新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000410access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

カタナ2台で行く、山陰の名所見学と出雲蕎麦グルメツーリング(^^♪

ツーリング期間
2014年06月29日 ~ 2014年06月29日
車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
Myバイク
GSX750SI カタナ
走行距離
467km

6/29今日は、Webの友の、軽量化以上に体重が増えたさんと初ツーリングです。
軽量化以上に体重が増えたさんは、1100カタナなので、私も今日は750カタナで出撃です。
カタナ2台で走るのがとっても楽しみですね(^^♪

また、愛用していた、グローブがボロボロで穴が開いたので、今日は、グローブも初使用です(^^♪

軽量化以上に体重が増えたさんとは、可部駅に7時半頃の待合せですので、さぁ出発!!

可部駅に到着!!

新しくなってから、初めて来ました!

今日は初めてが多いのでワクワクしますね(・ω

可部駅の東口で待合せですが、7時23分なって心配になり、反対側に行ってみると・・・!

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
あらら、間違ってました!!
反対側で、軽量化以上に体重が増えたさんが待っておられ、ぐるっと廻ってもらいました!
ごめんなさいm(__)m

可部駅で、2台のカタナの初顔合わせです!!
初めまして\(^o^)/

同じデザインで色違いのカタナ2台、いいですねぇ(^^♪

ここからは、まず三次を目指し出発!!

三次の手前のローソンで一休み
(´p◎q゜`。) ゴクンゴクン

ここから、庄原→おろちループへと進みます(^^♪

道の駅
奥出雲おろちループ に到着!!

なかなかいい所です。

景色も良いです(^^♪

ツーリングの方も多いです(^^♪

島根からのツーリングの方としばし会談(^^♪

懐かしい、GSX-R400です!!
ヨシムラのホイールを履いてました(・ω

こちらも懐かしい、CB750Fourです!!

マンガの750ライダー見ててましたね(・ω

亀嵩駅です
駅舎で蕎麦が食べれるそうですが、まだ早いのでココでは食べません!

ココに走って来る時に、トロッコ列車が走っていてちょうど一緒になりました。

一両目の客車は、思い切って窓を切って有り、走ると風が入って気持ち良さそうです(^^♪

客車をこんな感じで押して走って行きました!!

車名は、奥出雲号かな?

さぁ、こちらも出発です(^^♪

松江城のバイク専用の駐車場に到着(^^♪

ナビの指示通りに行ってたら、もっと早く着いていたのですが、木の橋が通ってはいけない感じだったので、ぐるっと城を一周してしまいました
(^_^;)

お侍さんの出迎え付きでした!!

さぁ、松江城を見に行きましょう(^^♪

松江城です(^^♪

松江城天守閣の下の茶屋の裏が駐車場でした!!

さぁ、次は楽しみにしている出雲蕎麦を食べに行きましょう(^^♪

島根県出雲市今市町本町549
献上そば 羽根屋 本店に到着!!

店名の由来は、明治40年に後の大正天皇に献上した事からだそうです。

また、店は改装して昨日オープンしたばかりだそうで、ラッキーでした。
店に入ると、入口の店内から、奥に入って行き古民家風の広い客室に通されました!!
また、大正時代の雰囲気の部屋も有るそうなので、また行って見たいですね(・ω

お勧めの、「割子そば3段」を注文しました(^^♪

出雲独特の「割子」という器に入った、冷たいそばです。
昔ながらの手打ち仕上げで、割子の器に入っていて、薬味とだし汁をかけて食べます。
蕎麦はやや平べったくて、ツルッとして蕎麦の香りがとってもイイですね!!
ホントに美味しかったです (●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゜。☆

税込 750円

駐車場は、お店の向かいに有りましたよ(^^♪

ここから、浜田方面へ走ります!!

