新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000240access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

由比へ再び♪

ツーリング期間
2014年04月11日 ~ 2014年04月13日
車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
走行距離
950km

地元の野に咲く花のように

ひっそりと、自分にできることを全うしたいものだ

なあーんて

別におセンチになってるわけじゃなくって

草花も結構きれいだよね

地元の環境、畑や山も、手入れしなくては美しいバランスは保てない


金曜日、珍しく半休もらって

畑仕事をひとまずやれるだけやり



前回 まわらなかったところへ

ゆっくりくつろぎつつの計画を練って再訪に出発!


そう! 由比へ 桜えびを求めて!♪

金曜日は夕方出発

夜には駿河へということで

轟天号R得意の高速道路クルージング♪

夜中にも温泉を楽しめる
健康ランドホテルをチョイス♪

価格もそれなりにするけれど
景観も良い場所で
週末は深夜まで館内レストランも営業していたりと
これはこれでかなりよいリラックスタイム♪

普通ならまず入らない○国風焼肉レストランへ(笑)

ところが、これも良い経験
本格キムチ 特別辛くも無いし、白菜の甘みもうまく残っている

おまけに、お米の味はともかく
ご飯の炊き方がしっかりしていて、これは感心した

焼きそばはなんちゃってなのかな?
これは蛇足だったかも

展望レストランで朝食

内容はうーむ(苦笑)

周りに何もないので事前に買ってくるか?
もしくは朝がゆっくりできるなら館内食堂で単品購入して食事したほうが良いかも?



でも、富士山がしっかり見えているので良かった
全体的にすこし霞んでいるが・・・

部屋のチョイスは三角の形なので
山側と海側選べるけど どっちが見たい方向に当たるかは難しいかも?

土曜日は、桜えび尽くしの昼食と
午後から友達との約束以外は特に走る予定も無く

あさからのんびり♪

時間があるので

薩た峠もまわり

念願の 「井筒屋」

さんで桜えび尽くしの料理を
開店前から行列でかなりの繁盛ぶり!

この日おすすめの"駿河定食"をチョイス♪

生シラスにはありつけた♪


しかし、この時点で重要な情報が・・・
前日の漁が無くて、生桜えびは無いそうだ・・・

生桜えびを使う料理 楽しみにしていたのに、残念、無念

客室から

快晴?

なんと!

本日は貸切なり(笑)

かなり充実の設備です♪

近い人にはお勧め

本日の宿 & 宴会場♪(笑)

利用価格はとても安いのに立派でびっくり!

広々ベランダも♪

宴会やカフェタイムに抜群の設備

なんと!!

内部に洗面所とトイレもついてる!

超便利♪

おまけにエアコンまで!

超快適ログハウスで

破格値!

ひとりでも毎回泊まりたい(笑)

実際、今回夕食は三人だけど
泊りは僕一人

でもトイレに外へ出なくても良いし
夜は冷える日でも超快適だった

これはとってもおすすめ♪

待ち合わせまで時間があるので

野外センターから歩いて浜石岳山頂へ♪

この日は富士山 頭だけしか拝めず

前日ひとりは誕生日♪

そしてふたりにめでたいこともあったという日


揃ってから三人で軽くドライブ♪

漁協直営店で仕入れ
スーパーでもちょい買い出しして

夕方は手作り宴会♪

ふたりもおもてなしをいろいろ準備してくれた
ワサビのいろいろな食べ方とか

黒はんぺんのアレンジいろいろなども♪

僕はといえば

とっておきの冷製パスタを前菜風に♪

このソースにはぜひとも生桜えびを使いたかった
それだけが残念!

仕方がないので釜揚げ桜えびで

どうしても生とは違う食感
レモン汁を多めに使ったりでバランスをとる

こっちは最初から釜揚げで想定していた


「桜えびのクリームパスタ」


当然 グラナ・パダーノも持参(笑)

これは残りで翌日の朝食分だけど

宴会でも

「浜のかき揚げや」

で仕入れたかき揚げを
持参したコシヒカリと完熟ゆず胡椒など使って

「爽やかかき揚げ丼」

に♪

撤収

出発!

快適に寝られるので朝寝坊気味(笑)

浜石岳にて

全体的に曇りの日だったけど
こんな日に富士山は全景を見せてくれるんだね!

とりあえずはリベンジなる!?

山頂からもバッチリ

これなら赤富士も狙いに来れば良かった
ちょっとだけ心残り

逆さ富士も目視では楽しんだ♪

朝ゆっくりしていたのは

昼食を予定していた

「さの食堂」

までが近いため

それでも開店前について

軽めに昼食

写真撮っていいか聞くの忘れた
有名どころだからいまさらいいか♪

味付けもだし粉のうまみも 健康ランドのなんちゃってとは大違いで確かに美味しい♪

ここはラーメンにも自信があるようだ
また来てみたい

途中の峠道でも

朝霧高原でもしっかり富士山が♪

前回とは大違い(笑)

本栖湖でも♪

道の駅しもべ

のどかで良い日だった

山際ルートを選択して大正解!

桜も満開から散り始めくらいのところが多く
ただ走っていても美しい景色を堪能できた♪

国道300号のクネクネも結構面白い♪
すぐに車に追いついちゃうけどね

これはしもべで



有名な "神代桜" も遠目でちら見だけして通過

名水まんじゅうの老舗へも♪

確かに美味しい♪

お土産♪

荷物増やさないでおこうと思いつつ
結局買っちゃった(笑)

さらに友達のお土産もいろいろあり

往路より荷物が増えてるって(苦笑)

ともだちのご実家だそうで!


