新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

1412865961676M.jpg

みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
123人

全ては阿蘇ツーのために・・・、  ?

車種名
HONDA VF1000
Myバイク
インターセプター?

こんばんは!みやんです♪

本日29日は、ヒログレンのスレッドでも上がっていました毎年恒例の「イタリアンバイクミーティング」という外車の試乗会にに行く予定でしたが、雨で中止になってしまったんですね~。(残念)

それならば!と、今週末より控えている阿蘇ツーの準備をすべし!と、今日1日かけていろんな準備をいたしました(爆)

まず朝は1時起!(前日寝たのは23時半!)

「阿蘇へ無事たどり着くために美味しい魚を食べて体力を付ける!」

と銘打って、天然お魚求めて島根県・浜田市へ向かいます。

船はいつもの金時丸さん♪

出船は03:40♪緊張が高まります・・・

あ、ちゃんと釣れて魚食べられて体力つくか?という心配からですよ・・・

04:00からの波止渡しでそれぞれ思い思いの場所へ入って釣り座を構えます。(この時は6時ころ)

今日の波止は「シャックリ波止」ここ最近、大型ヒラマサが回遊中で激アツポイントになっています。

自身も今月2度目(前回は24日)、前回バラして(食いついたが、外れてサヨナラ)しまった悔しさを晴らすために・・・・

いやいや、阿蘇ツーのために再び戻ってきました(爆)

今回もえさはオキアミちゃん♪

ツーのための見えない立役者(爆)

暗いうちから投げ始め、自分の撒き餌を効かせたポイントを作ります♪


ツーのために・・・

まだウキ浮いてますね♪

でも、それが海面から姿を消したのは06:30頃!この瞬間からツーの事は頭になかったと思われます(爆)

集中して見ていたので「スポッ」と消える瞬間を見て素早く合わせを入れます!

すると竿へ伝わる重量感・・・前回来たときに釣ったワカナ(ブリの幼魚。50cm位)とは全く違う感触・・・ポンピングで浮かしても反撃されてまた出ていくライン・・・

数分格闘の末、水面に浮かして魚に空気を吸わせたところでノックダウン!!!

タモを差し出し、やっとのこと取れた「ヒラマサ」です♪

サイズは65cm。まあまあのレギュラーサイズです。

この時間から隣の釣り人も竿を曲げ始め、待望のゴールデンタイム(時合い)に突入しました!

その2。

これは少しサイズアップ!の72cmでした!取り込みも先ほどのより時間もかかりました(汗)10cm大きいだけで随分パワーが違います!

隣の人情報では数人先の釣り人が80cmオーバーを釣ったとの情報も!

その後60cm弱のを1本追加してゴールデンタイムは終了、ここからはひたすら忍耐の釣りとなります・・・

風も出てきだし、中には早めに切り上げて帰られる方もちらほら・・・だんだん釣り場が寂しくなります(涙)

右隣に見えるのが「西沖波止」という・全長800mにも及ぶ巨大防波堤です。

今いる波止も含め、天気のいい日の休日なら3m間隔で釣り人が並び、のんびり竿を出して。。。どころではないくらいひしめき合う釣り場です。しかし今日はあいにくの雨で人もまばら、釣りには絶好の条件となってます♪

しかし、海の状況に変化が!

ヒラマサなどの回遊魚は「海水の流れ」にのってがやってくるのですが、不思議なことに一方の流れの方向の時にしか食いつかないんです(例えば左流れの時なら食う。とか)

それが悪い方向へ変わってしまい、おまけに風も出て投げる方向正面より吹くようになってしまいました(汗)

予定では14時まですることにしていたんですが、しっかり釣れたこともあり繰り上げて11時の納竿とすることにしました。

でも最後にミラクルが!

もう来ないだろと思ってましたが、最後の一投でワカナが来ました♪

結局ヒラマサ3本、ワカナ1本のみやん史上最大の大漁でした♪

渡船屋さんの休憩所へ戻ってほかの釣り師の方とダベリング、釣果に載せるから♪と写真を撮ってもらって渡船屋を後にしました。

広島の釣り師の帰る途中のお約束、浜田道・寒引PAの寒引ラーメンでお昼にします♪

スープはとんこつ醤油のあっさりしたラーメンです♪でもこれを食べたら来るのが眠気、帰りも気をつけて帰ります!

13:30には無事カエル達成、並べて写真も撮ってみます♪

で、肝心の魚の行方はというと、一番大きいのは見やん宅、あとの3匹は近所へおすそ分けときっちり余すことなく処理いたしましたm(_ _)m

いつも皆様には無くてすみません(笑)よかったら一緒に釣りに行きましょう(爆)

と、無事エネルギー源確保(笑)

そして今度はバイクの方に移ります♪

写真を撮った時系列と日記の進行がぐちゃぐちゃなのですが、組んでいった順番とおり。と考えていただけたら幸いです♪

まず最初の取り付けは、先日ふれぶるさんが貸してくださったナビの取り付け!

