新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000514access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

鈴菌4台と猫?匹に囲まれて!

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

昨日、チェーン清掃・注油をすませたが乗らずじまい!

今朝未明の雨も上がり、冬にしては暖かい陽気になった今日は乗ってやらなくっちゃ!

先週は凍結・残雪で行けなかった宮ヶ瀬へリベンジに。

えええ・・・え、どこかで見かけたカタナと思ったらバカタナさん!

そしたら、もう一台カタナが!!(@_@;)

バカタナさんの友人さんも3型カタナ海苔!

お二人はパーツの事でいろいろと会話されてますが、全く内容が理解できないオイラ!(^^;)

そして、バカタナさんが知ってる喫茶店があるからと先導してくれました。

喫茶店の入口。

小さな看板ですので見落とさないように!

宮ヶ瀬ダムの方から坂を下ってくる場合(左上)、愛川町から上ってくる場合(右下)の画像を!


この道、実は過去何十回と走ってますが喫茶店の存在は今日初めて知りました。(^_^;)

こんな坂道を十数メートル進み、左折すると県道脇の高台にある喫茶店へ!

3型カタナ2台に囲まれたオイラのDiversion!

この喫茶店、骨董屋さんも兼ねてるらしく庭にもご覧のような風情が!

我々を歓待するように猫が!

ひい、ふう、みい・・・数え切れませんが7,8匹は!

おいおい、お前はコーヒー飲めるんかい!


バカタナさんがご馳走してくれたコーヒーに口をつけようとしてます。

この猫、ここでは一番小さい子猫のようで愛想もよかったから許してやりました!(^-^)

コーヒーの最中にバイクが一台入ってきましたが、これも鈴菌GSR750!

そしたら、もう一台鈴菌GSX-R1000!(手前)

後から来られた人を交え5人で小一時間はバイク談義を!(^-^)



今日一日で、こんなに鈴菌と猫に囲まれたことはありませんでした。(爆)

コメント(全46件)

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
偶然会ったのが運の尽き
無理矢理お付き合い頂き有難うございます。
そして楽しい時間有難うございました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
無理やりだなんてとんでもありません!
宮ヶ瀬にずーっと一人でいることを思えば渡りに船でした!(^-^)

皆さんの会話、外国語のようにチンプンカンプンでしたが楽しいひと時でした。
ありがとうございました、コーヒーも!
  • (0)
  • 返信
s.kさん
私も宮ケ瀬は近所(20キロ圏内)なのでよく行くのですが、こんなお店があるとは知りませんでした^^;
今度探してみたいと思います。
猫がかわいいーーー
  • (0)
  • 返信
taishiさん
s.kさん>宮ヶ瀬に近くてイイですね。
ここ鳥居原はいつ来てもバイクが多いので楽しいです。

この喫茶店、よく通る道沿いなんですが気づきませんでした。
ネコがお好きなら時間のたつのが忘れますよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
今日は暖かくてよかったでしょ~(^O^)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>暖かったですが上空の雲行はそんなでもなかったですね。
帰宅そうそう数分でしたがパラつきましたから!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いいなあ。
今日はヤボ用で車で!、CA1173さんの縄張りを抜けて金沢八景へ。
暖かいし、ツー日和でしたね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>白にタンクがブルーのGSR750が入って来た時にはバカタナさんと顔を見合わせてしまいました、ta2さんだって!(^-^)

そしたら、まるっきり知らない方でした。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
寒い時期に偶然ウェビ友に会うなんて、凄いですね(^^♪

オイラは今月骨に1回しか乗ってない(^_^;)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
パーツのお話しで盛り上がったみていですね♪
私もバイクのパーツの話しになったら?????
になるけど(爆) 

今日は風がこっちでは強くて気温が上がったわりにはあまり
暖かいと感じなかったかな^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>え、今年になってまだ1回だけですか!
よく我慢できますね!(爆)

暖かくなったら、今までの借りを一気に!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>パーツより「パ」のつく話題なら入れるでしょう!(^-^)

オイラは両方の「パ」には疎くてネ!(爆)

オイラも暖かくなったらしぞ~かへ行きますよ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
大兄ィ!





ニアミスです。。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんは!

宮ヶ瀬…何回も行ってるのに、こんな場所があるなんて知りませんでした(^_^;)
今度ぜひ行きましょう!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こんなにも

    バイクいるのに

         HONDAゼロ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

宮ヶ瀬暖かそうですねー
今日あたり行ってるんじゃないかなーと思ってました(^^)

鈴菌祭りじゃぁ襲撃すればよかったかなぁ(笑)

あ、次に行った時喫茶店案内して下さい!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぐりぱぱちゃんさん>入れ違いだったようで!

我々は、午後2時には帰りの準備をしてましたよ。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
トシさん>オイラも何度も行ってる宮ヶ瀬でしたが、この喫茶店は初めてでした。

きっと、赤もんさんも気に入ると思いますよ。
ただし、猫嫌いでなかったら!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>HONDAはたまたま我々の中にはいませんでしたが宮ケ瀬の大駐車場には・・・さすがHONDAでしたよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>ほんとに偶然でした。鈴菌で!
この喫茶店は鈴菌御用達かとも思ってしまいましたよ!

