新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1388498961907M.jpg

エレクトロワーカーさん

ステータス

日記投稿件数
56件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

ハーレーデモライドin名古屋へ行ってきましたよ

走行距離
100km

今日は、今にも降り出しそうな曇天でしたが、午前中10%、午後から60%という天気予報の、降らない方の可能性に賭けて、夜勤明けなのに寝ずに出動してきました。

写真は入口のエントリーゲートを通り抜けて振り返ったところ。

白いコートを着ているのがコンパニオンのお嬢様方で、綺麗で可愛いお嬢さんに声をかけられるのは久しぶりなので緊張してしまいました。

今日は試乗が目的のため、エントリーシートに色々と個人情報を記入して、手首に試乗希望者用のバンドを巻いてもらいました。

振り返ったところ、ハーレーの種類に分類されて、ずらーりと並んでいます。

ハーレーダビットソン知立のお店の商品らしく、その気があればここで商談することもできるような感じでした。

新発売のトライグライドウルトラも展示されていました。

これなら、足腰がおぼつかなくなったお爺さんでもいけそうですね!

エレクトラグライド ウルトラクラシックというそうです、の、ステレオサウンド体験コーナー、タンク横と、カウル内側に4つのスピーカーが付いていて、大音響で音楽が流れていました。

お子様連れのお客さん用に、ペダルがない足で漕ぐ自転車の試乗会もやってました。

その向こう側のパネルでは、アメリカの地平線まで続く道路を背景にした、なりきりフォトショップもあって、革ジャンとかカーボウイハットやサングラスを貸してくれて、記念撮影できるそうです。

私は恥ずかしくてできませんでした(^-^;)

他にも、フェイクタトゥーを貼ってくれるコーナーとか、ピンストライプやレタリングをやってくれるコーナーがあって、1000円だったので、ヘルメットに文字を書いてもらいました!

なかなかカッコイイ、気に入りました。

そして、いよいよ試乗会です。

1回目はこれです。

乗っているのは、私の前の順番で乗っている方です。無断掲載失礼します。

ローっていうだけあって、乗る位置がすごく低いです。

Vツインの後ろ側のエキゾーストパイプが太ももの近くを通っているので、暖かいを通り過ぎて少し熱い感じです。

それで、ハーレー乗りの人はガニ股になるんですね。

そして、本命のこれ

こちらも、乗ってらっしゃる人は私とは無関係の人です。後ろに乗った坊ちゃんは嬉しそうにしてました。

VFRと比較して、エンジンの爆発一発ずつがドコドコと低く力強い感じで、おしりにずんずん響きました。

高速道路をまっすぐ走るのにはすごく良さそうですね。

やっぱり乗ってみないと何もわからないということが分かりました。

今回乗ってみて、私の好みとしてはVFRのようなセパハンでひらりひらりとバンクして走れるバイクの方が、面白いなということが再確認できました。

VFRを乗り潰すほど乗れたら、次のバイクはこういうクルーザーでもいいかな?という気がしてきました。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
ハーレーの試乗ですか、憧れの一つでもあるバイクですので
嬉しいですよね

話つぃでも届きそうなローポジションですが重量で持て余しそうな気もしますが

トライクは大丈夫そうですが・・・価格も手が出ない金額です
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

やってしまいました⇒誤字ですね
話つぃでなく私ですね
すみませんでした。
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
VGさん

足つきがよくて重心が低いので、重量は私のVFRと同じくらいなんですが、すごく軽く感じましたよ。

トライクは、、、確かにお高いですね。 でも、本当に欲しくなったら借金で買ってしまえばなんとかなる!ていうのは無責任かなぁ。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
レタリングが1,000円なんて! いいなぁ~(^_^;)
次は、ハーレーですか♪
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
試乗会へは、未だ一度も行った事がありません。
楽しそうですね。
私の中で一番試乗したいバイクは、ホンダ ゴールドウイング です。
どんなバイクなんでしょうね… 想像つきません(@_@;)
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
CA1173さん
1000円て安いですよね、私もそう思って、待ち時間を聞いたらそんなに待たなくてもできますよって言われて、即注文してしまいました。
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
ヒロオさん
ゴールドウィングは私も超気になってます。
近くのレッドバロンには中古が置いてあるのと、F2Bが置いてあるんですが、ハーレーに負けない迫力があります。
試乗してみたいですよね。
  • (0)
  • 返信