新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

1389597167094M.jpg

あずりんさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
4人
  2014年03月11日

クラッチワイヤー 急如律令(オーダー)!(笑)

    ■走行距離
    25369km
    ■難易度
    中級
    今年に入ってからクレッチレバーのあそびが発生しやすく、調整の仕方が悪いのかな?と思い、いつものようにアジャスターをいじろうとしたら、見慣れぬ金属のほころびらしきものが...覗き込んだら写真のとおりで、タイトルが当時の心境です(バカ)。早速Webikeさんに注文(オーダー)!ちなみにパーツナンバーは、54011-0571(純正はケーブルと呼んでます)です。パーツが届くまではヒヤヒヤしながら大人しく走ってました(汗)。パーツも届き、無事交換でき事なきを得ました。
    写真のカットのように、ケーブルの半分近くが切れてました。交換作業の前に、新品のケーブルにグリスアップを、ケーブル径の違う、アクセルワイヤーで使用したインジェクターで注油できるか試してみましたが、問題なく注油できました。

    交換について、主にハンドルのレバー側はアジャスターを緩めきって、レバー固定ボルトを外し、エンジン側はケーブルの固定金具のボルトを外すのですが、ほかの方の書き込みも参考にしたのですが、注意点はレバーの近くのセンサーらしきピンを折らないように、エンジン側の方は、クラッチレバーを握った状態を保つようにソケットレンチのコマを挟んでの作業でしたが、金属同士でエンジンの塗装をはがしてしまうかもしれません。私ははがしちゃいました(泣)。
    2万キロ走行の中古車の状態からして、ひょっとしたらクラッチプレートも交換時期がせまっているのでは(汗)。
    • 都道府県:
    • 兵庫県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)