新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000168access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

超くだらない日記X

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
走行距離
5km

夜勤の中日

今年こそ大雪の予報はどこへやら(笑)

快晴で暖かい♪

せめてすこしは乗りたいと

家の周りで動態確認♪(爆)

家から村の道に合流する地点

ここで ぎりぎりだけどレムニーも練習できることが判明!♪(笑)

普通のバイク並みにハンドルが切れるようになっただけで、ずいぶんと練習の幅が広がった♪








友達には やれとは言いません

極低速ばかりではフロントブレーキはあまり使わないけれど

しこたま振動を与えたので(笑)
ブレーキのエア抜きも仕上げを♪



ブロックスネークは
轟天号Rのサイズではフルロックを必要とする場所があり

現状は3本に一本ぐらいのクリア率(苦笑)

タイヤのサイドまで白いのは
こんな練習で深くバンクするわけがなく

ブロックスネークに
敢えてハンドル切った状態と切返しの部分で段差を超えるように設定してあるため

難設定だけど 構造上無理なわけでないとわかったので練習あるのみ!

途中 ブロック降りたところで泥に乗ってリアが滑り冷や冷や(汗)

これも悪路走行の練習?(爆)
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

 CA1173  さん
このまま、雪が降らないでほしいです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
フロントタイヤもスゴイですが・・・



JOKERさんのご実家もスゴイ。。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
例年は

  地面なんか

      見えてない?(-”-)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
やはり、オフ車がベターなような路面ですね!(^-^)

でも、春になって畑の畝に花が咲くとキレイだろうね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
悪路なら

   迷わずRSで

         練習だ!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

こちらは備えをしている人がほとんどなので
降ってもいいけど、平地と道路には積もらないでくれるとありがたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

どちらもすごくありません(笑)


キャンプ泊または旅館泊
屋外調理や外食で良ければ、いつでも家族旅行に来てください♪(笑)

タイヤは低速バランス系でも結構広範囲に接地しているものだなと
あらためて重要な役割を再認識ってことで
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

近年 道路にはあまり残っていませんが
田んぼや畑にも雪が無いっていうのは本当に少ないです

日中ならオンロードバイクでも気楽に走れるから
ライダーにはありがたい冬ですね♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

オフ車なら楽だけど、オンロードバイクで重量が重いからこその練習で(笑)

ツーリング先にも荒れた路面があるかもしれないし♪

まさに野に咲く花 が咲き誇ると綺麗ですよ♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

友達がチャレンジするならCIOCCOLATAお貸ししますよ!

僕の基本は轟天号Rで練習です♪

ちなみにウェビでは車種登録が無いのでRSに分類されているけど
我がオフ相棒は RXです
同型のモタードはSX(日本でまだ見たことが無い)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
悪路の練習、お疲れ様です♪

って轟天号かい!(爆)

JOKERさんのお庭は1万坪くらい?(汗)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

お仕事とパトロール お疲れ様です♪

そうですよ オフ車は悪路走れてあたり前!(爆)

将来全国の猛者と渡り合う覚悟なら、重量級のオンロードバイクで練習を♪

まだまだ未熟なので 相変わらず転倒しないように
足出したり、となりの四国石を蹴って轟天号支えてます(笑)

うちの庭?・・・

家と蔵と旧家(農舎)、バラック(トラクターなどの小屋)
などが場所とっているので・・・

庭に見えそうな部分って あっても周囲全体で1000坪ぐらいでは?

そう考えると 山の中腹にしては広いかも?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
今年は「想定外」の雪の少ない冬ですね。

でも、まだまだこれから!って思いも有ります。
まあ、望んではいませんけど(笑)。

うちもたまにはCBのエンジンをかけないといけないのですが、何しろ一番奥にしまってますから出して・また片付ける・・・、を行う勇気が有りません(爆)。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

本当に今年は降雪少ないですね!
例年なら一番寒い時期のはずなのに(苦笑)

9日も大丈夫そうでしょうか?
でも突然の凍結は危険なので気をつけてください!

流石に雪国でこの時期オンロードバイクのツーリングできると予想していないし、片づけてあっても無理はありません
  • (0)
  • 返信