新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000241access

1410857656832M.jpg

Kazuoさん

ステータス

日記投稿件数
213件
インプレ投稿件数
-
リフレシュします
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

YAMAHA 試乗会

車種名
YAMAHA ビラーゴ250(XV250)
Myバイク
XV250S Virago

ラグーナ蒲郡の西駐車場でメーカーの試乗会。
初めての参加でウキウキ!
朝の4時に目が覚めて・・・
撮り貯めた動画を見て時間を潰して、いつも行くスタンドが8時に開店なので、それにあわせて家を出て、下道でこの間のハンドリングの変りを確認しながら目的地に。
近くのコンビニで軽食を買って、駐車場にバイクを停めて、入り口に行くとすでに15人も並んでました。
8時40分だよ!! 開始時間は10時から・・・
受付は9時半から行ってくれたので良かったけど、こんなことで並ぶなんて・・・

15人ごと受付を済ませて、いざ目的のバイクの列に並ぶと2番目!
冷えたエンジンのバイクに並ぶなんて!
日は出てて良い天気だけど、風が冷たくて・・・
まあ、昼までには帰らないといけないので早く終わって欲しかったけど。

待ってる間に目的のバイクに跨って・・・
そう、XVS950 BOLTです。
車体は大きくないんだけど、ポジションは身長180cmくらいの人用に出来ているみたいで、私には馴染めないポジション。
もし買ってもノーマルでは乗らないし、自分のポジションに仕上げちゃうけど、低速に振ってあるので、まずはどれくらいの物かと・・・

乗る前に注意事項を聞いて、いざエンジン始動。
セルだけど一発で掛らず・・・
2回目でエンジン始動、気持ちエンジン回転が高めになってて!
久しぶりに大型バイク。
狭い駐車場を先導車に引率されて走り出す。
最初は普通に乗ってたけど、バランス悪いです。
高速走行なら別に問題ないけど、街乗り、せこ道など走るには、乗りにくいポジション。
街乗りバイクって振れ込みだけど、丘サーファー的な感覚で売り出して行くのかな?
すぐに自分に合ったポジションに座り直したら、扱いやすく取り回しも軽い軽い!
昔、乗ってた750が水冷だったからかも知れないけど、これなら細かいワインディングも少しは楽しそう!
フロントが18インチならナオ良いのだけれど・・・
シート位置は見た目重視、一番前に座るのが一番しっくり来る。
ステップ位置ももう10cm後ろが良いし、左右対称にニーグリップが出来ないのが最大の難点。
街乗りには向かない。
エンジンは力強く感じるけどギヤ比かアクセル開度をもう少し変えないと渋滞では疲れそう!

950より750くらいで、作った方が扱い易いバイクが出来るような気がするけど!!
XVは、750が始まりだしね!
BOLTは日本や米では、XVSだけど、ヨーロッパでは、XVのネーミングで売られてる。
ネーミングはヨーロッパで、仕様は北米仕様が良いんだけど、なぜ日本仕様は反対なのか?
不思議でしょうがない!!
帰りに私に話しかけて来た大型乗りが、1100と勘違いしてきて・・・
ドンだけバイク音痴なの?(^^;
ナンバー見れば、250ってすぐ判るのにね!
にわかバイク乗りが多いようで・・・
おじさんは(^^;でした。

帰りに寄った道の駅で、隣に停まったハ~レ~と比べたら、1100と間違うかも?!っと納得しちゃったけど、ビラーゴって気が付かないのか・・・
骨董品の部類に入っちゃうのか?
まだ、海外で売られているのに!!(^^;

BOLTは、当分買わない。
弄るのには面白そうだけど、メッキが少ないからね!
今時ならカラーメッキくらい装備しても良さそうな気がするけどね(^^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ ビラーゴ250(XV250)の価格情報

ヤマハ ビラーゴ250(XV250)

ヤマハ ビラーゴ250(XV250)

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.62万円

価格帯 30.3~66.4万円

諸費用

3.99万円

価格帯 5.71~8.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

49.61万円

価格帯 38.51~72.11万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す