帰りに、お土産を買おうと言う事で、道の駅 キララ多枝に寄りました。

日本海の水平線・・・
瀬戸内海では、見れませんからね(・ω

今の場所は何処だ・・・?
現在地、あっここだ(^^♪

さぁ、帰りましょうかっと思ったら、おじさんに声を掛けられて、カタナの写真を撮らせて欲しいと頼まれました。

どうも、色んな所に行って、車やバイクの写真を撮っているみたいで、コレクションの写真も見せて頂きました。

いい所で写真を取るのなら、記念に私達も撮ろうと快諾し、撮影場所に移動しました。

撮影場所に移動して、写真撮影

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

風力発電設備をバックに入れて、

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

カタナ2台で、記念撮影

はい、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

軽量化以上に体重が増えたさん、のカタナも、

はい、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

って、感じで、おじさんも撮ってました!!
喜んで貰えましたかね! ( ´ω`)

私も、いい感じの写真が撮れて良かったです\(^o^)/

右手に、日本海を見ながら走ります(^^♪

いい感じの景色ですね!

帰るコースの途中、太田市のGSで給油しました。

走行:287.6km
給油:14.4L
燃費:19.97km/Lでした。

軽量化以上に体重が増えたさんの1100カタナもほぼ同じ燃費でした。
ここで、1100並みの燃費の750カタナと言う事が分かりました
(^_^;)

島根 海洋館 アクアス前を通過(^^♪

浜田ICより、高速を走ります(^^♪

中国自動車道 安佐サービスエリアに到着(^^♪

ここが最後の休憩場所ですね(^^♪

ツーリングの方もいらしたので、話をしてみると、今から岩国まで帰られるとの事でした。

気を付けて帰って下さいね\(^o^)/

さぁ、私達も帰りましょう(^^♪

広島北インターで、軽量化以上に体重が増えたさんとお別れです。

もう少しですから、気を付けて帰りましょう\(^o^)/

私は、そのまま山陽道をひた走り、宮島サービスエリアのスマートインターチェンジで高速を降りました。

そのまま無事に自宅に到着!!ただいまぁ~\(^o^)/

今回の、おみやげです(^^♪

金運のお守りのキーホルダーを嫁と娘に買って帰りました!

お菓子は、みんなで食べましょう(´~`)モグモグ

*ちなみに好評だったのは、「出雲そばの実 煎餅」が、この中で一番美味しいとの評価でした。
(但し、hideo139家の評価ですので責任は持ちませんよ(笑))

コメント(全39件)

犬福オンラインさん
hideo139さん、ダブルカタナツーおつかれさまでした。

そして早速トップ画像とプロフィール替わってますね!
手塩にかけたバイク、前からでも後ろからでもカッコイイですよね。
私もマフラー側からあおって撮るアングル大好きです。

お尻に特徴が無いと車種不明になることが多いアングルですが、
カタナはひと目でわかりますねw
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
同車種の排気量違い、シロートが見たら見分けがつきませんでしょうねー(*^_^*)
赤と黒ってコントラストもいいですね、興味の的になったのでは??
実際に、おじさんにも捕まったことですしね(^_^;)

初めてずくしで、新しい仲間との交流、良い一日を過ごされましたね(*^^*)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ちゃんと,山吹色のおまんじゅうを買って帰るところがさすがです。
ところで,KRそのほかのバイクは,奥のシャッターの中ですか?
  • (1)
  • 返信
ネコライダーNSさん
おはようございます(^-^)名所がたくさんあるいいコースですね☆海辺の写真とても絵になってます!パズルにして飾ってもいいくらいですね(*^^*)
割子蕎麦の写真見たら今日の昼飯は蕎麦に決定しました(^-^ゞ
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ビビるから

   白バイ仕様は

       止めてくれ!(ちゃぷ36)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
同じ車種のツーいいな♪
広島、島根、良いところですね(^_^)v
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
天候にも恵まれ、絶好のツー日和でしたね(^O^)

同一車種で色々回るの楽しそうですね~(^_^)

また、空の青とカタナのスタイリングがなんともマッチしてていい写真が取れたんではないでしょうか。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
↑×取れた→◯撮れた
でした(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
カタナ2台で気持ち良さそう♪o(^o^o)(o^o^)o♪

同種同型のバイクだとコーナーペースや走るリズム、ガソリン補給タイミングなんかも一緒で、互いに気負わずに走れて楽しいんですよね。
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
っと、言う事は軽量化さん首はだいぶ良くなられたのですね?
カタナミーティング愉しそうですね。
そちらのお蕎麦一度食べてみたいですね。
そちらは歴史的に由緒が有る所てんこ盛りですね
とりあえず日曜日蕎麦をバンバン茹でるぞ!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、色違いのカタナ2台のランデブー!良いですね。
休憩所での珍しい車種やライダーとのコミュもツーの楽しみですね。

