新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000326access

1468687233727M.jpg

とあるSPバイクのマイスターさん

ステータス

日記投稿件数
85件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人
  2014年03月10日

これはエイでも兜エビでもナイ !! (とあるSPバイクのマイスターのアッパーカウルプチ加工)

■車種名
KAWASAKI ZXR400
■Myバイク
MS-R 002-K, ZX400M2
■難易度
中級
ジャ~ン!!
いきなりではあるがコレはエイでも兜エビでも無い。(「そんなの見りゃわかる!!」ってコリャ失礼しました。)
冗談はさておき、これは2014年のマイスターの愛機002号機の顔となる予定のアッパーカウルである。
このカウルはオークションでゲットした物なのではあるが、ライトのレンズの部分と写真左側のダクトの部分
にカバーが付いていないのである。このカウルは現在もう廃版で販売されていないのでレンズカバーも恐らくもうメーカーにも在庫等は残っていないので購入するのは難しいものと思われる。しかしこの状態で取り付けるのもあまりにお粗末で自分としても納得いかないので、仕方無いので自作する事にした。

其の2
まずはプラ板を買って来たのである。従来であれば、粘土やパテ等で型を取ってからそれに合わせてプラ板で型を作成するのであろうが。色々と物を用意する為の時間とお金が無かったので、ぶつけ本番でプラ板をカウルに重ねて手書きによる型取りを行ったのである。

其の3
そして久々のホットカッターの出番である。
型取りを行ったプラ板をホットカッターでジュュユウとヒートサーベルばりに切り裂いて行った。

其の4
切り取った後のバリやデコボコは平ヤスリで地道に削り取ったのである。

其の5
最終的にこのようなカンジに仕上がったのである。
何度も言うがコレは決してエイでも兜エビでもナイのである。(笑)
出来栄えは自己採点で68点である。
写真で遠目に見るとまぁまぁな出来に見えるが現物を近くで見ると所々作りの甘さとイイ加減さが見て取れる位の出来栄えとなってしまった。
暫くはこの状態で行こうと思うが後で合間を見て2つ目のレンズを制作する事にしたのである。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

雨さん
マイスターさん 毎度です(≧ω≦)ノ

良い腕をお持ちですね~(≧▽≦)ノ

キレイに仕上がってますよっ(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

自分のバイクのパーツが廃盤になるのは
寂しい事ですね~ (´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
とあるSPバイクのマイスターさん
雨っちさんコメント有り難うです~\(^o^)/
返信遅くなってしまいスミマセン。
一昨日ランキング2位まで上り詰めたみたいですね、スゴイですネ~。
一足早いですが最近チョット4月病らしくてイマイチ力が出なくて
何かをやる気力が弱っているみたいで、コメントの返信をするのが遅れて
しまいました。ゴメンナサイ~(+o+)
  • (0)
  • 返信
雨さん
マイスターさん 毎度です(≧◇≦)ノ

いやいや返信は無理すると
疲れちゃうので大丈夫っす (=゚ω゚)ノ

ドMの変態さんなので放置プレイと思えば
ご褒美です (///▽///) テヘー

Σ(OωO ) 4月病ですかっ Σ(ノ゜◇゜ノ

まあ、
無理しても動かないといけない時
無理して動いちゃいけない時

と両極端の事が有るので
見極めて乗り切って下さいっ(((((><)/

私は行きたい所、やりたい事が目白押しで
4月病の抵抗はバッチリみたいです (≧Д≦)ノ
  • (0)
  • 返信