新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000438access

1388498961907M.jpg

エレクトロワーカーさん

ステータス

日記投稿件数
56件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人
  2014年05月18日

シートにメッシュのカバーを付けてみました

■車種名
HONDA VFR1200F
■難易度
中級
鈴鹿の試乗会にて協賛メーカーの展示即売もあったので

夏の暑さ対策で、メッシュカバーを購入してみました。

ハチの巣状のメッシュで、高さが5mmくらい浮いている感じです。

座り心地も少し柔らかくなりました。

シートとお尻に少し隙間ができるとのことです。

また、炎天下に晒しておいても、アっちっちとなることがありません。

これでお値段2500円でしたから、いい買い物だったかも?

あとは、耐久性ですね。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
夏場のムレ防止によさそうですね!
サイズもいろいろあるのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
これと同じような半分の物2年前からつけてますが、確かに夏場でも大丈夫ですね
(私もフルにすればよかったんですが、今は後悔してます)

ただ私の場合、お尻が痛くなりますが・・・体重のせいかも、ダイエット必要かな
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
炎天下のシートは、座れませんよね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
キムさんへ

 はい、サイズはS、M、L、XL、XXLとありました。

 分離シートですと、2ついるそうです。
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
VGさんへ

 お尻が痛くなるのは、長いことのっていると仕方がないですよね。

 わたしは、体重のかけ方を少しずつ変えながら、ごまかしながら走ってます。
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
CAさんへ

 そうなんですよ、今日なんかすごい天気が良くて、そのままだと
火傷しそうでしたが、このメッシュシートカバーのおかげで、火傷
は免れました。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
これは「いい買物」ですよ!!
今日の気温がメーター読みで24度でしたがファンが回ると地獄でした。
真夏を考えると(>_<)
少しでも快適に乗るには、快適グッズも必要ですよね(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
ヒロオさんへ

 ファンが回ると足が熱くなりますよね。

 長く走っていると、フレーム全体も熱くなってきて、フルカウルですと
風も当らないため、蒸れてきます。

 なので、最近私はガニ股で乗っているときが多くなってきました。

 けしてかっこつけでガニ股になるわけではなく、熱いからガニ股になるんですね。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
シートにもメッシュ・・・
車のシートに載せる奴は見たことありますが単車もあるんですね

確かに直射日光を浴びて熱くなるんで効果は高そうwww

お尻に労わりですね
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
青JAZZさんへ

 見た目も綺麗ですし、クッション性も良くなって、随分いい感じになりました。

 しかし、この間山道を走っていて、スギやヒノキ林を走っていると、上からパラパラと細かい葉っぱが落ちてくる場所があって、このメッシュの隙間に入り込んでしまいました。

 一度入ると中々取れなくて大変です。
  • (0)
  • 返信
Seiさん
夏場は、快適そうですね。
自分も付けたいと思います。メーカー、サイズをおしえていただけませんか?
  • (0)
  • 返信