オロチループ。まだ行ってないので動画はありますかー?!!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideoさん
写真まめですね、ちゃんとルート案内ができてる、俺の日記とずいぶんちがーう(爆)
いつもより注目率大で周りの反応見てるのが楽しかったです
お疲れ様でした、奥様によろしく
また行きましょう
  • (1)
  • 返信
MER(ま~)さん
hideo139さん、こんにちわ^^v
カタナランデブーツーお疲れ様でした!
名所巡りも楽しそうでおそばも美味そうで
羨ましい限りです(^▽^)/
ちなみにおいらはまだ日本海見たことなかったりします(^▽^;)
1度は行きたい日本海!(爆)
  • (1)
  • 返信
生涯カワサキさん
いいコース走りましたネ(⌒0⌒)
天気も良かったし、うらやましい~\(^-^)/
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
Chap 26~29の写真いいですね。
おお延ばしにして、額に入れて部屋に飾りたいぐらいじゃないですかあ。

いやあカタナ、やっぱカッコイイですねー。
また新車で復刻しないかなあ。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
犬福オンラインさん、こんばんは!
ありがとうございます、すぐにトップ画像とプロフィール画面を替えて見ました(^^♪

変なおじさんのお陰でいい記念写真が撮れましたので感謝ですね(・ω<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
そうなんです、話しかけられて750ですって言ったら、えっそうなのって感じでした(^^♪
知ってる人が見たら、すぐ分かるんですか・・・(笑)
そうですね、同じデザインの色違いで、カタナだったので珍しかったのでしょう(・ω<)
いい写真が撮れて、変なおじさんには感謝です\(^o^)/
初めては、何でもワクワク・ドキドキしますね(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん 、こんばんは!
そうですね、行かさせて頂いてますので、やっぱり買って帰らないと(・ω<)
(次回も有るので・・・)
あっ、そうですよ!!
シャッターの中がバイクガレージ兼、整備場となっています(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ネコライダーさん 、こんばんは!
初めて行ったコースでしたので、軽量化以上に体重が増えたさんに感謝です!!
写真も変なおじさんだなぁ~っと思っていましたが、実際に写真を撮ってみたら良い写真が撮れたので、こちらも感謝ですね(・ω<)
割子蕎麦は、ダシが濃いめでしたが薬味と蕎麦の相性も良く、とっても美味しかったです!!値段も750円と良心的でしたよ\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(ウェビより じゃ○んばっかり 見ています(^^ゞ)  さん、こんばんは!
そうでしょ


 私も初めは


  思いました!!
*でも話してみると、バイク買ってわざわざこの仕様に大金かけてしたそうです!!
 友人から、青い服だけは着ないでくれって言われてるそうでした(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
CA1173  さん、こんばんは!
でしょ~(^^♪
同じ車種だと、スターダスト・ブラザーズみたい!!(笑)
        ↑あっ、これは、ニンジャでしたね(^_^;)

まだまだ、近県にもいい所がいっぱい有りますね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴー(僕の体は一つしかありません(-”-))さん 、こんばんは!
最初は雨の予報だったので、ダメかなって思っていましたが、晴れて良かったです(^^♪
1100カタナと走った事が無かったので嬉しかったですね!!
写真も2台で、いい感じに撮れて記念になりましたね\(^o^)/
久々の快晴で綺麗な写真になりました!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
そうですね、排気量は違いますが同じバイクで、2台共に前後18インチにしてましたので走りも同じ感じでした。
ただ、1100も750も同じ燃費だったのも一緒でした(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バカタナ.ライダーさん、こんばんは!
軽量化以上に体重が増えたさんの首は大丈夫みたいでした(^^♪
そうですね、よく考えれば、カタナミーティングと蕎麦ミーティングをしたみたいですね(笑)
出雲蕎麦は、美味しかったですよ!名所を巡りながら是非食べに行きましょう\(^o^)/
日曜日は、楽しんで下さいね(・ω<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
そうですね、休憩場所で色々なライダーと話したり、バイクを見せてもらうのも楽しい時間ですよね\(^o^)/
ばいくって、ホントいいですね(・ω<)

