新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000226access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

2014GW九州遠征♪

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
走行距離
2280km

家の周りも色とりどりの花が咲き始めた♪

GWに連休がとれて ある計画を実行に

ウキウキ ワクワク♪

農繁期でもあるから 後ろ髪をひかれつつ(汗)


アケビの花
ちょっとグロテスクにも?(笑)

友達の想いも (勝手に) 背負って走る?!


26日の朝 いざ出発♪

ただ高速道路移動だけではつまらないので

丁度中間ほど

岡山のライダーズカフェ

"ゴルディロックス"

にて昼食♪

オーナーも店員さんもライダーというここ自体コミュニティのような環境で

広いカフェに、ライダーが沢山集う

オーナーと、娘さん(保育園児?)と話が弾み
ついつい長居をしてしまった(笑)

まだ未体験とのことで
阿蘇をおすすめしたら

今度オーナーの企画でしまなみ海道経由阿蘇ツーリングをやりたいとのこと

きっと若い女性ライダーも参加しますよ!
よろしく! 九州の大御所様!(笑)

僕は多分関係ないから お店のHPをみていてね♪(爆)

本日の日替わりランチ♪

「デミカツ丼」

だそうです
へぇっ?! って感じだけど

カフェめし考案に努力しているようで好感♪

かなり美味しいよ♪

珈琲もまじめに取り組んでいる

おまけに

ランチのサービス価格コーヒーでもプチデザート付き♪

これはなかなか心にくい気遣いだと思う

女性には特に受けるでしょう

しっかり目のコーヒーに合う
焼き菓子系の手作りデザートが多い

26日夜は田川でいつもの友と宴会♪

今回も特別なご馳走で

疲れた体も大満足♪

翌27日は主目的である

ヤマトナデシコさん さっとさん

と共に参加する練習会!

朝から雨も降らず
bebyさんが会場の自動車学校まで同行してくれた♪

市街地のプチツーリング?(笑)

練習会は大盛況!
九州北部各県代表の選手経験者など上手い人が沢山

おまけに初参加ってことで
もう一人と僕とで 午前は会の代表を借り切り講習!

これまでの練習も生かしつつ
更なる乗りこなしのために大変ためになる指導を頂いた♪

午後の自由練習では
轟天号Rのポジションはパイロン向きでない部分があり
教わった以上にリア荷重を意識してとのこと
リアに荷重がのりきらないから加速でリアが滑っているとの指摘



・・・もう少しハンドルが手前&上にあると
ツーリングでも楽になるのは確かなので

またミラー後ろのカウル カットしちゃう?(悩)


低速系もいろいろあり
練習したいのはやまやまながら

応用千鳥が県大会基準だと
轟天号Rではどうやっても入りきらないのが残念・無念


練習会の動画を探すと出てくる
僕がコースをよける部分があるけど

これは遅いから譲って後続を先に行かせたということじゃなく
フロントブレーキも残し過ぎて前後滑ったから 次のパイロンにアプローチできないと判断したから(苦笑)

ひとしきりハッスルして

疲れた後は三人でプチツーリング♪

さっとさんおすすめの

"世界のモヒカン"

へと(笑)

社長が元レーサー?

なんといっても店内の演出が面白い♪

そこかしこにライダーが思わずニヤリとしそうなところがある

そして店員も皆笑顔と愛想がとても良い!

まむしの方がとろみはあってもあっさりしていて

モヒカンの方がスパイス利かせていてパンチのあるスープ

麺自体は それぞれ好みがありそうだ

モヒカンは細麺で 替え玉も標準で想定

「男まつり」

という 頼みたくないような?メニューもあり(笑)

焼き替え玉がおすすめだそうな

これは並み盛 モヒカンラーメン

28日は自由日?!(笑)

ここも是非とも行ってみたかった

長井鶴にある "交通公園" へ♪

この期間で一番雨が降りそうな日だったけれど
意外と降られることなく

貸切状態でチョイ練習

特にブロックスネークは
設置 撤収 が面倒なので

練習会でも走れないことが多く これをやれるだけでも目標達成(笑)

朝から晴れなら阿蘇でも良かったけど・・・

ブロックスネーク特訓!!

「なんだ うちのに比べりゃ楽勝♪」

って調子に乗って油断すると落ちたりエンストしたり(笑)

一事が万事

道路の安全運転と同じ


ひたすらブロックスネークを走る 特訓動画は 例によって数時間後に(爆)


慢心は禁物です♪

そして

交通安全活動には欠かせない?

