新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1496537922099M.jpg

kouさん

ステータス

日記投稿件数
249件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

静岡ツーリング(大井川)

ツーリング期間
2014年05月16日 ~ 2014年05月18日
車種名
SUZUKI DR650R
Myバイク
DR
走行距離
31247km

4:40目が覚めました。

たしか日の出は4:45。。。

あわてて海岸に、、なんとか間に合いました。。

今日も富士山がよく見えます。


今日は大井川を北上してみます。

渋滞はイヤなので早めに出発。

準備でバイクに行こうとすると、、、

カモ?

早朝出発の予定が、いつものクセでつい「オトキソ」を見てしまいました。

じぇいそんのカリスマ美容師。

6時出発。

「日本一短いトンネル」のある、地名駅に7:10到着です。

このトンネル、意味あるのでしょうか?

吊り橋があったので渡ってみました。

やはり揺れます。

人様の家の上には落ちないようにしないと・・・

8:50寸又渓。

駐車場から20分程あるいて「夢の釣り橋」。

まだ、あまり人がいません。

後の304段の階段がキツイです。

なんとか階段を上がって、歩いているといきなり

~>゜)~~~

私は巳歳ですが、苦手です。

景色をみながら歩いていたので、直前まで気が付きませんでした。

長島ダムに来ました。

案内板を見ると、旧トンネルがあるらしいです。

(怖いくせに)古いトンネルに引き寄せられる私なので、つい行ってみました。

トンネルはともかく、帰りがかなりキツイかった。。。(ダムの高さ分の階段を上がるので)

今度は湖上の駅。

(また階段を降りて)ホームまでいってみました。

写真撮影の人が沢山いました。

記念に記帳(?)

途中資料館で教えてもらった「階段のある」釣り橋に寄ってみました。

このあたりは「吊り橋」がたくさんありますね。

井川の町で「グリーンスタンプ」を久しぶりに見ました。

小学生の頃、スタンプ帳みたいなのに貼っていた記憶が・・・

懐かしいマークです。

井川ダムの資料館で休憩した後、「じんきち」さんで昼食。

あまり店が無かったのでありがたいです。

16:00大崩海岸まで降りてきました。

通行止めなのですが、そのおかげ(?)でゆっくり写真撮影が出来ます。

明日は夕方までに帰りたいのでそろそろ帰路に着きます。

豊川あたりまでは帰らないと。。

途中、高天神城跡によって見ました。(4回目)

前回は立入禁止だったのですが、今日は登れました。

武田ー徳川の激戦を思うと、これってイマイチイメージと違う気がします。

初回来た時と同じで、ちょっと懐かしい・・

この「犬戻り猿戻り」と言われている抜け道を行こうかと思いましたが、日が暮れるので止めました。
(確かに左右は絶壁でした)

豊川方面に向かいます。

今日はかなり歩いたので疲れました。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)