新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1496537922099M.jpg

kouさん

ステータス

日記投稿件数
249件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

ユーザー車検(2回目)

車種名
SUZUKI DR650R
Myバイク
DR
走行距離
31663km

先日まで2週間程、東京出張で疲れてたので今日は休暇。

10時頃起床後、検査予約ページを見てみると、まだ5台予約可能だったので、今日行くことにしました。
(次回休暇の日が雨だとイヤなので)

ライトを数回、メンテの為に外していたので光軸検査に不安がありますが、ダメならテスター屋さんに行くことにします。

12:05和泉車検場に到着。

Bの建物で2輪継続の用紙を購入、50円。

Aの建物で見本を見ながら用紙に記入後、車検場入り口左の建物で自賠責保険の手続き。

重量税が分からないので税額欄を空白にしていたのですが、ここで印紙を購入すると記入してくれていました。

印紙・保険代で19,140円。

すべての書類を持ってAの建物に戻ります。

12:35、10人程待っていました。

ここで受付券(?)は9番です。さっき記入した時、とっておけば良かった・・

老眼なので、めがね外して書類の最終確認。

12:45分受付開始で、5分程待って受付してもらいました。

検査練に移動すると、2年前と同様すでに並んでいます。(車検場に来た時、そのままここに並べておけば良かったかも)

バイク屋さんが多くて、1人で3台程処理してました。

13:30いよいよ私の番です。待っている間、不合格バイクが1台も無かったので、プレッシャーが・・・

スピードメーター・前後ブレーキ・光軸検査と無事合格。
(先月適当に調整した光軸は測定中ドキドキです)

後はトンカチを持った検査担当の人のチェック、排気検査も問題なし。
(先日付けた補助ライト、ちょっと気にしていたのですが、点灯確認もありませんでした)

たくさんハンコをもらった用紙一式を、Aの建物の受付箱にクリアファイルに入れて投函、10分程で新しい車検証を受け取りました。

車検証、青色になってました。記載事項も点検の有無等増えてます。

これでまた2年間乗れます。

雨にならなくて良かった。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)