新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000263access

1391015486484M.jpg

momotaroさん

ステータス

日記投稿件数
114件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

mixiバイク&コーヒー コミュミーティングに参加してきました

車種名
YAMAHA MT-01
Myバイク
YAMAHA MT-01
走行距離
51km

毎月一度のコミュミーティングがあり、今回の集合場所はは岡山空港近くのレスパール藤ヶ鳴でした。

ここは温泉施設や貸別荘などがあり、特に温泉施設は毎日大盛況のようです。

11時集合して温泉に入って、館内で食事し13時から全員集まってのバイク談義ミーティングでした。

今回は岡山県北を過ぎて鳥取県米子市からもバイクで来られている方もいました。
米子を出発した朝は-5℃だったとのことで、かなりの強者さんでした。

ミーティングは基本外で自販機の缶コーヒー飲みながら行うのですが、レスパール藤ヶ鳴の外駐車場には自販機がないため、13:30にすぐ隣のスポーツ広場へ移動しました。

ここは眼下に岡山空港の滑走路が見えます。
目の前を離発着する飛行機を見ると感動ものでした。

今回のミーティング参加者は、バイク29台に車が3台の大盛況となりました。

写真はバイクが集まって来ている途中に撮影しました。

参加者はこの後からも来られました。

ご夫婦での参加が5組あり、子供さんとのタンデムの方が3組おられました。

まだ季節は冬場ですが、今日は暖かくて最高のバイク日和になりました!

まだ寒い2月からこんなに集まるなんて驚きでした。
今後はどんな台数と人数になるのか?楽しみです。

県北の方もおられましたから、早めの帰宅が良いだろうと コミュ管理人さんから解散しますとの声がかかりました。

...米子市から来岡して下さったマイミクさんが昨日openしたバイカーズカフェに行きたいとのことで、総勢11人で行ってきました。
私は昨日のopen初日に下見兼ねて行ってきましたが、バイクでの来店一番目をGETしました。
お店の名前はELFと言います。
場所は岡山市北区加茂にあり、近くには県重要文化財の備中国分寺があります。
バイカーズカフェに特化したお店は岡山県内初だと思います。

オーナーさんは根っからのバイク好きで、ハーレーやドカティやらと6台所有されていてバイカーズカフェの出店が夢だったそうです。
様々なSNSを活用されて告知されてるみたいで、今日だけでバイク100台を超えるお客様があったらしいです。

駐車場はかなり広くてバイクなら200台は優に止めれます。
店内の雰囲気やBGMはワイルド感タップリでした。
店内はキッズルームもあるため禁煙ですが、店外の喫煙スペースは天然木で作られたテーブル&ベンチでここも感じよかったです。

ELFにて本日3度目のバイク談義をしました。
日が暮れるのが遅くなってきたとはいえ、17時を過ぎても皆帰ろうとはしません。
毎月一度のミーティングで一ヶ月振りに合えたバイク仲間、久し振りにやっと時間が取れて参加された方は数ヵ月振りに合います。
バイク談義&談笑に嬉しくて楽しくて、名残惜しくて帰りたくありません。
18時に解散して皆の無事帰りましたの報告で一安心はしていましたが、遠方の米子市の方は深夜1:20に無事着きましたとの報告がありました。
帰りの-5℃での運転で相当疲れている様子でした。
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

 CA1173  さん
大人数のMTGですね!
みんなで親交を深められたのでは(^_^)v
  • (0)
  • 返信
momotaroさん
CA1173さん、毎月1度だけのコミュミーティングの参加者は日に日に増えてきています。
このコミュの居心地が良いのだと思います。
私もこのコミュねMTG毎回楽しみにしています。
3月は9日日曜日に食い倒れMTGに参加してきます。
  • (0)
  • 返信

ヤマハ MT-01の価格情報

ヤマハ MT-01

ヤマハ MT-01

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

124.71万円

価格帯 101.65~144.1万円

諸費用

14.08万円

価格帯 13.65~14.34万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

138.79万円

価格帯 115.99~157.75万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す