新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1287575812163M.jpg

ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん

ステータス

日記投稿件数
114件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
78人
  2014年04月29日

23年ぶりのスクーター!?最初のスタートが怖かった(-_-;)

■車種名
HONDA CB750
■Myバイク
サバイブ(RC42)
■難易度
中級
ホンダスペーシー100です♪

23年ぶりのスクーター・・・
スタートでウィリーしないか恐る恐るアクセルを開けました(笑)

富士山ツーの翌日の日曜日です。
お昼からRBでオイル交換、その足でタイヤ交換のため2りんかんに行きました。

RBでも溝は残っていますがリアはそろそろ交換時期との判断を受けました。
2りんかんスタッフの意見も一緒・・・
この1か月ぐらい何てないコーナーでもリアが滑る感じだったんですよね(-_-;)

GWのFRPミーティングもあるので交換しました。
フロントはもうちょっと待ってってね(^^ゞ
夏のボーナスで交換するから・・・出るかな(爆)

タイヤは023を履いていたのでその後継の30にしました。

023は2年、約15,000キロ走りました。
これってどうなんでしょう~


色々アドバイスを頂いた先輩方、有難うございました!!

あかたんさん、教えてもらった通り023の製造月が分かりましたよ!
2013年1月製造・・・購入の2か月前でした♪

タンクやカウル1面に塩粒のようなものが大量に・・・洗車で気を付けたほうが良いとのアドバイスをもらったので、ならお願いします!!
という事でタイヤ交換のついでに洗車もお願いしました。


今日は雨で皮むき行けませんでした(-_-;)
という事でFRPミーティングでは後ろをトロトロ走ります(-_-;)
まぁいつもトロトロ運転ですね(笑)

今日はピットが混んでて作業が全部終わるまで3~4時間掛かるとの事でしたが代車を貸してくれるらしい☆彡


そこでこのスペーシー100の登場です♪
これをお借りして、一旦マンションに帰り掃除・洗濯しましたとさ!(^^)!


学生以来のスクーター・・・最初は怖かったですがまぁ慣れれば街中は楽チンですね♪
面白い経験でした。

コメント(全50件)

taishiさん
コーナーを攻めるような走りでなければスクーターも便利ですよ!
パチ屋に行ったりコンビニへと!

CBのタイヤ、グラサン前に交換してたら一日で皮ムキもできたんでしょうね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ひでさん、こんばんは♪

塩みたいなつぶつぶはなんだったんでしょうね?洗車の方法で付くとは考えにくいですし、走行中ならメットへもあるかと思いますし、やはり停車中でしょうか?

以前同じように洗っても洗っても汚れがつく。という事例を聞いたことがあるのですが、よくよく調べたら駐車スペースの上にある換気扇から汚れ(台所の換気扇なため、油汚れ等)が降ってきてた、というのを聞いたことがあります!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ひでさんもスクーター買ったかと思ったよ♪

NEWタイヤで帰省して、みんなと走られるんだね!!

皮ムキはしておきたいですよね♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
NEWタイヤはT30ですね。普通の峠走行なら全然OKらしいです。
023と同じぐらいのライフだと良いですね。

ta2の戦闘丸のタイヤは016でした。ライフは7000kmで交換。
今回016Proにしていますが、ライフは同じようなものかも。
020EVOはもう少し悪い様ですので、ta2も次回はT30を考えてます。

最初に溝をノギスとかで測っておくと、走行距離とタイヤの減りを数値化できて良いですよ。
皮むき終わったら、インプレよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
taishiさん、こんばんわ!

そうですね(-_-;)
スクーターの街乗りでの便利さを実感しましたね♪


タイヤの件ですが、まだ見た感じ溝はあったので決心が鈍りました。
でも当日も滑っていたので決断しました。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
みやんさん、こんばんわ!

その塩粒は硬くてしっかり張り付いていました。そのまま洗車したら傷になりそうで・・・朝みたら付いていました。でもメットには付いておらず・・・
バイク置き場は屋内ですし、カバーも掛けてます。
一体いつ・・・一体何??

怖かったんでプロにお任せしました(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
タイヤは、新しいと気持ち良いですよ♪

洗車&磨き なら我が家にきて来てくれたら、してあげたのに‥(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
あかたんさん、こんばんわ!
マメ知識有難うございました!

街中ではスクーターは便利ですね。
コンビニとかパチでは特に(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
ta2さん、こんばんわ!

ロングライフでウェット性能も良いものを選択してます。経済的にも♪

インプレですか??へなちょこ走りの私には荷が重いかもです(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
CAさん、こんばんわ!

そうですね、新しいタイヤの色といい、質感といい良い感じです♪

まじっすか!?
でも遠いなぁ~(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
タイヤはね

   中身が見えたら

       勝負時(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
タイヤ交換でGWを安心して走れますね

銀粒はなんだったんでしょうね、気になりますね
また付いたら、原因調査必要でしょうか・・・塗装には悪いんでしょうから。
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
ひでさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

タイヤ交換後は、タイヤ食いつくので、気持ちいいですよね
私ものも、夏場には交換しないと、今年の冬車検ですから(汗)

私のスペちゃんと一緒です
パワーないので、原付にあおられます(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
毎日CBさん、こんばんわ!

