新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000393access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

発見!  モアイ像

ツーリング期間
2014年07月03日 ~ 2014年07月03日
走行距離
36km

梅雨明けした沖縄ですが、気温33度、湿度80%の日々です……。 (;´Д`A ```

そんな昼間に仕事に必要なものを買うためにバイクで出発。

平日昼間なのに、信じられないくらいの車の量と渋滞……。

そんな中で見つけたモアイ像でした。(C地点)


こんなに暑いのに、涼しげな表情でした。 (゜▽゜*) It's so Cool !!
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
このモアイ像は、映画ナイトミュージアムでチューインガム喰ってたヤツに似ていますね(^-^)
大きさもソレに近そうな~!?

モアイって聞くと、宮崎を思い出しますね。 ← 何体あったかな? 行ったことなし(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
こんな発見があると渋滞も悪い事ばかりじゃないですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
これは、前回私が沖縄に行った時に作成・寄贈したものです。(嘘爆)
今後、落書きされない事を祈ります!アッ沖縄にはいないですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは。
気温と湿度やばいですね(笑)
熱中症等には気を付けてください。

カビですか…こないだもうすでに…(泣)
ちゃんと管理してなかった私が悪いのですがショックでした。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

映画の「ナイトミュージアム」、実はまだ観たことがありません。
面白いらしく、周りでは観た人も多いのですが……。
ということで検索してみましたら、似てますね。(^_^)
こちらのモアイ君の方がちょっと小さいようですが、
口からピンク色のバルーンが出るようにしてほしい所です。(笑)

宮崎にもモアイがあるんですか?
宮崎も南国と呼ばれますし、肥満県としては沖縄についで2位ですし、
何かと共通する部分がありますねぇ……。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんにちは。

走っているとあまりに暑くて、
これはたまらないと思って飲み物を買いに入った所で発見しました。
暑さを忘れるビックリでした! !!w(゚o゚*)w

飛ばして走っていると見えない物も多くあるだろうなぁ、と
少し教訓になりましたね。
見ているものと見えているものは少々違う様です。

英語のことわざ、「Beauty is in the eye of the beholder.」
  →「美は見る者の目の中にある」
 ……深いですね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんにちは。

ちょっと信じかけましたよ!(笑) ?( ̄ロ ̄|||)

一体誰が作った物やら分からないのですが、人目を惹くことだけは確かです。
飲食店の駐車場内に安置されているのですが、
近くにはどちらかといえば観光客向けのビーチもあって、
「客寄せパンダ」ならぬ「客寄せモアイ」なのかもしれませんね。

沖縄は夜型社会で、内地に比べて夜に活動している人がかなり多いです。
電車も無いからでしょうか、「うちなータイム」の言葉通り、時間にもルーズです。
日付が代わった時間帯にも関わらず、幼い子供連れで店に入ってくるという
許せない人達もいますが、 (`△´#)
逆に言えば夜中でも比較的人目があるということです。

言われてみると、町中などに落書きをあまり見ませんね。
郊外に行くと、たまに見かけますが、モアイ君にはそんな目に遭ってほしくないですね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hiranaoさん こんにちは。

今日も沖縄は暑いです。
今日は少し雲が多かったので、昨日よりはマシな様ですが、
湿度が高いのは本当に参ります……。

私が一番怖いのは、家にある本たちが湿気で曲がることです。
そう、曲がるのです……。 Σ( ̄ロ ̄lll)

うちには各部屋に1台ずつ、合計3台のエアコンや除湿機があります。
この時期にそれらを動かすと、ほんの数時間で1リットル程の水がたまるので、
正直怖くなります。 それだけの水が、空気中から……。 !! (゚o゚;)

だからでしょうね。うちのグローブがカビたのは……。
室内に置いておいたら良かったのでしょうが、すぐ取れる場所ということで、
車の中に置いておいたのが間違いでした……。
バイクに乗り始めて初めての梅雨だったので、今後の教訓にします。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
美は見るものの目のなかに・・・ですか?
おかしい?
それならばもっといっぱい見えていいハズ?!(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
30度オーバーは危険です(>_<)  溶けてしまいそうです!!

そのモアイ像ですが、私の父親に似ているような…
と言う事は、私にも…
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

世界はウツクシイはずなんですけどね……。
そうでないものばかりが目についてしまいます。
私に心の余裕が無いからでしょうか……。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

怪我や病気などをした後に、それが治ると、
「普通」であることがあんなにも輝かしく思えるのですが、
普段からそういう風には感じられないものでしょうかねぇ。 (・_・;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

今週の追い込みが激しく、さっき仕事から帰ってきたのですが、
現在の室温が31度ですねぇ……。 (゚д゚;)

溶ける一歩手前でぐったりしています。
沖縄の長い夏を感じさせる今日この頃ですね。
早くコンニャクを頂きたいのですが、自炊もできず、もう少しお預けですね。
せっかく頂いたのに、すみません。

そして、まさかのお父様に似ている説……。

……き、きっと、オリエンタルな顔立ちというよりは、
エキゾチックな顔立ちなのだということですよ! (⌒▽⌒;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
梅雨明け10日ほどは、凄く暑いですから、お気負付けて!

モアイは何かのモニュメント?

古代の人って巨像に何を求めたのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
猫バカおやじさん こんばんは。

おっしゃる通り、最近異常な暑さでした……。
やっと慣れてきたのか、暑さが落ち着いたかと思えば、
暑さで発生した台風が、来週沖縄に上陸しそうです。

しかも、ちょっと大きそうなので、心配なところです。 (゚_゚i)

モアイは何といいますか、モニュメントというよりは、
商業施設のデコレーションなのかも知れませんね。

以前、国語の教科書に載っていた手塚治虫さんの文章に書いてありました。
本家イースター島は、モアイを作るために木を切ったことが理由で、
森がなくなり、動物がいなくなって、人の住めない島になってしまったそうです。

古代にも深刻な自然破壊があったことは、悲しむべきことかも知れませんが、
そこまでして古代の人が求めたものって、本当に何だったんでしょうね……。
  • (0)
  • 返信