新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000653access

1501619949090M.jpg

Kowさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

自宅CNC!


愛車のGPZ900Rをカスタムしているうちに、どーしても定番カスタムから脱却したい!との思いが募り工作機械を買ってしまいました。フライスと旋盤です。そしてそれで加工しているうちにどーしても更に高度なことがしたい!と思い、CNC化してしまいました。

まさに「自宅マシニングセンタ」

あまり大きいものは加工できませんが、流石のコンピューター切削、たいていの「思いつき」は実現できます。私にとっては、魔法の機械です。

工具というにはちょっと反則気味ですが、紹介させて頂きました。

ブレーキキャリパーサポート程度なら、簡単に(設計は難しいですが)削り出すことができます。

バックステップだって思いのまま。これはSRX250用です。だって、売ってないんですもの、作るしかない!

完成したSRX250用レーシングバックステップ。こいつで筑波TTに参戦しています(連続最下位記録更新中!)。カップ一体型マスターを使用してコンパクトにまとめてみました。こんなのが作れる工具、なのでした。

コメント(全4件)

hideo139 整備大好きさん
素晴らしい、自分でカスタムパーツが作れるなんて最高ですね!
CNC機械もですが、技量も無いと作れませんから憧れますね(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
Kowさん初めまして。すごいですね!
機械もですがそれを操れる技能で一品物を創りだすなんて。

カップ一体型マスターとのコラボ素敵です。(^^♪
  • (1)
  • 返信
Kowさん
hide139さん こんにちは、コメントありがとうございます!CNCはやりすぎ(笑の感もありますが、ミニ旋盤なら5万円で買えちゃいますので意外と敷居は低いんです。技量は、始めれば後からついてきますよ~(バイク乗るほうがはるかに難しいです)
  • (1)
  • 返信
Kowさん
1ビットさん こちらこそ初めまして!だってSRX250(私のレースマシンです)用のパーツなんて、売ってないんですよ~(涙 ノーマルステップではサーキットは走りにくいので、作るしかないんです。カップ一体型も怪しい中国製でして、今ならYAMAHAのWR250用がいいみたいですよ。筑波走ってるプライベーターがよく使ってるみたいです。
  • (1)
  • 返信