新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000296access

1391612286310M.jpg

犬福オンラインさん

ステータス

日記投稿件数
129件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

ツー日記 『 ごぶさたしてました 』 の巻

ツーリング期間
2014年04月11日 ~ 2014年04月11日
車種名
KAWASAKI NINJA250R [ニンジャ]
Myバイク
Ninja250R【緑犬】

皆さんごぶさたしておりました。
盆栽バイク緑犬と犬福オンラインです。

ずいぶんと長らく日記上げてなかったんでたまには・・・

というわけで世間では4/8のWindowsXPサポート終了で
てんやわんやしてたわけですが、
こういう機会が無いと壊れない限り作り直さないPCを作り直してみました。
多分、一番パーツが高いときに作ってます(苦笑

そして・・・フォトショのシリアルを永久に紛失するという失態を犯しつつ
今日まで画像にモザイクを入れることができませんでした。

まあ、GIMPでいいかなとわりきってしまいましたが。

中身を抜いて・・・

新しい中身を挿入・・・

なんじゃあこりゃぁー!!

・・・最近のマザーボードのBIOSはとてもグラフィカルです。
使いにくいよ!

というわけで、写真に修正を入れることができるようになりました。

4/5伊豆 ぐるライ定例会

みなさんお久しぶりです。

今回はお初顔合わせの方々もいらっしゃいました。

てるたろーさん(DUKE690)
パグ太さん(GSX-R750)
亀有のアイスマンさん(R6)
猫バカおやじさん(金ハヤブサ)

土日あまり出動できない体ですが
今後ともよろしくお願いします。

・・・・

パグ太さんのR750・・・・・次期愛車候補になりました(苦笑

実際に見ちゃうとアレですね。
カッチョイイですね。
見た目600ってとこもいいですね。

2007年型ZX-6Rと平行してタマさがしてみようかしら?

いつもの。

だるま山から。

関東側から見る富士とは形が違うんですよね。
ちなみに関東方面から見ると富士山はまだ真っ白です。
西側は結構地肌が出ていて青々としてます。
夏に見るよりも宝永火口がハッキリしているのもポイント。

みなさんおつかれさまでした。

帰りはぐれちゃったけど、
韮山と伊豆スカをマイペースに走って帰りました。
(絶対に追いつけないですからね)

翌週の4/11

会社の同僚と佐野ツーに行きました。

エリミネーター250V

後期型って言ってたかな?
始動性は高くまだまだ現役です。

エリミ250はカワサキがなぜか開発してしまった
高回転型アメリカン

高 回 転 型

モデルチェンジ前のSEはEX250(GPZ250系エンジン)搭載だったんでわかるのですが、
その後のVツインエンジンでも代わらず最大馬力は13000回転。

まわせというのか? わかります。

なお、アメリカンなのですり抜け大丈夫かなと思ってましたが、

ハイタイプのTバーハンドル仕様で・・・
車幅がNinja250Rより狭いくらいでした。

向かった先は栃木県佐野。

サノニチといえば分かる
日本最大級の私立高校
佐野日大高等学校の横にあるまんぷく食堂。

ここにあるんです。

日本で一番美味しいからあげ弁当が。

もちろん金に糸目を付けないなら上はあるのでしょうが、このからあげ弁当は550円。

うまい。
弁当なのでもちろん屋外で食べます。
近くの河原で頂きました。
当日は風が強く早々に冷めてしまいましたが、それでもうまい!
なお、同僚が予約をとっててくれなかったら完売でした。

ご主人、いつまでも元気でこの味を守ってください。

さて、次に向かう先は・・・

佐野、出流原弁財天

名水100選の水を汲みにきました。

さてそのお味は?

(u・ω・)まあ水です。

せっかくなので弁財天にも上ります。

最近出費が多いのでちと財布のクチを締めてほしいとお願いしてきました。

途中鐘を突いていきますが・・・

同僚が言いました。

これ、椰子の木じゃね?