シガーソケットを廃車から頂いて電源にします♪

接続はスモール球の配線へ!

インジゲーターランプが点くことを確認してカウル内に収めます♪

一応、ビニール袋をかぶせて防水も!

水を上から掛けるぶんには入らないようにセット!洗車や雨の時の走行にも対応させます。

線はカウルの隙間から出します。

こんな時カウル付きの良さを実感しますね!これがネイキッドだったら線の始末に大変時間がかかってると思います(◎o◎)

以前から気づいてはいましたが、一緒にメーターのバックランプ球も交換します♪

4つあるうちの1つが切れていましたが、ついでなので4つ全部交換に!

固定の台は自作で♪

工具のラッチェットで使う「ユニバーサルジョイント」をヒントにして作成、いろんな角度にできるようになります♪

ライダー目線♪

最初は左側へ付けていましたが、スピードメーターとかぶってしまたので右側へ移動しました。燃料・水温は随時見ませんしね♪

もちろん今まで通りスマホお立ち台も使用可能です♪やる気になればウェビック閲覧しながらツーもできます(運転中は見ませんよ)

あとはナビの音声をブルートゥース送信機で飛ばしてメットの受信機で拾おうと思っていたんですが、レシーバーとの組み合わせがダメみたいでその件は断念に(涙)とりあえずレーダーとしての使用が主なのでこのままで行くことに決定しました。

ひととおり取り付けが終わったらいつもの洗車♪

最近洗う頻度が多いので、汚れもそんなについてなくて短時間で済むようになりました♪水分とってシリコンスプレーで艶出しも忘れす!

綺麗にしてあとはツー出発前に最終チェックのみとなりました♪

そしてお待ちかね、夕飯はヒラマサの新鮮刺身をいただきます♪大きめの切り身はみりんにつけて焼いてステーキ風に♪

ニャンも今日は満足そう(^^)

一度あげてしまうと離れませんね(笑)

あと阿蘇ツーまで残すところ4日となりました!バイクの方はOK、持っていく荷物(ほぼ着替え)をまとめるだけですね♪

ホント楽しみで考えると眠れません(笑)でもしっかり寝て体調整えて万全にしておきたいですね!

あー早く当日になれっ!!!

コメント(全50件)

まっきぃさん
みやんさん こんばんは。

って、寝てないじゃないですか(゜o゜;)
それにもかかわらずの釣果おめでとうございます(^^)

エネルギー補給も果たし、あとは当日を迎えるのみですね。
まっきぃも昨日、CBちゃんを磨いてツーの準備しておきました。
あとは荷づくりだけです(^^)

3日はよろしくですm(__)m
お会いできるのを楽しみにしています(^^)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
阿蘇ツーリング、楽しんできてください!
湘南まで釣りに来るのもいかがですか(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
阿蘇準備?

  前半関係無いやろ

       どう見ても(~_~;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん、こんばんわ!
しかし、凄いパワーですね(^_^;)これが走りになってるんですね(笑)
釣りの成果も大漁で良かったですね\(^o^)/
遠征の準備もOKですね、天気も良さそうですし気を付けて行って来て下さいね(・ω<)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
凄い釣果でしたね、睡眠不足大変ではなかったでしょうが
これだけ大物が釣れれば、吹っ飛びますね(笑)

GW後半はいよいお阿蘇MTGですね
気をつけて走られてください。

若ければ無理も聞くんですが、歳を取るとそれもかないません(爆)

ツー日記楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
みやんさん、こんばんわ!

釣りも準備も良い感じですね♪

私もタイヤの皮むきが出来れば準備OKだったんですが今日は雨・・・

ナビ欲しいなぁ~
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
引き凄いんだろうなぁ~~~ヒラマサ♪

いつか釣ってみたい!!

ナビの取り付けるのを自作するなんて、ナイスです(^_^)>
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

大釣果おめでとうございます。

これで九州ツーの体力ばっちりですね(笑)

あー、行きたかったなぁ
流石に3年連続はカミサンのOKが出ませんでした(T_T)

とにかく無事故無違反で楽しんで来てください(^^)v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
嘘つき太公望の日記は、ここっすかね?(笑)

準備はちゃくちゃくと進んでるみたいですね^^b

アタシの場合はシガソケのみ付けています^^v

で、ナビもETCもそこから電源を取っています。
そしてタンクバッグに入れて雨用のカバーをすれば安心^^v
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
みやんさん、準備万端ですね!
お会いしたかったのですが、その日は所用で参加できません。
次回会えるよう願ってます♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
スーパーに行っても、好みの刺身が無いと
ついついマグロの短冊を買ってあげています(親バカ 爆)

阿蘇も恐らく仕事だろーなー!
楽しんで来てね!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
みやんさん、すごいバイタリティーです (・∀・)
ナビのステーも頑丈そうですね。イイカンジ(^^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ヒラマサ・・・スゴイ!
沖堤ですか?
そんなところで釣ってもそのサイズが羨ましい・・・(^^ゞ
やっぱり天然モノはお腹がシャープですよね(^_^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お~~大漁じゃ~!

