新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000342access

1598852044176M.jpg

ヒロオさん

ステータス

日記投稿件数
131件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
23人

長男と長女のバイクデビュー


6日の日曜日に久しぶりの家族サービスと言う事で、自宅から約1時間掛けて鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。
当日の朝は、雨や強風のため一旦中止を決定したのですが、10時頃に回復傾向だったので向かう事にしました。
お客さんの数は、やはり強風や朝方の雨が影響して混むことなく楽しめました(^o^)丿

さて、今回の私の目的は「バイク好きの子供にする(私の見方を作る)」事を目的と(*^^)vしていたので、一通りのアトラクションを楽しんだ後に、サーキット走行会として「ちびっこのバイクコーナー」へ行きました。

こちらの写真は長男です。
乗っているのは、CBR風の電動バイクです。小さくてもしっかりと作られており、アクセルとブレーキがまさに実車さながらのレイアウトになっています。
さらに、面白い事に電動車にもかかわらず、バイク内蔵のスピーカーからエンジン音がしていましたよ(@_@;)

こちらは、ラブラブバイク専属デザイナーの長女です。
このバイクは、長男の電動バイクをさらに小さくしたバイクでして、CRF風のデザインです。
こちらのバイクも、内蔵スピーカーからエンジン音がします。

驚いたのが手袋です。
右手は青色で「アクセル」と書いてあり、右手は赤色で「ブレーキ」と書いてあります。

鈴鹿サーキットはスポンサーの関係から、ホンダ車両が沢山ありますが、この様なアトラクションから、将来子どもたちにバイクに乗りたいな!!と思うような夢を与える活動でもあるのですね!!凄い!!

当日の朝の天気は最悪でしたがご覧の快晴です。
強風でしたが(ーー;)

この日は、昼から「ポルシェ」のワンメイクレースが開催されており、久しぶりにモータースポーツを観戦しました(^o^)丿

後で、子どもたちにバイク好きになった?と聞くと「ウン」とうなずいてました(^o^)丿
OKです!!

こちらは、自分へのお土産です。
衝撃的なタイトルに魅かれて買ってしまいました。

「タイヤカス」です(>_

知らない方の為に、タイヤカスの説明が書いてあります。

皆さま、覚えておきましょう!!

「タイヤカスはただのカスでなはい、熱き戦い、真剣勝負の証!」

ちなみに、サーキットのアスファルトをイメージさせる、黒い「おこし」も販売されていました。
鈴鹿サーキット恐るべし(>_
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全31件)

雨さん
ヒロオさん 毎度です(≧▽≦)ノ

そうですっ!
まずは外堀から埋めて行くと幸せになりますっ
(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

ただVFR1200は2人しか乗れないのですYoっ(≧Д≦)ノ

3人は無理なのよ(笑)

サキイカ&アスファルトおこしは
茂木サーキットにも袋を変えて売ってました(笑)

茂木サーキットに行きたくなっちゃいました、、、、
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
雨っちさん
「外堀」から埋めてますよ!! 将来の為に…

VFRのサイドカー仕様(運転席、タンデム、サイド)。← 止めておきます

なんと!!
「サキイカ」と「おこし」はどこでもあるのですね(*^_^*)
知らなかったです(>_<)
  • (0)
  • 返信
takaさん
ヒロオさん!
お子様とバイク良いですね♪
「外堀から埋めていく」良い考えですが、ただ経験上1つ注意点が!
うちは娘二人なのですが、小さい頃、子供の観察力はすごいもので嫁が気がつかないパーツなのに「パパのバイク!ここ前と違うよね?」「パパの見てる本と同じのパパのバイクに付いてる!」
この言葉、危険ですよ(@ ̄□ ̄@;)!!
冷や汗どころではありません
何度余計なお金をファミレスに投資したことやら(T0T)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
自宅から一時間で鈴鹿とはいいですね!
私は片道三時間かけてサーキットです(´д`|||)

タイヤカスも面白いお土産で、お子さん達も楽しく遊べて、洗脳出来るいい場所ですねw

将来はバイク乗りですかね!?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ST250さん
シャレが効いた食べ物ですねー。

それにしてもこの歳から英才教育とは(?? ロ ??)

未来のGPライダー誕生ですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
本当に10年後は3人でスポーツ走行してたりして!?
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
takaさん
「パパのバイク!ここ前と違うよね?」これは危険です(>_<)
子供は、よーく見てますからね!!
アドバイスありがとうございます。

ファミレス貯金しておきます(ーー;)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん
そうなんです!! 自宅から1時間で鈴鹿サーキットです。
遊園地もあればサーキットもあるので家族で楽しく遊べます。
モータースポーツを楽みなが洗脳できますよ(*^_^*)

また、子どもが大きくなればUSJの選択肢もありますね!!

タイヤカス美味しくいただきました!!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
ST250さん
シャレ効いてます!! アイデア商品ですよね(*^_^*)
でも、サーキット公認ですから「お高い」です(>_<)

英才教育の第一歩ですが、長男さんの場合「周回遅れ」でした(ーー;)
一人だけ、超安全運転で慎重に乗っていたのが印象的でした(・・?
将来は、教習所の先生?
  • (1)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
家族三人でツーリングは実現したい夢です(*^_^*)
現実になるか分かりませんが、バイクに触れる機会を作ってあげて楽しい乗り物のイメージを根付かせてあげたいですね!!
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
鈴鹿サーキットは若いころに4耐を見に行ったことがあるきりですが、面白そうなところがいっぱいあるんですね~

今度行ってみよう!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
エレクトロワーカーさん
本格的ですよ!! 写真アップはしていませんが、子ども用の本格的なカートがあり、事前に講習を受けてヘルメット着用の上、専用コースをタイムアタックするアトラクションがありました。
長男も参加しましたが周回遅れでした(>_<)

また、大人用の本格的なカートもあり、相当な速さで多くの方が走られていました。
なので、一見子供の遊園地に見えますが、大人も楽しめるようになってます!!
駐車場もバイクの場合、入口の目の前に止められるので便利です!!
是非…
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
仕事でのストレスも少しは減ったのではないでしょうか!?
家族でバイクのイベント等に一緒に行ければ楽しそうです(^^)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
モビリティランド? ですかね?