おろちループの動画が残念ながら撮れてないんです・・・(^_^;)
途中で、メモリーを入れて下さいって表示が出たのでおかしいなっと思ってメモリー替えて、家でチェックしたら、前半の記録がエラーで再生出来ませんでした( >д<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん 、こんばんは!
ですね、カタナ2台で走ると、よく声を掛けられましたね(^^♪
動画ですが、前半はメモリーにエラーが入ってダメでした!!
キララ多枝からは撮れてますので、今度DVDにして渡しますね\(^o^)/
また、行きましょう!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MER(ま~)さん、こんばんは!
やっぱりツーリングの楽しみは、名所と美味しい食べ物ですよね~(^^♪

日本海いいですよ!
いつも穏やかな瀬戸内海しか見てないので、荒い波と水平線がとっても良いですね!
是非ツーリングで見に行って下さいね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
生涯カワサキさん、こんばんは!
はい、初めて走ったのですが、とっても良いコースでしたね(^^♪
天気も、思ったより晴れて青空も見れて良かったです!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ta2(黒コアラ)さん、こんばんは!
ありがとうございます、変なおじさんのお陰でいい写真が撮れて嬉しいです。
プリンターで印刷して、飾っておきましょう(笑)

そうですね!!新車で復刻したら、きっと買う人はいるでしょうね(・ω<)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
カタナは複数台揃うとオーラが増しますね。゚+.(・∀・)゚+.゚

結構な距離を走りますね。
それだけ走ればグローブもダメになっていきますよ(笑

家族へのお土産は大事です。( ^ω^)
私も毎回買わないといけませんね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
そうですね、たしかに「カタナ」ってそう言うオーラが有りますよね(^^♪

走行距離は多いのですが、前回まで使っていたグローブは18年位使ってました(笑)

家族へのお土産は必要ですね!!しっかり自分も食べるので、いい家族団欒になりますよ\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、なんか食べ物はそちらの方が安い気がする。 ウラヤマシイ
こちらはすぐ1000円超えちゃいます。(泣)
3段そば美味しそうです!
それにしても、カタナはやっぱり存在感有りますね!
そういえば、SUZUKIのSマークて日本刀のSの字になってるって気づいてました?(車のエンブレムです)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キムさん、コメントありがとうございます(^^♪
そうですね、私も750円って良心的だなぁ~っと思いましたよ(・ω<)
あっ、そう思える程、美味しかったということでしょうね!!

えっ、そうなんですか!
車のエンブレムが日本刀のSの字になってるとは知りませんでした!!
__〆(._.?)ヵキヵキ・・・〆(・。・?)フムフム・・・・〆(・д・?)ヨシッ!
  • (0)
  • 返信
ハイゲル源一さん
こんばんわ。
かっこいいですね。カタナが二台並んでいたら見とれてしまうでしょうねぇ。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ハイゲル源一さん、こんばんは!
お褒めのお言葉ありがとうございます (#^.^#) テレルー
これからも大事に乗ってやろうと思います\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
( ノ゚Д゚)こんばんわー♪
グルメツーお疲れ様でした。(*^。^*)
1100と750が、燃費に差が無いとは驚きでした。
排気量が大きい程、悪いのかと。(´ε`;)ウーン…
2台並びの画像も美しいです。( ̄ー+ ̄)キラリ
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぜんまいさん
750の燃費が1100と同じになったのはhideo139 整備大好きさんが背後であおりまくったからですよ。って嘘です。
紳士的なライディングでしたよ。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ぜんまい(なめこは好きですか?)さん、こんばんは!
そうなんです、調べたら面白い事に、750のメインジェットは、1100よりも大きいのが付いてるんです・・・?
無理して馬力を出してるんですかね(^_^;)

カタナ2台の写真は、お気に入りとなり、カバーにも使いました\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
先日のツーリングの写真と動画を編集していますので、出来たら渡しますね\(^o^)/
次はいつ行こうかなぁ・・・(^^♪
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX750S カタナの価格情報

スズキ GSX750S カタナ

スズキ GSX750S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.25万円

価格帯 44~189.2万円

諸費用

21.02万円

価格帯 18.44~54.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

134.28万円

価格帯 98.3~207.64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す