だってコケたくないんだもん(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
スクーター。私は、テニスや買い物に
アドレス125に乗ってます。
いやいや、便利です。維持費も安いしねー。
パチ行くのに買っては。(^_^;)

タイヤ。私も交換するなら、T30です。
S20はもったいないかなと。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
ひでさん、こんばんわ(^^)v

FRPツーリングでくねくね走れば皮むきも終了ですね。
4日は走るんですか?
珍しく休み取れたんでよかったら連れて行って下さい。
後ろからちまちまついて行きまぁ~す(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
VGさん、こんばんわ!

GWで皮むきになりそう・・・もっと早く決断しておけば良かったです(-_-;)
今日雨だったし・・・

結局RB・2りんかんのスタッフに聞いても分かりませんでした(-_-;)
一体何だったでしょう~??
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
ヒロボーさん、こんばんわ!

まだおっかなびっくりです(-_-;)

皮むきは今日がチャンスだったんですがあっぱり雨でした。

そうですね、100CCという事は50CCの倍なので結構パワーあるのか
と思いましたがスタートはゆっくりという感じでしたね。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
えむひろさん、こんばんわ!

そうなんですよね、ちょっと行くのに便利ですね。CBではツーや朝駆け以外では乗らないですもん。

はい!トロトロ走るだけなんでロングライフというのが重要かと。
お金がないというのは内緒です(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
fireballさん、こんばんわ!

今日は朝から雨だったんで皮むき出来ず・・・

4日休みとれたんですか!?
では一緒に行きましょう~♪

またメールしますね☆彡
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ひでさん こんばんは。

スクーターは確かに便利ですよね。近場をちょろちょろするのに。
でも、先月の僕みたいに四輪からは軽く見られて無茶なことされることが多いので先月の事故以来スクーターには乗れなくなりました(*_*;怖くて…

T30は次にCBちゃんのタイヤ交換する時に候補に考えてました(^^)
パイロットロード4なんかもどうなんでしょうね~
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
まっきぃさん、こんばんわ!

そうですね、スクーターの利便性と車から軽く見られている事を同時に感じました(笑)

そうですね、パイロットロードも候補にあったんですが2りんかんのスタッフがT30を熱心に奨めるんもんで。
まぁ、023を履いていたという事もあると思います。

私の出身大学があるのがブリジストン発祥の地(福岡県久留米市)という事でお後がよろしいようで♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ひでさん こんばんは。

タイヤ交換、フロントとリアの減り具合が違うと
交換時期に迷いますね。

自分も2日に交換予定です。
今はミシュランのPR3を履いてますが
今度はPR4を頼んじゃいました。

PR3は15,000キロ持ってくれたし
ウェット性能が良かったんで
PR4がどうなのか楽しみです(^^)

今回はKAWM in 阿蘇に参加できないんで
毎日さん、ごーさんはじめ、皆さんに
よろしくお伝えください(^^)
  • (0)
  • 返信
コージさん
4日は、よろしくお願いします・・・・・それまでに皮むき終わらせましょう(笑)

いざとなれば・・・・ペーパーで表面削ったり・・・パーツクリーナー噴いたウエスで擦ったりとかで(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
moriさん、こんばんわ!

そうですね(-_-;)迷います。
同時交換でも良かったんですが先日パチで大負けしたばっかなんで(笑)

PR4も候補だったんですが023を履いていたせいか2りんかんのスタッフがT30を強く奨めるんでつい・・・

了解です!伝えておきますね♪
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
コージさん、こんばんわ!

こちらこそよろしくです♪

削るのはもったいないなぁ~貧乏性なので(笑)

まぁ、大阪南港までの阪神高速・新門司からの九州道・自宅から大観峰までの道中で何とかなりますかね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
タイヤ交換、お疲れさまでした(^O^)
FRP定番のT30ですね~(^_^)
これいいらしいですね。僕もあと2000km程走ったら交換でしょう(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

T-30、最近のBSにしては溝が深いような気がしますね。

023で15000キロなら、2万が見えてきそうですね♪

4日の天気はどうでしょうね。

澄んだ空気、綺麗な青空の阿蘇を期待してます(^^)
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
ひでさん、こんにちは

タイヤT30ですかー、いいっすね!
023よりサイドが柔らかいらしいので、コーナリングますます楽しくなるんじゃないですかー

ライフだけならMICHELIN PILOT ROAD2やPIRELLI ANGEL はかなり長いらしいですよー
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
まーパチ屋の駐輪場でブサやGSXーRとか止めてあるの見たことあるけどね(爆)
やっぱ近所パチ屋行くにはスクーターに限りますね~(爆)あっ23年ぶりに
乗った時は慣れないうちは怖かったみたいですね^^;