ここにご案内する際は例の一式お持ちにならずともイイかも!(^-^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
うらやましいです♪もっと近かったら・・・

バイク談義に猫チャンとたわむれるのになぁ・・・(´・∀・`*)ィィな~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん こんばんは。
このお店コーヒー専門店ですね、甘いスィ‐ツとかホットケーキとかあると
もっと良いかも。

そんな時は店先の外で食べれば良いのかな。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
寒さに負けずに走り回れてますね・・お疲れ様です

最近はCBの出番も無く、出不精を決め込んでます。
遠出に躊躇していて・・・不安なもので。

こんなことではTaishiさんに叱られそうですね

猫ちゃんには癒されますね、コーヒーのいい臭いに引きつけられたのでは(笑)
  • (0)
  • 返信
くらさん
今日は出撃できず勿体無いことしました(^^;)

喫茶店でコーヒーなんて、何年も味わってないです。
たまには良いですね、片付けも無いし(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやちゃんさん>近ければ来たかったでしょう、カタナ海苔としては!

バイク談義、オイラには難しい内容でしたので専ら猫と戯れていました。(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーさん>我々は店内ではなく表のテラスでした。
ですから、メニューを把握してませんがジョシのお客様もいましたので・・・
きっと、スイーツも有ると思いますよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>たまにはCBに乗らないと脚がシートの上まで上がりませんよ!(^-^)

ここの猫たちにも個性があって面白いですね。
近寄らないヤツ、近寄っても触らせてくれないヤツ!

やっぱ、近寄って愛想を振りまいてくれるヤツが可愛いですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>若いですね、あの時間に寝ていたとは!
年を重ねると早起きのハズなんですが!(爆)

こんど、ここへ案内しますね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
そんな所に喫茶が・・・
まだまだ未開の地が多いなw
今日は暖かいからバイク日和でしたね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>そうなんですよ、宮ヶ瀬周辺でも知らないお店がありますよね。

ただ、ここは火曜が定休日(祭日の場合は営業)らしいですよ!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
宮ヶ瀬って本当にバイクが集まる土地なんですね!

どんぱぱさんまでも向かっていたとは(笑)

この喫茶店 ちょっとした猫カフェってとこでしょうか?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
26日でしたか・・・。
25日の午後,カタナで宮ヶ瀬湖に出動していました。
タイミングが合ったら,6台でしたね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JOKERさん>バイクだけではなく4つ輪も集まります。
しかも、この日はヨタ8、エス6、86レビンなども!

この猫、野良なんだか飼い猫なのかはオーナーに聞かなかったです。
次に行ったときに確認しますわ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>一日違いだったんですね、宮ヶ瀬!

この日はスズキ車に交ぜていただきましたよ!
  • (0)
  • 返信
ganさん
私が鈴菌の時は周りに鈴菌がいませんでした(^^)

良く考えたら!

現状も近場にカワサキ乗りが居ない(^^;)

ニックさん!ありがとう\(^o^)/

猫が珈琲飲むと目がさめるのかな?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>オイラだって身近にYAMAHA海苔がいませんよ!

そのかわりkawasaki海苔は豊富です!(爆)

ネコ、コーヒーの匂いだけ嗅いでミルクだけ飲んでましたね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。
 
宮ケ瀬、最近行ってない…というよりバイク全然乗ってません。
もう少し暖かくなったら行ってみます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさん>鉄人が乗ってないとは・・・お仕事が忙しいならいいんですが!

ようやく日も伸びてきましたね。
あとは暖かくなる日を待つだけですか!?
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

おおーっ!!

この時期、野外でこんなたくさんの猫がいる楽園があるとは!!

行ってみてー!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンさん>昨年、雨の中を御殿場、山中湖と走って宮が瀬に来られましたよね。

その宮が瀬からバイクで数分の場所にこの喫茶店があったんです!

あの時に、ここを知っていたら案内できたのにね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

猫と刀で、両手に華じゃないですか♪羨ましいですね(=^ェ^=)

こちらは広島でも寒い地域なので、またに乗ってもなかなかバイカーに会えませんね(^^;今日も乗ったのですが、全然見ませんでした(淋)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>我々にまとわりつく猫には癒されましたね!(^-^)

まだまだ寒いんでしょうか、そちらは!
最近は日も伸びてきましたし、あと一か月もすれば完全にバイクの季節ですよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
トラ猫ちゃんが沢山ですねぇ~。
うちと違って、白があまり入ってないようですね。 
しかし、猫はかわいいものですね。  そうやって騙されちゃうんですよね~。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>おはようございます!
白は一匹いました。

騙されるというと、この白い猫がフレンドリーに近寄ってくるから触ると噛まれてしまいました。
どうやらペルシャ系雑種のようで気性が荒い!(^^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

私の車暦の中で、唯一H車じゃなかったのはS菌車でした。(バンディット400)
一応カタナ250も候補だったんですけどね。

私ね、どうも猫と相性が悪いんです。
絶対触ろうとすると逃げられちゃって!

うちの「姫」の匂いでもするのかな?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいパパさん>オイラの場合S製バイクは営業車として乗ってました。
H&Yはご存じのとおりですよね!

唯一、所有も乗車もしてないのがKです!

ネコが逃げるのはクッキーちゃんの匂いがするからだよ!(爆)
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両