そんなばかな。
いや・・・確かに椰子の木ですね。

とてもトロピカルな雰囲気にビックリしてしまいましたが、実はこれ別に珍しくないようです。

曰く、繊維質なので鐘にやさしい
曰く、太さがちょうど良いので加工が最低限
曰く、やわらかいので鐘の音が静か

そんなことは帰ってから調べたことなので、
現地では???でした。

上がれるところまで上がったら、下の茶屋で一休み。

佐野名物イモフライ 90円なり。
アイスコーヒー 320円なり。

アイコーは山登りのあとだったせいか、名水の地であるせいか、とても美味しかったです。
(30メートル先に湧いてる名水を使っているわけではないとのこと)

続いては私の母校國学院栃木高校を横目に見つつ太平山神社に御参り・・・

と、その途中でやらかしてしまいました。

超低速ゴケ。

上り坂ぎみのT字路で減速中
ギヤ抜けしてしまいまして、堪えられませんでした。

弁財天様・・・ご利益は?

左ミラーなのでセーフ!!!!

オイル交換してからもう5000キロ以上走っているので、最近あぶないなーとは感じてたんですよね。

高い勉強代になりました。

大平山神社

山の中腹にあるので桜がキレイ!
ソメイヨシノっぽくないですが何桜でしょうかね~?

さて、そろそろ帰りましょうかね。

日もだいぶおちてきました。

この後、小山駅前のロブレにある小島屋で焼きそばを食べて帰ろうということになりましたが・・・

パチンコ屋で少し時間をつぶした結果
閉まってしまい食べることはできませんでした。
まあ、小山にはまた行きそうな予感がするのでその時は、小山ロブレの小島屋で超大盛りヤキソバのレビューをしたいと思います。

そんなわけで、予備のレバーに交換

ミラーは純正をWebikeさんで発注しました。
3000円無料配送万歳!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全35件)

 CA1173  さん
お元気そうでなによりです(^O^)/
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
お探ししましょうか?(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
最近のマザーのBIOSってそんなに派手なんですね。(・ω・ノ)ノ
なんと言うか近未来と言うか…

で色々走ったり、食べたり飲んだり鐘を突いたり…
って鐘?
しかも椰子の木が橦木(しゅもく)?(因みに今調べました 笑

そういう風に散々楽しんだ後に自爆ネタとは!
流石です。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
あら・・・・怪我がなくて何よりです。


いいよねR750!

それに6Rか・・・・

程度のいい高年式見つかればいいよね。自分的には2003年〜2005年までの悪人面の6Rが好きだけど(笑)

あと、候補に上がってないけど、10Rの2005年前後もいいと思うよ!


はやくSSツアーズに参加して(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
GSXの750はいいよー!何せ600のフレームに
750のエンジン!何せ軽いのが良い(爆)
次期候補悩む時間も楽しいね!(笑)

佐野かー、50号桐生越えて群馬方面に走ると左手に忠治食堂(今在るかは?)
が在ります、そこのトンカツ定食はお勧めです!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ぐるライ、お疲れ様でした!
犬さんもはぐれたんですか!(爆)

ま、あのメンバーに追いつくのは無理ですもんね!
  • (0)
  • 返信
くらさん
から揚げ弁当いいですねぇ~^^
要予約?

名水で入れたお茶飲みながら食べたい!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
パチ屋で時間潰しですか(爆)私も先週バイクがトラブルで走れなく
なった時に救助くるまでパチ屋で時間つぶしてまして(大爆)

食べに行くお店が閉店終了してたのは残念だったのかな?それとも
パチでフィーバーしてて止めるに止めれなかったのかな(笑)
  • (0)
  • 返信
皇琥珀さん
お久しぶりです。
最近のマザーBIOS、そんなグラフィカルに・・・
BIOSなんて地味でいいのにw

裏山(達磨山)きてたんですね~
富士山は、伊豆からみるのが日本一!!w
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

我が家も8台有るPC(4人家族・笑)のうち、4台がXP・・・・。
さすがにもうお払い箱かな?

