新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1496537922099M.jpg

kouさん

ステータス

日記投稿件数
249件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
  2014年03月08日

燃料計(接続再確認)

■車種名
SUZUKI DR650R
■Myバイク
DR
■難易度
中級
PG-550を取り付けて、セットアップ作業を行ったが、やはり点火信号が読み込めない。
(エンジン始動しても表示部、右下のドットが点滅しない)
購入したWebikeさん経由で、プロテックさんに問い合わせてみたところ、






-----------------------------------------------
点火信号が読み込まないとの事ですが、
基本的に正しい配線が行われている場合は動作致します。
配線の接続をご確認ください。

配線図をご提供頂けますでしょうか。
-----------------------------------------------
との回答。

今日は配線の再確認を兼ねて再度接続してみます。


最初に電源の確認。

DRの場合、ライセンスライト用の電源がこの位置でギボシ接続されているので、ここから分岐。
バッテリーマイナス端子と接続し、キーをONで電圧確認。

燃料計、PG-550電源線の準備をします。
ワイヤーストリッパーでそれぞれの被覆を取ります。

線をよじって、電工ペンチで端子圧着。
赤がプラス、青がマイナス。

燃料計とPG-550、黄色の信号線を接続します。
前回も接続していましたが、一度外して再接続を行いました。
ギボシ利用で圧着接続。

ギボシの頭は不要なので切断し、念のためキャップをします。

燃料計コネクタ(黄色線部分)とギボシ利用接続部分の導通確認。
(導通音が鳴って問題なし)

PG-550の茶色の線を接続します。
プラグコードに挟んで、、

固定しました。

電源接続。
バッテリーのマイナスと青色線、赤色線は最初に分岐した電源線に接続。

配線をまとめて、コネクター関係の接続も確認。

キーONで正常に表示されました。

取説記載にしたがってセットアップ作業を行います。

キーONにして、SETスイッチを数秒押すと、取説記載のとおり表示がゼロになります。

ここでエンジン始動

・・・

右下のドットが点滅しません。。。やはり点火信号がとれてないみたいです。

配線図(接続したところ)も書いてみました。
(プラス電源を分岐したのは、ライセンスライトでは無く、テールライトでした。)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)