パチの方はルパンにお金盗まれないよう気を付けてね^^;

それとタイヤの皮むきも阿蘇走ればすぐに完了しますね~♪ 
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
タイヤの選択肢がいっぱい有って良いですね
旧車は有無も言わさず1社一銘柄しか有りません。
どれにしようか悩んで見たいです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
車重の関係と乗り方が、良いから長持ちする!
ゆうあいさんと同じですねー(爆)

ショルダーがシッカリ構造に成ったのかな?S20EVO
と同じ構造なら最初は慎重にアプローチしないと、はじかれる危険あり!
(s20は逆に腰砕けリヤから回り込む)

羨ましや15000!3倍長持ちしてます!(泣爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ひでさん こんばんは。
 
スクーター…小さいのは10年前に盗難にあって以降ほとんど乗ってないです。
ビグスクなら試乗会でちょこっと乗りましたが(爆)
 
あ、あたしもそろそろタイヤ交換だ。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
たかぴーさん、こんばんわ!

有難うございます!
でもマニー不足でとりあえずリアだけというのは内緒(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
bebyさん、こんばんわ!

そうですね♪深いような気がします。

私なんで15000キロ行きましたがbebyさんならその半分かもです(笑)

4日は良い天気になりそうですね♪
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
ABCさん、こんばんわ!

まぁ、私の腕ではそれを感じる事が出来るか怪しいですが・・・(笑)

連続でBSなので次は違うメーカーにしようかなぁ~
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

NEWタイや良いですね。

皮むきができなかったのは残念ですが、
古いタイやよりは安心できますね。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
パチさん、こんばんわ!

パチンコ屋はチャリも多いのでそれに混じって愛車を停めるのには気が咎めます(-_-;)

そうですね、でも本当はそれまでに済ませておきたかったけど・・・昨日雨でした(-_-;)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
バカタナ.ライダーさん 、こんばんわ!

確かに選択肢はあるのですが、リアのサイズは150と中途半端でお得なセット販売がありません(-_-;)
CB400SFでも160なのに・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
猫さん、こんばんわ!

私のビビり走りならどんなタイヤも長持ちします(笑)

でも貧乏人にはちょうど良いかもです(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
バハハンさん、こんばんわ!

あまりに久しぶりなので2りんかんの目の前でウィリーしないか心配でした。
交差点を曲がるのも最初は怖かったし・・・(-_-;)

でも慣れれば街中では良いですね♪チョイ乗りにはもってこいです!
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
イリアンジャヤさん、こんばんわ!

先日の富士山ツーでもリアが滑ってたんですよね(-_-;)
これではFRPツーについて行けないので換えました。リアだけ(-_-;)
フロントはもうちょっと大丈夫との事なのでボーナスで換えます。
ボーナス出るんだろうか・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

おnewのタイヤ、ツヤツヤしてて良いなー。
でも皮むきはしっかりと!

うちはとにかくライフの長いものにしてます。
15,000kmは持たせたいですね。

何しろ交換費用はお小遣いから捻出ですから!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(^○^)ノばんわぁ~♪

023は減ってくると滑るみたいですねw
って、あたしの023も現在ズルズル状態ですけど(笑)

まぁ、空気圧で調整してギリまで使う予定です^^b

前輪がまだまだ残ってるので同時交換は躊躇してますけど・・
後輪が終わった時の残り具合で考えます(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
ゆうあいパパさん、こんばんわ!

ですね♪でも昨日は雨でしっかりとは出来ませんでした(-_-;)
フェリー乗り場までの阪神高速、新門司から自宅までの九州道でやります。

023は15,000キロ持ってくれたので良かったです♪
まぁ私の走りでは当然の結果です(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
カァズさん、こんばんわ!

ですよね(-_-;)
見た目はまだ行けそうなんですが先月から何てないコーナーでも滑る感覚が!?

私のフロントももうちょっと行けそうなので夏前に換えようかと・・・
ボーナス出れば良いけど(笑)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
ひでさん、こんにちは。

阿蘇で走る気まんまんですね!
残念ながら会えませんが気を付けて走って下さい。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ニュータイヤ、イイですよね。
交換した効果が、
最も現れるパーツだと聞きますし。

阿蘇に着く頃には、
皮むきも完了しているでしょうか?
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
中さん、こんばんわ!
遅コメごめんなさい(^^ゞ

阿蘇ではお会い出来ず残念でした。
ではお盆にぜひご一緒しましょう~♪
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
ナナシーさん、こんばんわ!
遅コメごめんなさい(^^ゞ

そうですね♪命にも関わるんで(笑)

皮むきですか??
阿蘇で完了しました(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB750の価格情報

ホンダ CB750

ホンダ CB750

新車 0

価格種別

中古車 39

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

88.68万円

価格帯 43.98~258万円

諸費用

7.15万円

価格帯 4.95~5.91万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

95.83万円

価格帯 49.89~262.95万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す