まあ、スタンドアローンで使う分には問題ないだろうけど。

レバーとミラーはご愁傷様で。
私もね、両レバーだけはシート下に予備を入れてます。
おまじないに(笑)。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
犬福さん こんばんは。
 
自分と同じマザーボード(笑)でも、あたしのCPUはK付のi5(爆)
ギヤ抜けはやっぱり怖いですね、自分もそろそろミッションオイル交換しよっと。 
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
CAいいんちょ、ごぶさたでした。
ひっそりと元気にやっておりますよー
ピースもね!
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
はやとのおやじさん、ごぶさたでした。

オーサワさんですね?
本気で探すときはお願いするかもしれません。
ちな、幻のGSX-R750 K7のブルーを・・・
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
toshiさん、ごぶさたでした。

シュロの撞木はびっくりしました。
その持ち前のやわらかさで大の大人が力いっぱい突いた鐘も
ほわーんと鳴る始末。もうちょっとパンチの利いた音のほうが・・・

マザボはびっくりしましたね。
メーカーの遊び心というかBIOSロムの容量に余裕ができたのか。
マウスが使えるBIOSもありますしね。時代は変わるものです。

自爆・・・弁天様にお賽銭をケチったせいかもしれません。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
TOKOさん、ごぶさたでした。

私、6Rは2007-08式の顔がいいんですよね。
でも10Rは2006-07式はモッサリしてデカいんですよね。

GSX-R750はK7から現行のL型までどれもまとまっててイイですね。
まあ、緑色で揃えたウェア達が何か訴えてくるので
まだ6Rと10R探してますけど。

SSツアーズに参加してもケツ走る予定ですぜ・・・
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
猫バカおやじさん、先日はお疲れ様でした。

やはり静岡方面に行くと危険ですね。
保菌してしまいそうですw

50号桐生超え忠治食堂ですね?
ぜんぜん行動範囲ですよ!
その情報いずれ確かめにいきます。(店の有無含めて・・・w)

また西方面に行きましたらよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
taishiさん、ごぶさたでした。

ええ、多分、だるま駐車場から逆方向に走ったのがいけなかったのかと(笑
一度としてケツが見えることなくサヨナラしました。

ナビで帰るかーと自宅にセットしたら4時間とか言われるし、
それなら山走ってかえろうかなーって思って帰りました。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!

XPのサポート終了は、ウチでも一大事でした(^_^;)
ですがこれもきっかけということで、7の中古を購入…。
残念ながら自分で自作することはできませんでした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
この間は最後尾をインカムで会話しながらノンビリ走るのも楽しかったですよね!
梅雨入りする前の最高の季節を思いっきり楽しまないとw
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
お久でーす。(^_-)-☆

私の場合前のVistaが調子が悪くなり今年初めにエイトに買い換えました。
エイト使いにくいです。”(-””-)”

また、一緒に走りたいですねぇ(^_-)-☆
復活したら宜しくでーす。(^^♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
お久しぶりです!!
パソコン組み換えお疲れ様でした!!
コアi7ですね、マザーボードのBIOSがそんなになっているとは知りませんでした。
ツーリングも仲間と一緒で良いですね!
富士山も綺麗です\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
犬(ケン)ちゃん、お久しぶり(笑
PCといえば、会社のXP壊れた。まさかバイラス?
リカバリーしても調子悪くて。8の導入はイヤだなぁ・・

R750は86年式に乗ってたので好きです。
来年には30周年限定車が出るはず、狙い目ですぜ。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
くらさん、ごぶさたでした。

要ではないのですが予約受け付けてくれます。
遠征組には親切ですね。

そうか!ガスストーブ持って行けば名水でコーヒーも淹れられたのに
まったく忘れていました。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
パチbusaさん、ごぶさたでした。

私も付き合いで打つ程度なのですが、
ちとルパンが思わせぶりで思わせぶりで・・・
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
琥珀さん、ごぶさたでした。

ですよねー BIOSが消えても予備があったり、
書き換えをWindows上から出来たりいろいろ機能が便利になるのはいいんですが、
見た目は関係ないだろって思いますねw

そういえば伊豆にお住まいでしたね。
まさに裏山しい(ってこのネタ前使ったかな・・・)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
ゆうあいパパさん、ごぶさたでした。

なんと8台も!
ネットワークで繋いでいるとセキュリティは気になりますよね。
私も結局使い分けしきれず1台にまとめてしまいました。

メイン以外はワープロ用、年賀状用、Linux入れてルーター用、DVD観賞用でいかがでしょう!
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
バハハンさん、ごぶさたでした。

!!同じマザーでしたか。
Z87だけど圧倒的に他より安いアヤシイマザーだけどギガバイトだから間違いないだろう。
でもギガマザーはBIOSによっては地雷なんだよなーとか思いながら買いましたよね?

