すごく安い家電製品を扱う会社というイメージしか無かったのですが、
確かに画面の大きさと使いやすさに助けられています。

逆にこれくらい無いと厳しそうなので、今後の機種への私的ハードルが上がりそうです。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

そうなんです!
カッコよかったんです!

だから、30秒ほど悩んだ末に買ってしまいました! (^_^;)

決め手はKAZUさんがおっしゃる通り、エンブレムと、あとは白色のきれいさです。

メッシュジャケットに限らず、バイク用のジャケットは、
ネットの画像などでは白くても、「アイボリー」や「シルバー」だったりすることが多くて、
本当に白い色のジャケットを探していたんです。

太郎丸の色とも合わせやすいので、あとは外見に伴った運転技術を身につけるだけです。 (^o^)
もちろん、安全な範囲で。

スマホ、使い切るのは難しそうですねぇ。
アプリなどは、まだ一つも入れていない状態です。
ただ、スマホに依存する生活をしないように、うまく使って行きたいです。
内地に帰った時、電車に乗ると、みんな一斉にスマホをいじっていて、
私にはそれが少々気味が悪い光景に思えてしまうのです……。 ( ̄□||||!!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

そうです! シンプソンです!

キムさんはカフェレーサー様の色合いのものを選ばれていたのですが、
私は私で太郎丸に合う色合いとデザインのものを探していたのです。

キムさんのヘルメットとジャケット、バイクとの組み合わせもいつか拝見したいです。

シンプソン、細部のつくりがしっかりしていますねぇ。
防護性能ではKOMINEやTAICHIの方に分があるかも知れませんが、
これは着てしまいますねぇ……。

そして、恥ずかしながら、買ってから気づいたのですが、袖が取れます。
半そでジャケットにもなります。
すごいですねぇ。

スマホを選ぶ時に重視したのは、防水性能と電池の保ちでした。
今日1日スマホを片手に色々行動してみましたが、
朝100%だった電池残量は、現在29%……。

先代ガラケーとは比べるべくもありませんが、まぁ、及第点でしょうか。
画面が大きめの分、電池消費も大きそうですね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

メッシュジャケット、おっしゃる通り、持ってはいたのですが、
まだバイクに乗りたての頃によく考えずに選んでしまったので、
もう一着、しっかりとした考えで買いたいと思っていたんですよ。

家計には大打撃でしたが……。 (=_=;)

いい勉強になりました。

どうやら私にはあまりゴツゴツしたジャケットは似合わない様です。
友人からも指摘されましたし、我がことながら着ていて違和感が……。

「上半身だけ、妙にマッチョ!」になるみたいです。

今回買ったものは、自分の体型に合ったものの様です。

そして、やっぱり涼しいですねぇ。
これまでは運動用の白い上着などを着ていたのですが、
防護性能も涼しさも段違いです。

ただ、バイクを降りて止まっていると、沖縄では厳しいかも知れません。
どこも同じなのでしょうか……。

スマホ、店員さんが言うには「当店で一番の人気機種」とのことでした。
せっかくだから、バイクでは無理な分、こっちはフラッグシップを。 (笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

私も昨日からしか使っていませんが、
試しにネット検索でwebikeのページを開いてみて、びっくりしました。


「ちっさ!」 Σ( ̄ロ ̄lll)


あれはもう衝撃の小ささですね。

不慣れながらも何とか使っていますが、
老眼が入ってくると大変そうです。

私、本を読むのが好きなので、ケータイはともかく、心配をしていることです……。
若干近視の気もあるのですが、それで老眼が入ってきたら、一体どうなるんでしょうか……。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
メッシュジャケット&スマホデビューおめでとうございます!
シンプソンなんて一流メーカーなので、高そうですが品はしっかりとしたいいものなんでしょうね(’-’*)♪

スマホはグーグルナビ使ってますが、便利でいいですよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん おはようございます。

そして、ありがとうございます! (^o^)

シンプソン……ついに手を出してしまいました。
アメリカかぶれと罵られようと、「気に入ってしまったのだから、仕方ない」と開き直っています。

やっぱり値は張りましたが、装飾はもちろん、細部が驚くほどしっかりできています。
チャックは日本の「YKK」製なので、ちょっと安心もしていますね。

スマホのグーグルナビ、噂には聞いているのですが、まだ使っていません。

そもそも、沖縄の道はほぼ熟知といっても過言ではないくらい把握しているので、
こちらに居る時にはあまり使わなそうです。

ただ、今週広島で走る予定があるので、その時には活用しようかと。
そして、そうなると、こちらで試しておかないといけないと、今書いていて気付きました……。

ご忠告、感謝致します。 m(_ _)m
  • (0)
  • 返信