新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000170access

1403645476839M.jpg

えぼさん

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

今日は3台で温泉&ダムカードゲッツーリングへ

ツーリング期間
2014年05月11日 ~ 2014年05月11日
走行距離
150km

今日は一台、飛び入り参加の温泉ツーリングへ出掛けた。
会社の先輩で前から我々のツーリングに参加を希望していた。愛車はオフ車のホンダXLR250である。
その先輩は特にオフロードを走ることが趣味ではなく、普段も根っからのバイク乗りではないのに何故かオフ車好きなのである。こんどはBAJAが欲しいらしい(笑)

今日はその先輩と一緒なのでロングではなくショートツーリングで「温泉&ダムカードゲッツーリング」と題して出発した。

まず最初にダムカードげっちゅー!

ダム湖の画像はなし。。。(汗)

お次は温泉。ここは七ヶ宿の近くにある「小原温泉ホテルいづみや」である。

ウェビブログでは初投稿だが、ここはもう8年間通っている常連である。最初に来たのはNSR80をレストアしたばかりの時だった。行き当たりバッタリで「日帰り入浴できますか?」と押しかけたのをきっかけに夏はバイク、冬は乗用車できて数多く利用させて頂いている。

隣町の鎌先温泉も城下町的な温泉街の風情がありいいところだが、今日は下の山奥底にある小原温泉だ。

【小原温泉ホテルいづみやHP引用】
ザ~ザ~と湯口から流れ出ているのに浴槽からちっともあふれない!まるで庭の池と同じ!温泉ばかり多くなったこの頃本当のホンモノ温泉がここにあります!
昔から「目におばら」と言われるように眼病にとてもよく、単純温泉でくせがなく肌にやさしいサラッとした温泉は、一浴でそのよさを実感できます。
100%天然温泉です!!

4ミニフリークの私はこのバイクを紹介せずにはいられません(笑)!

このホテルの入口に置いてある中華モンキー。
ここまで改造?しているのは後にも先にも見たことがない。余裕で2人乗りでき、タンク下は荷物入れになっているのだ。
実はこのバイクが「いづみや」に出現したのは、私がNSR80→エイプ50→CBチビKと乗り継いで来店したことがキッカケ?だと自負している(笑)

店主は私が初めて行った時のNチビを見て「懐かしいね~俺も昔・・・(談義)」、エイプのときは「こんなバイクあるんだ~・・・(談義)」と話していたらある日突然出現したのである(笑)

最後に今日の帰り道で立ち寄ってみた。いままでここの近くの道は何度も通り過ぎてはいたのだが、初めて近くまで行ってみた。

ここはロケットの町?角田市にある「角田市スペースタワー・コスモハウス」である。
何故ここにロケットがあるかというと、「宇宙航空研究開発機構(JAXA)角田宇宙センター」があるかららしい。最近の話題ではやぶさがとらえた「小惑星イトカワ」の中の地名にも角田が命名されたようだ。

今日は朝から忙しかったが、気温も暑いくらいに上がり、夏がもうすぐソコにいるかのようだった。でもその前にバイク乗りにはイヤな季節「梅雨」がソロソロくるかな。。。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)