ギヤ抜けは増え気味だったんですが(でも日に1~2度)
シフトダウン時に1に入らずNってのははじめてでした。
平地だったらよかったんですがね。。。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
トシさん、ごぶさたでした。

XP使いやすかったんですけどね・・・
フル自作は私ももう体力的な問題(笑)でできないので、
中身だけ交換してみました。

7の中古は良いチョイスだと思います。
8はもうすこし熟成させてから手を出したいですね。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
ちっけさん、ごぶさたでした。

ユニバーサルインカム便利ですね。
またダベりながらツーしましょう。
しかし大人数移動だと再接続がしにくいですねー

2~3人だと全員で示し合わせてスタート時に繋いでいけるんですけどね。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
ジョーちゃん、ごぶさたでした。

エイトは・・・仕事でセットアップはしたりしてるんですが、
やっぱり使いにくいですよね。
あれ、10インチぐらいの大きさでタブレットPCになるやつで使うと非常に使いやすい・・・
やっぱり目的を定めたデザインなんです。

だからといって24インチとかでタッチパネルって言われても
画面を手に届く位置に置かないですよね。

足、まだ本調子ではないようですが今シーズン間に合いそうな感じでしょうか?
私もほーねっとくんも心待ちにしてますよ!
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
hideo139さん、ごぶさたでした。
皆さん結構あの小さい写真見てますよねw
ちょっと頑張って石に予算つぎ込んでみました。
BIOSはHDD組むまえに初回起動で立ち上げてはみるんですが、
しばらくポカーンってしてしまいました。

なお、環境移行がまだまだ進んでおらず、
使うたびにあれが無いこれが無いとやっております。

マスツーはペースと目的地をお任せにできるんで走りとダベりに集中できて楽させてもらえます。
リーダーの皆様には感謝の意が絶えません。

富士山は埼玉からだと大きく見えないので何度見ても感動できます。
  • (1)
  • 返信
犬福オンラインさん
Fどんべぇさん、ごぶさたでした。

企業用に7まだ出荷してるはずです。
恐らくXP同様に延長サポされるんじゃないかとか言われてるので、
ええのではないでしょうか。
7もXPとは細部でかなり違いますがもう慣れましたヽ(=^ー^=)ノ

8で仕事は考えたくもないです・・・
使い慣れればって言われてもシステム関係に触るのが2-3テンポ面倒とか
タイル表示で目が痛いとかどうしょうもないポイント多いですからねぇ。

30周年・・・予算が(汗
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
こんなのBIOSじゃない!(笑)

久々に組みたいなあ。
安いAMDで(笑)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
AMD派がいた! 私も実はセカンドはAMD派だったんですが、
このたびintel軍団に仲間入りしました。
最近のAMDはどうなんでしょ?性能的に食らいついてるんですかね?
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
遅コメです^^;

会社のPCもやっとXPから7の中古へ乗り換えたくらいで
8は・・・チーン

立ちコケは被害が最小限でよかったと・・思うしかないですよね

弁財天さんは嫉妬深いそうなんで何か思い当たる節でもwww
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ 250Rの価格情報

カワサキ ニンジャ 250R

カワサキ ニンジャ 250R

新車 1

価格種別

中古車 44

本体

価格帯 53.8万円

53.8万円

諸費用

価格帯 6万円

6万円

本体価格

諸費用

本体

26.47万円

価格帯 17.48~40万円

諸費用

4.59万円

価格帯 3.82~6.7万円


乗り出し価格

価格帯 59.8万円

59.8万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

31.07万円

価格帯 21.3~46.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す