いろいろ面白そうなものありますね!
子供のうちにこういうものに親しんでおくのは良いかも?
でも、交通ルールが窮屈と感じるようになっちゃったら困るな(笑)

タイヤカス 面白いですね!

ステッカー 無事届きました!
ありがとうございます!

全国のライダーにスマイルがあふれると良いですね♪
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん
遊園地も楽しいですね(^-^)/ 気分転換になります。
久しぶりにジェットコースターに乗りたくて、嫌がる長男を強制的に乗せましたが、好きになったらしく3回連続で乗ることになりましたf^_^;

鹿児島の遊園地は何処にありました?
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
田舎のJOKERさん
モビリティランドです(^-^)/
子供が大きくなって何事にも興味を持ってもらうためには、小さい時からいろいろと経験させる事が大事だと思ってます。
今回もその一つです。

無事に届いてなによりです。
全国にスマイルが広がりますように(^-^)/
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
今晩は。
家族サービスと味方つくりお疲れでした。
将来は子供さんとラブラブバイク3台での親子ツーリングが楽しみですね(^^)/

本当に1時間で鈴鹿サーキットに行けるのは羨ましいかぎりです。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
すみちゃんさん
鈴鹿サーキットは大人も子供も遊べる貴重な施設です。
「遊園地・サーキット・ホテル・プール・ボーリング・グルメ…」なんでも揃ってます。
先日、行った時にも「おじさん4人組」が楽しそうにされてました(@_@;)

広島からロングツーリングいかがですか!!
  • (0)
  • 返信
みなとさん
自分の長男にもそろそろ体験させたかったので参考になりました!
家の近場にもサーキットがあれば言う事無しなんですがね・・・
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
こんばんは ヒロオさん

どうもご無沙汰いたしております。

昨年度で終わったはずの激務の悪夢が
パワーアップして立ちふさがっております。
どうやら私もヒロオさんと同じく、
来月まで厳しい人間の様です。

家族で鈴鹿サーキット、うらやましく拝見いたしました!
鈴鹿と言えば、中学校の修学旅行で、
京都の自由行動中にF1好きの先輩が電車を乗り継いで行ったという
ローカルな伝説を思い出します。(^^;)

「好き」ということは強さなのだと思います。
ヒロオさんのお子様お2人も、モータースポーツが
お好きになられることを祈っています。

そして、この場を借りてですが、ステッカーが届きました!
どうもありがとうございます。 m(_ _)m
まだ貼り付けられていないので、今週中には貼り付けて
日記などでご報告したいと思います。

本当に、ご好意、感謝します。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
みなとさん
鈴鹿サーキットには、モータースポーツが好きになるアトラクションが沢山あります。子供たちは最初は「怖そう」と言ってましたが若干強引に乗せてみると、それが切っ掛けになり好きになったみたいです!!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-Mosさん
お互い大忙しですね(>_<)
休日に一時間程度の散歩ツーリングが限界です。
なので、日記に書くことが全くありません(ーー;)

京都から鈴鹿はかなり距離がありますよ!!
凄いですね、自由行動時間とは言え限られた時間ですからね(@_@;)

家族で共通の趣味があると楽しいだろうな!!と思っています。
無理に押し付ける気はありませんが、少しでも興味を持ってもらえるように定期的に鈴鹿へ足をのばしたいと思います(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
お互いに早く時間ができるといいですね。
お子さん達が興味を持ってくれたら言うこと無しですね。 (^^)

その先輩、すごいとは思うのですが、
やはり京都に帰れる訳も無く、発覚して大問題に。

おかげで私たちの代の自由行動は、
「半自由行動」とでもいうべき束縛だらけのものとなりました……。

……先輩っ!! (`д´)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
家族共通の趣味があるといいですね(^_^)
鹿児島の遊園地は与次郎にありましたが、数年前にショッピングモールになりました(´д`|||)
今は動物園の隣くらいじゃないですかね?

家族で週末はサーキット!
いいじゃないですか(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-Mosさん
先輩は「歴史を変えた男」ですね(*^_^*)
よく聞く「半○○」突っ込みたくなりますね!!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん
滋賀県にも過去「びわ湖タワー」と言う小さな遊園地がありました。
約十数年前に廃墟となり今はショッピングセンターになりました。
そこには、大きな観覧車(107m)がシンボルでして、最近まで残っていましたが、海外への売却が決まり解体され輸出されました。
何となく、動かなくてもシンボル的な観覧車だったので、今となれば寂しく思います。
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
こんばんは。
鈴鹿までロングツーリング休みが取れれば行ってみたいですね。

シールがまだ届かないです。迷子になってますかね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
すみちゃんさん
シールまだですか… だいぶ前に届いているはずですが…
ホントに迷子かも知れませんね!!

予備があるので、教えていただいた住所へもう一度送付させていただきます。
来週中の到着で送りますね(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
お手数かけます
住所あってると思いますが、再度メッセージ入れておきます。
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
今晩は。
シール無事に届きました(^^)/
有難うございました。
今は何処に貼ろうか考えていますので、貼ったら写真載せます(^^)/
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
すみちゃんさん
無事の到着で安心しました!
写真楽しみにしています!!
  • (0)
  • 返信