宗像大社へお参りに♪

この道程だけ結構雨に降られたけれど
この日もおおむね雨にはたたられず

田川へ寄って

出発直後のトラブルを応急処置で済ませていた件に
腕が確かな工場長の力でもっとしっかり固定していただきました

頼りになる友達

大切な財産だね♪

若宮IC近くのホテルって

近くに何も無いし ビジネス用途の客がほとんどみたいで
この滞在中、人が少なく 人工温泉もほとんど貸切で超快適ホテル住まい(笑)

温泉を夜中に利用できたり
アメニティも使い捨てでおいてこれたり
コインランドリーも安価でおいてあったりと

最近ビジホの上手い利用がわかってきた

そんな周辺でも 結構繁盛してるうどん・そばと居酒屋がくっついたような
(本当に真ん中から別の内装に)
お店で夕食を

「かき揚げうどん」

このかき揚げはかなり良いと思う
高いエビ天頼まなくても入ってるじゃん(笑)
うどんも結構美味しい

しいてあげるなら だしの塩味がかなり強め

29日はまた練習会♪

昼食後すこし雨が強くなったが
ほとんどドライコンディションの一日

立ち上がりでリア滑ってもというあけっぷりだけは評判?で??

ハッスルしすぎて転倒してはいけないと

法規走行 一本橋やブレーキングなどもみっちり練習

途中、段差のあるS字でバンク中にリアだけ脱輪という危機も無事バイクを立てコース外退避で乗り越え(笑)

腹ペコでこれまた念願の焼き鳥屋さんへ♪

大将が一本一本 丁寧に焼き上げる串は
どれも絶品でした♪

30日は さっとさんと交通公園で練習♪

途中 リターンライダーで大型一発試験を受け始めたおじさんの話し相手もしたり(笑)

既にあげた日記の通り 楽しい練習を終えて

昼食後 雨の帰路に

その雨も
北九州市全域から 山口に入るころまでで

そのあとはちょうど上がったあとを追いかけるように走ったようだ

夜に雨はつらいからね
今回も 風の加護は健在のようだ

本当に幸運

プチトラブルは多々あれど
それらも総じて経験程度で済む結果

出会いも含め 自分の幸運と友達に感謝を♪

そして、選手目指して切磋琢磨の会に入った以上
自分も重圧に向き合う覚悟を

とても充実&大満足の遠征ツーリング!





・・・北九州のセブンの店員さん 好みだったな♪(爆)

無事に帰宅して

雨の走行で冬場の塩カル以上に汚くなった相棒を洗車♪

この雨は きっと僕のために大気のちりを落としてくれたに違いない!?(笑)


そして、うちのかわいい娘さんとご対面♪

母が土曜日にもらってくるということで
数日置いて待望の対面

手前がゆき(雪・僕が帰宅するまで名前なしだと)
奥がクッキー(母命名)

おっと 某ウェビ友さんのとこと同じですね!(笑)

こちらはチョコレートクッキーか?(関係ない)

コメント(全32件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
お疲れ様でした。
九州で色々な場所で、楽しまれたようですね
b○b○産の日記でも拝見してました。

2280kmとは凄い距離ですね、私に一年に走る距離に匹敵します

私ももう少し若ければチャレンジしてみたいとは思いました。

ワンちゃん可愛いですね、雪ちゃんとクッキーちゃんですかこれからが楽しみですね
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
自走で九州行かれたんですか(@_@;)

すっ!凄すぎる~~~!!

自主練・グルメなどなど充実したロンツーになったね(^_^)v
  • (1)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

雨も何とかなったようで、よかったですね。

遠征お疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
良い友との時間、美味しいモノをいただく、‥ 楽しいですね。

最後の画像に くぎづけ です(^_^;)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お疲れさん

   気付いた時には

        帰宅済み(爆)
  • (1)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
その犬をよこせ(爆)


スミマセンがソコです。。(カワイイ♪)
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
無事帰宅されて何よりですが、おうちで待っててくれる娘さんがいたとはwww
ぬいぐるみみたいにモフモフですね

いやぁかわいい(*^^*)
  • (1)
  • 返信
ヒロオさん
長距離お疲れ様でした(*^_^*) 凄いです!!
スマイルハート発見(>_<)
男前バイクにカワイイステッカーもありでしょう(^o^)丿
  • (1)
  • 返信
さっとさん
ホントお疲れ様でした(笑)

jokerさん隠し撮り動画のup準備完了です(`_´)ゞ

さてさて、今から公開準備始めま〜す(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様でした♪

いい練習が出来たようで良かったです(^^)/

うどんは塩気が強いとこ多いんです。

特に筑豊は・・・でね、


俺の縄張りをバラすんじゃない!(爆)
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
九州、お疲れ様でした♪

低速の訓練も久しくやってないっすね。。

思い出したときにやっておかないとまた忘れるよね^^;

すぐやろっと^^b


世界のモヒカンww
機会があったら行きたいっすね(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
VGこと三重の旅人(さぁ走りを楽しむ旅に出かけますかさん

お疲れ様です

いろいろな場所といっても ほとんど福岡でしか活動していませんが

走行距離なんてどうでもよくて、やりたいことをバイクでやっていたら
そういう距離になったということですよ
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

自走でって言っても 結構高速道路移動をつかったから
数字ほど遠い感じはありませんよ

でも、高速道路の方がかえって退屈で疲れる道程なんですよね(苦笑)

CB400が来たら いつかあかたんさんも九州へ行くんでしょう?

