新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000304access

1365157976054M.jpg

ゆうかパパさん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
■車種名
HONDA シルバーウイング600
■難易度
中級
今日は少し暖かいので、春に向けて駆動系の整備をして見ます。

まずは、ドリブンをバラすのにクラッチスプリングコンプレッサーが要ります、専用品はなんと!22800円もします!数回しか使わない物に大金は出せません、で、作る事にしました。アルミのブロックは会社から使わない物をいただき、足らない物はホームセンターにて購入、費用は500円程です。

使用してみました!これで十分使えます、さすがに600ccでスプリングの硬さが250とは段違いに硬いです、Gマジェの時はこんな物は必要なくバラせたのに~!

バラバラにして清掃・点検です、走行距離がまだ少ないので、磨耗等はほとんどしてませんが、ベアリング部分のグリスは真っ黒になってました。

トルクカムのピンも磨耗は無く綺麗でしたが、充填しているグリスは真っ黒けになってモリブデンでも入れているのかと思ってしまいました。

グリスをたっぷり付け、元どうりに組んでいきます。

キッチリ締め込んでいきます、ドライブは103N・mに対しドリブンは54N・mなんです、そんなに締めなくて良いようです、ケースが有るので抜ける事は無いですが。

因みにウエイトローラーは、29gに交換です。(400GT用)テスト走行はしていないのでどんな感じになったのかは後日になります。

エンジンをスタートして異音等の確認。

高速側にもスムーズに変則してます、後日の走行が楽しみです。

時間が少し出来たので給油口のフタにカーボンシートを貼ってみました、なかなかの出来ですが裏は恥ずかしくて見せられません。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)