そりゃ~美味しいでしょう♪

ブリの子、こちらでは通称「ヤズ」と呼んでます。

ヒラマサもですが、どちらも美味しい魚ですね~♪


エネルギーも充電されたし、週末、阿蘇でお会いしましょう(^^)v
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
みやんさん、こんにちは。

釣りいいっすねー
和歌山にいたときはちょくちょく小アジ釣りにいってたんですが、
大阪の海は・・・・(笑)

阿蘇に向けて準備万端ですねーー
楽しんできてくださいね!!
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
私は、睡眠を取ります 


が、お魚も食べたい。。(爆)


MTG、気を付けて楽しんできて下さいね♪

追伸:「その猫をよこせ」ってまた嫁が言ってます(シツコイ 爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
釣り上げた魚の数々!

ひとつはニャンのためでしょう!
残りは冷凍にしてFRPのメンバーに!(爆)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
バイクネタ満載♪
なんと!!!バイクが出てきたのは14枚目から(笑)
ウチには魚が届いてませんが~?(爆)

レーダーメインで使ってOKかと思います。
また縮小して使うと遠くの取締箇所も確認出来るので良いかと思います。
まずは使ってみてからですね♪

楽しみだぁ~
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
釣りの方は大漁だったようですね♪これで阿蘇行く前に体力バッチリ
つきましたね♪ MTG無事故無違反で楽しんできてくださいね^^

バイクの方も準備万端のようでMTG当日が楽しみのようですね^^
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
みやんさん こんばんは。
 
阿蘇に向けての準備は万端のようですね。
楽しんできてくださいね。
 
あたしはGWはいろいろあってバイク乗れません。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
みやんさん こんばんは。
ツー出発まで 今暫くお待ち下さいませ。

大漁ですな。食べ切れんほど釣って来て お裾分けしないで 自分とこで
自家消費でしょう。。。

当日は降水確率20%なので雨降は 先ず無いでしょう。
気を付けて 行って来て下さいな。
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

大漁ですねー。

刺身、うまそー。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
まっきぃさん、こんばんは♪

なぜか釣りの前の日は仕事が遅番なんですよ(謎)万全の体調で行って見たいものです(×o×)

3日は僕たちに比べはるか遠方からですものね!お互い気をつけていきましょう♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CAさん、こんばんは♪

湘南へ行くならば・・・竿は持っていかずにバイクで思いっきり走りたいですね♪

いつかは富士山とあわせて訪れたいと思います♪その時はよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、こんばんは♪

いえいえ、あれで釣れてなかったら精神的に落ち込んでるかもしれません(爆)

今日荷物も作ったのであとは乗っていくだけです♪楽しみですね(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

お魚パワーでキレのある走りを・・・って(笑)みんなで食べてキレキレな走りになりますか???

今年もGWは天気に恵まれそうです!今年も楽しんできますね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

ひどい時は竿置いて1時間くらい寝ることもあります!時間によっては釣れない時間もありますので!

いよいよ明後日になりました!今から楽しみで寝れないかもしれません(小学生)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ひでさん、こんばんは♪

こちらも先日タイヤを変えましたが、皮むきは既にOK、あとは走るのみとなってます♪

普段ナビはスマホで済ましているんですよ!ふれぶるさんの意向により、レーダー代わりにもなるので貸してくださいました!壊さないように使います!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
あかたんさん、こんばんは♪

あの引きを一度味わうと止められませんね♪竿を起こしても浮いてこない大物も時にはいます!是非一度されてみて欲しいですね♪

取り付けの雲台って結構するんですね・・・おそらく一時的な設置になるのでなるべく安価になるように自作で済ましました♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

DHAたっぷりで頭もばっちり冴えてますよ(ウソ爆)あれからしばらく魚続きですが、美味しく頂いてます♪

こちらからの阿蘇ツーはそんなに費用が要りませんが(でも最低3万は要りマス)静岡からだと距離だけでも倍以上・・・しんどさ、費用は2乗くらいになるでしょうね(>_<)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

凄い釣果ですね! これだけ大きいと食べ甲斐もありそう!
睡眠時間を削ったり早起きの甲斐もあるということですね

もうすぐ阿蘇ツーですね
遠くから成功を祈っています♪

是非ご安全に 楽しんできてください♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、こんばんは♪

はい、ここです(爆)もしかして魚も他人のかもしれない疑惑が・・・(爆)

すでに準備は万端です!あとはしっかり寝て朝予定の時間に起きるだけです♪

電源はライトから取ってるのですが、今のところ異状はないですね♪ETCとスマホ充電、ナビだけですものね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんにちは。

青物の大物は上げるのが大変そうですね。
けっこう横走りするのかな?