練習三昧ながら 食べ物や友達との時間など 充実の遠征でした♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん

こんばんは

帰りの雨が一番心配でしたが、特に降られず
とても天候に助けられた遠征でした

練習そのものは雨でも構わないので(笑)

ゴルディロックスとか イリアンジャヤさんの愛車にお似合いのカフェですよ♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

本当に 友達がいなければここまで修業に励むこともなかったかも?(笑)

現地に友達がいるのは 食べ物に関しては特にありがたい&安心ですね♪

外見はかなり違うけれど 2匹ともかわいい盛りです♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

だって 練習にも来てくれないし

お土産受け取りにも来ないから!(笑)

モンドセレクション金賞をとったビールはきっとお口に合うと思います
是非受け取ってください♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

了解しました!



では画像だけ!(爆)

手にしがみついてカプカプしてもかわいくて♪

まだ手乗りサイズです♪



・・・僕の手が大きめ?
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
青JAZZさん

ありがとうございます

農繁期に遠征に行かせてもらってるし
無事帰ることは最低限の約束で!

もふもふ! さらにサイズもぬいぐるみくらい!

とてもかわいい盛りです♪


帰り雨だったら広島とかで一泊しても


・・・なんて気は この子たちがいるので吹っ飛びました(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ヒロオさん

お疲れ様です

スマイルハート! 安全運転活動派の僕と愛車にはピッタリです!
ありがとうございます!

出会う人にも 笑顔の花が咲きますように♪

VFRでも退屈な高速道路だけの移動は疲れますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん

おかげさまで 本当に実り多き練習になりました♪

安全運転系に無理矢理誘って悪いかな?と思ったけれど
フォームのアドバイスなどは今後に役立ちそうですね!

また機会があれば 練習会や自主練 ご一緒しましょう♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

縄張りって(笑) でも是非宣伝したい頑張り屋さんも多いでしょ?


大丈夫ですよ 僕の友達少ないんで

大魔王様探索ツアー とかは多分行われませんから(笑)

みつけたって指さしたらくらされるだけだし!?(爆)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

すぐやる! いいですね!

低速バランス系は公道の安全運転に直結ですから

モヒカンはライダーにかなり人気らしいです
おまけに若い愛想の良いジョシ店員が多いです!

是非行きたくなったでしょ?(笑)
  • (0)
  • 返信
さっとさん
女子店員ではなく、ホステスの誤りです(笑)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
無事のご帰宅良かった~安心しました。
ロングツーと自主連お疲れ様でした♪

まだ安全運転活動!の入り口に立ったばかりですが
バイクに乗る限り向上心をもって
やっていきたいと思ってます。

ワンちゃん可愛い~(о´∀`о)
諸事情で飼えないので羨ましくてf(^_^)
直ぐに成長するから沢山遊んであげましょう!

…雪ちゃん 欲しい~(^w^)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
こんにちは。

今回の九州は練習がメインだったんですねー。

ブロックスネーク・・・、MD16ならともかくCBじゃ絶対無理だろうな!
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん フォローありがとうございます!

そう! ここではホステスが案内してくれるんです(笑)
オサーンは無性に行きたくなったでしょ?(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ヤマトナデシコさん

ありがとうございます!
練習も楽しかったですね♪

でも、そろそろコースやブレーキングもやってみると良い刺激になりますよ♪

コースが長すぎて躊躇するならコンビネーションスラロームでも?

姐さんも真面目で向上心溢れるおひとだと感心しましたよ
あの人達と練習すれば、道路での安全につながるライディング
きっと幅が広がります!

今後も頑張りましょう♪

雪はちょっと柴犬っぽさが濃いですね
愛嬌はクッキーの方がありますよ♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん こちらでも♪

CB君でも 大丈夫ですよ!

今度特訓しましょうか?(笑)

でもオフ車があればオンロードバイクでこれを走る必然性は無いですね!(笑)

他県へ行かないとこういう環境は少ないので
ひたすら練習三昧の遠征でした
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
こんばんわー♪
九州遠征お疲れ様です。
2280キロとは凄いですわぁ。
楽しい事なら苦でもなんでも無くなりますからね。
くぁいいワンちゃん!(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ぜんまいさん こちらでもこんばんは♪

けっこう前から 友達と練習会に参加したいという話をしていたので

絶好の機会だったし実行してきました

ただ、惜しむらくは 移動中の寄り道をもっと設定しておくと
移動そのものも楽しめるんですが

雪とクッキー 最初あまりに小さく弱々しい感じでしたが
一週間でもかなり成長しました(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
田舎のJOKERさん、遅コメすいません(^^ゞ

九州まで来られていたんですね♪

宗像大社は実家からバイクだと15分くらいなんです。
でも凄いですね~自走ですか・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ひでさん こんばんは♪

九州で一緒に走れなかったのは残念ですが(笑)
宗像大社近辺て でかい道の駅以外はだだっ広い印象です

こういうところも海沿いツーリングには気持ちよさそうですね!
阿蘇ばかりじゃなく こういったところもキャンプなど楽しめるよう
また行きたいと思います

自走に耐えるのは 僕じゃなくて相棒が凄いんですよ♪
  • (0)
  • 返信