新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000256access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

バルターモト・バックステップ・タイプ2.5、カレー豚骨♪


25日、5時起床。

サッカー日本代表の試合を観るか、皮むきに行くか。

3点目が入ってから出撃したので山には辿り着けず・・・

近場を10キロほど乗っただけ。

ブレーキは問題なし♪

クラッチを切って、転がしてもスイスイ走ります♪

脱脂にパーツクリナーを使う方もいるようですが、

自分は食器洗剤を水で薄めた液体をウエスに吹きかけ、

ゴシゴシやってます。

使ってないサイドもこんな感じでテカってません。

新品タイヤに換えた際、

何もやらずに怖々乗ってる方にお勧めです♪

ん?

亀裂?

つなぎ目のビラビラじゃない。

写真じゃ分かり難いけど隙間がある・・・


ゴシゴシ擦りすぎ?

真横から。

こんなの見た事ない・・・

あの溝から剥離したら怖い事になりそう(汗)


買ったお店に写真を添付し質問してみました。

そしたら、新しいのを送ってくれるそう。

良かったです♪

因みにリヤはこんな感じ。

他の方の写真を検索しましたが

同様にありました。


何か気持ち悪い(汗)

25日のお昼は、カレー豚骨♪

うまかっちゃん+こくまろ♪


野菜が見えんやん(苦笑)

26日のお昼はこ~なりましたが、

バランスが悪かった!(苦笑)


夜は先輩達と5人で反省しました。


そうそう、バックステップは27日に入荷予定。

受け入れ態勢完了♪

ブレーキ側は緩めただけ、8mmの六角、

初めて使った(笑)

27日、到着しました♪

さすがイタリア製、取り説、見ても

わっきゃわからん(汗)


でも、見るだけでワクワクする♪

価格はボッタクリバーのようなものやけど(苦笑)

チェンジ側だけ装着♪

上から二段目、前から2列目に仮止め。

チェンジペタルは足が小さいので一番後ろに♪

ブレーキ側は面倒くさいので、

明日以降で(汗)

今晩は作戦会議かな?
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カレー海

  ウインナー島が

      見え隠れ(^u^)
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
タイヤの亀裂!?は怖いですね(滝汗)

まさか、チャイナ製じゃ・・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
これはビックリ(';')
で、装着済みのタイヤは貰えるんですか?
貰っても使わないかっ!
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
足元が光ってるぅ~♪
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
確かに、なんか気味悪いですね?
パターンはカッコいいのに♪
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
あのタイヤの亀裂、本当に何なんですかね
初めて見ました、タイヤサイドですので心配ですね・・交換対応できて良かったですね

チエンジステー&レバーのゴールドは目立ちますがいいですね
ブレキー側も交換すると、見た目にも迫力が有るかと。

ボッタリ価格は残念ですね。
  • (1)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

タイヤのつなぎ目、ビラビラなら良く見ますがこんな「溝」は見たことがないですね(^^;)トラックの再生タイヤがはがれる(昔です!今はよくなって大丈夫です)みたいにベロンとはがれたら恐ろしいです(◎o◎)

以前言われてました、逆シフトにできない件はバックステップ装着で何とかなりそうですか?やはりホースが邪魔なようにも見えますが・・・
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
タイヤ交換!即お山!(爆)

交換時の空気圧で挑むのでチャレンジャー!恐怖との戦いです!

次はピレリーにします?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、こんばんは♪

カレーラーメン美味いですよ~♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
キャプ天さん、こんばんは♪

スペイン製でした。

何なんすかね(^-^;
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
タイヤこんなのあるんですねビックリです。私も変えたときは
注意して見よう!うまかっちゃんにカレーにウインナー見た目
結構ヤバイですねぇチャレンジャーですね(^^)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
Kotatsuさん、こんばんは♪

送り返しますよ。

送料、工賃はどうすんのかな?(^-^;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、こんばんは♪

結構、いいかもです(^.^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、こんばんは♪

ですよね~(^-^;

張りつけてるみたいで(>_<)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、こんばんは♪

高級クラブに行けますね(笑)

ブレーキ側は説明書みてもサッパリわかりません(^-^;

先ほどまで純正の仕組みを把握しようとしたのですが、難しいですね。
CBの時は簡単だったのに(>_<)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、こんばんは♪

はい、そうなんです。
逆シフトは無理でした(^-^;

再生タイヤのイメージがありますよね~(>_<)
パイロットロードは剥離があったようですが、これは前列が無いとの事でしたが、交換してくれるそうです。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、こんばんは♪