近い人はご贔屓に♪(笑)

夕方からは高速道路で
21:00ごろ無事帰宅

コメント(全24件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
2泊3日のロングツーお疲れ様でした。
良い宿泊施設があるんですね、遠出で悩むには宿泊するところですが
こんなリラックスできるところが有れば、良いですね

今回は良く富士山顔だしてくれたようですね
日記で冠雪した綺麗な富士山が見られました。

友人の方とも楽しく過ごされてようですね

長旅お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
超快適ログハウス良いっすね!!

友人バージョンや家族バージョンでの宿泊を想像してニンマリw

そんな旅をしてみたいですねぇ^^b
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

真っ赤なキャリパーが素敵!

富士山は良かったですね~♪
  • (1)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
お疲れ様でした^^


いや、JOKERさんは疲れない。(笑)

本栖みちを往復するとは、走り屋ですね♪^^
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ログハウス

   ウチのアパートより

         立派だな(=_=)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
すごい距離、お疲れ様でした。

駿河湾越しの富士山、浮世絵のようだったでしょう!
それに、多分、浜石岳も行かれたのかな、逆さ富士とありますから!
  • (1)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

ゆっくりしたり、いろいろ回ったり、
2泊3日だとのんびり楽しめますねー。

うらやましー!
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
VGこと三重の旅人(さぁ走りを楽しむ旅に出かけますかさん

こんにちは

宿泊などゆっくり時間をとったし
友達との時間も楽しめて 富士山もと

とても楽しいツーリングでした
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん


本当に破格値ですよ!

浜石岳の中腹だから漁港も富士近辺も近く
ツーリングの拠点にも良いし、この快適さはお勧めです

2人以上ならとてもコストは安いです♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

赤いアルマイトには 井筒屋で居合わせた関東のライダーも反応していましたね(笑)

いわゆるライダー目線?

走りも急がない ソロだけど友との時間もあるという
とても充実のツーリングでした♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

ツーリングを頻繁にするという意味の「走り屋」ですね?(笑)

ちなみにこの健康ランド

塩尻にもグループ店があるんですよね!

真冬の早朝、冷えた体には良い休憩場所で!(爆)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

本当に、住んでしまいたくなる豪華なログハウスです(笑)

はやく秘密基地ではなく こういうログハウスを建てたいです♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

宿泊施設が浜石岳にあるんです

とても便利ですよ!

ちょっと霞んでいましたが、浮世絵っぽいといえばそうかもしれませんね!

ずっと富士山を眺めて走れたのは良い収穫でした♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん

土曜日なんて、バイクでは20キロぐらいしか走っていませんから(笑)

こういうゆっくりしたツーリングも、現地を楽しむにはいいですよ♪

からだも疲れにくいし、楽しみが素直に喜べます♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ロンツーお疲れ様(^^♪

バンガローやログハウスはお安く気軽に泊まれるから

キャンプ経験のないオイラには向いてるかもね!!
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
こんばんわー♪
ロングツーリングお疲れ様です。(*^。^*)

”地元の野に咲く花のように
ひっそりと、自分にできることを全うしたいものだ”

イイですねー!!!
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

ここは本当にお勧めです
伊豆や富士方面へのツーリング前に、もしくはそのあとに

泊りができる企画なら絶好のポイントだと思います♪

ログハウス内なら談笑の声がでても大丈夫そうな作りです
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ぜんまいさん

最初のChapだけ読んだわけじゃなく?(笑)

一般人ですから、目立とうとすることより
自分の役割を考えて、できることはやろうと

特に農地などは過疎化が深刻で、
コストや労力が必要で
将来を考えていたらやめたくなることもあるでしょう

でも、自分に生命があり、地元にいるからにはできることもあると
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
JOKERさん
モチロン!最初のChapだけです!(キッパリ)ウソデス(笑)
JOKERさんらしいなぁ!と思うのは、お会いした人全ての方が思われていると思います。(*^。^*)

決して目立たず、周りの方を楽しませるなんて中々出来ない事ですね。

余計なお世話かも知れませんが、人生の伴侶を見つけて下さい。(笑)
こんなイイ人が、もったい無さ過ぎます!
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
なんて快適なログハウスなんでしょう!

まして、良心的な価格なんですね(^o^)v

美味しいもの見つけるの皆さん上手だなぁ…

富士山もついてきてます!(#^.^#)
生シラスも頂いてみたい。

お土産積むの大変だったでしょう?!
お疲れ様~(о´∀`о)ノ
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

浜石野外センター、こんなに良い所だったんですねー。
ネットで料金を確認しましたが、確かにこれは良いです。

磐田のライダーハウスを2度ほど使ったことがありますが、こっちの方が断然良さそうですね♪

生桜エビは残念でしたけど、美味しい物も楽しんでこられたようですね。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ぜんまいさん

ありがとうございます

出会いに期待します(笑)

各方面 自分が目立つほどの力量は無いのでわきまえて(笑)
大会だけは低迷福井をなんとかしようと頑張りますが♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ヤマトナデシコさん

生シラス! とっても美味しいです♪
友達もいることだし、またいつか生桜えびも食す機会は持てるでしょう♪

お土産は、高速道路ではちょっと気を使いました(苦笑)
GWにぴったりあててではないですが
姐さんのところにも美味しいもの直送でお土産送るので受け取りお願いします
練習会も楽しみですね♪

早く参加受け付け始まらないかな♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

ここ本当に良いですね!
ここから歩いても浜石山頂まで30分ほどですよ

立花池も充分散策コースにできますね!
由比のお土産もすぐだし
バイパスや高速道路も近いから拠点にお勧めします♪
  • (0)
  • 返信