おすそ分け・・・みやんさんの近所になりたいです(笑)!

いよいよ明日ですね。
しっかり楽しんで無事に帰ってくださいね♪
  • (0)
  • 返信
kinさん
みやんさん、おはようございます♪

今頃阿蘇を満喫してる頃でしょうかね?

ガッツリ走ってください♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゼンしょうさん、こんばんは♪

道中特に問題はなかったですが、行くまでにチェーンメンテと空気圧のチェックをしてなかったんですよf(^^;

次は早ければ7月かもしれません!ご一緒出来たら良いですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
猫さん、こんばんは♪

魚を捌くときから離れてくれません!隙あらば四方から狙われるので大変ですよ(笑)

そう言えばまだ猫さんとは一緒に走ったことがないんですよね!いつか機会がありましたらご一緒しましょう(^o^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
1ビットさん、こんばんは♪

釣りに行く日の前の日は、何故か決まって仕事が遅番なんです(眠)ここ最近万全の体調で行けれてないですねf(^^;

ナビステーは良い仕事してくれました!借り物ナビなのでそのうちには自分のを買いたいですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

船で20分の沖波止です!浜田はアツいですよぉ~♪

天然物は脂ののりが違いますね♪さすが日本海の荒波に揉まれて育っただけはあります(^_^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

スーパーのものとは食感が違います!ゴリゴリと言いますか、歯ごたえがありますね♪

こちらも瀬戸内海ではヤズと呼びます。日本海ではワカナ→マルゴ→ブリと呼ばれてます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ABCさん、こんばんは♪

広島湾も奥の方での釣りは・・・f(^^;沖に出ればよいですが、からは日本海の方が近いくらい県の外れに済んでます(田舎)

阿蘇は超楽しかったです♪日記の方はもう少々お待ちください!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
どんぐりぱぱちゃんさん、こんばんは♪

いや、僕も睡眠をとりたいです・・・でもこうしないと美味しい魚が食べれないので!

追伸:その猫、またオカーチャンになりました!そんなにお腹大きくなかったので今年の盛りも乗り越えれた。と思ってたら・・・また3匹増えてしまいましたm(__)m
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

いやぁ、恐縮ですf(^^;この釣りを始めて何年になるでしょうか・・・最近ようやく釣果が出るようになりました♪

此方でのMTGがあるなら、そのときの晩御飯に間に合うように釣ってきて、新鮮刺身を皆さんに頂いて貰いたいですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

でしょ?バイクネタしかありません(爆)

ナビありがとうございました!お陰で取り締まりの場所でもなんなく過ごせましたし、あって損はないですね♪
そのうちには自分のを購入したいです!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

あんなに楽しみにしていたMTGも、始まってみればあっという間なんですよね♪でもしっかり準備したお陰でトラブルなく終われました♪

記憶が薄れる前に日記にしておきたいです!でも、まだまだ掛かりそうで・・・がんばります!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バハハンさん、こんばんは♪

やはりしっかり楽しむためには準備が欠かせませんね♪年々要領もよくなってる気もします♪

どこかへのコメントで拝見しております。そんな日は無理に出ず、しっかり思い出して偲んであげてください!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
オンリーSBさん、こんばんは♪

前日の寝付きの悪さといったら(笑)小学生にも負けてません!

実際のところ、我が家で処理できる量はヒラマサ1本ですね!阿蘇ツーから帰ってもまだまだ魚が続いてるのでそろそろ飽きそうです(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
イリアンジャアさん、こんばんは

自分で釣った魚はまた最高なんですよ♪強いて言えば、もっと上手に魚を捌く腕がほしいですね♪

釣れる時期になるとバイクか釣りかに悩むようになります!どちらも良い時期は重なってます(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

食べ応えもですが、やはり釣るときのあの引きですね!一度釣るともうやめられません♪

田舎のJOKERさんも一足先に楽しまれたようで!阿蘇は良いですよね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

横へもですが、下へ下へ潜ろうとして反撃してきます!潜って瀬に入って糸を切ろうとするので、早めのやり取りが大事です♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kinさん、こんばんは♪

今年も満喫させて頂きました!NSRが直った暁にはご一緒したいですね♪

・・・防府からフェリー使えば随分楽かと!
  • (0)
  • 返信

ホンダ VF1000の価格情報

ホンダ VF1000

ホンダ VF1000

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

138.8万円

価格帯 138.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

148.8万円

価格帯 148.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す