ピレリは昔のF1、中嶋悟の頃の印象が悪すぎて(^-^;

自分もタイヤ替えたら、即・お山な人なんですがね(^-^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
はじめましてm(_ _)m

タイヤの新品のときのワックスって食器用の洗剤で取れるんですね(^^;;

以前知り合いで、このタイヤではなくパイロットロード3ですが出たばかりのときに履いて高速を走っていたらバーストしてグチャグチャになった人がいたので写真の亀裂はもしかしたらと・・・。
(ミシュランは初期ロットはしばしば問題があるそうですがその後は良いそうです)

交換してもらえるようでよかったですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
タイヤパターン、かっこいいのに・・・なんかげんなりしちゃいますね~(^^ゞ
でも、タイヤは安全に直結するものですから、妥協は禁物ですよね~♪

バックステップ、カッチョいい~♪
僕も・・・あっ、ヤバイ(^^ゞ
しばらくは何も触らんつもりだった(爆)
  • (1)
  • 返信
コージさん
タイヤ・・・・ナーバスになっちゃいますよね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
タイヤの脱脂・・・。

そんな方法が有ったんですねー。
”走って皮むき”しか考えてませんででした!

バックステップ、いいなー(羨)。
  • (2)
  • 返信
bebyさん
kazuyaさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます♪

ワックスはパーツクリーナーでも

良さそうですが、ゴムを攻撃しそうですよね(汗)


今回のタイヤを見て、他にも例がないか検索してみたら、

PR3の件がヒットしまして、余計に怖くなってしまいました。

本日、交換分が届きましたが2013年40週→2014年14週になりました。

チェックしましたが、問題ないようです(^^)/
  • (0)
  • 返信
bebyさん
たかぴーさん、お疲れさまです♪

タイヤ交換、終了しました。

汗だくです(苦笑)


バックステップ、いいです!

自分はチビなのでこのくらいが丁度いいかも♪

本日はもう夜しか時間が取れませんので、明日は走れないかな~

阿蘇は気持ちいいでしょうね~
  • (0)
  • 返信
bebyさん
コージさん、お疲れさまです♪

本日、交換してきました。

換えたの送り返すの面倒です。

取りにきてもらおうかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、お疲れさまです♪

これやっとくと、かなり違いますよ~

それでも100キロくらいはゆっくり目でお願いします♪


バックステップはボッタクリ価格です(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れさまです♪

タイヤ、こんなのあるとやっぱ国産かな~って思います。

chapter1の写真撮ってなかったら気づくのが遅れたかも(汗)


カレーラーメンはそうなんですよね~

さすがです。

本当は牛肉を玉ねぎを入れたかったです♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
メールでもお話ししたけど、タイヤ お店の対応は良いですね!

安心できるお店だと思います

装着してから気づいたんだし、工賃はおおめにみてあげなきゃ(笑)

それにしても、たくさん炭水化物摂りますねぇ
もしかして燃費相当悪い?(爆)

バックステップ この構造なら
チェンジペダルの上方にチェンジバーマウントできれば逆シフトにできますね

でも チェンジバー足に当たって邪魔になりません?
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
タイヤに亀裂・・・

それって怖いっすね^^;

ユー、峠を攻めて溶かしちゃいなYO(爆)


そう、溶接ですwww
  • (1)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れさまです♪

お店の対応は素晴らしかったと思います。

質問しただけで、交換ってなりましたからね。

で、2014年物で脱脂までしてくれてました♪


逆にしたいけど、アルミの溶接って近所じゃ出来ません。

足には当たりませんが、構造上、爪先が開いてしまいます(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、お疲れさまです♪

溶接ね~(笑)

タイヤの表面に段差があるのって怖いですよ~
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎度!

直接話した方が分かり易いんですが
ハーレーやカブのシーソーペダルみたいな部品を
(上記は長すぎるので短いもの)

シフトペダルの軸に通し、片方をこのバックステップの正規のチェンジロッドマウントに接続すると、反対側が逆シフト用のマウントになりますよ

それだと溶接じゃなく どちらもボルトナットの固定でいけますね

要は中心にステップのベアリング用穴 両端にチェンジロッドマウントの穴をあけて、このステップの穴間長さに合わせればいいだけだし

アルミの板から切り出しても充分作れると思います

昔あった無限のステップの正逆シフト両用パーツのようなものを
シフト機構の方じゃなく ペダルの根元でやるというわけですね

僕はやりませんが(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、再度~♪

なるほど~

エンジンを空冷にすれば確実に出来ます(爆)
  • (0)
  • 返信