新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

1598852044176M.jpg

ヒロオさん

ステータス

日記投稿件数
131件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
23人

真冬ですが真夏の想像(*^_^*)


先日、県内の二輪用品店に出かけまして、今までずーっと探していた。夏用「elf メッシュジャケット EL-3224 3L」を見つけました。
このモデルは、2013年の夏モデルとしてデビューしたのですが、生産数の関係か分かりませんが、探せど何処のショップもブルーの3Lは「完売」でした。

半分諦めていたのですが、見つけた用品店にて「現品限り夏物最大50%OFF」をされており、まさかと思いながらもそのコーナーに向かうと眩いばかりのブルーが一点物であるではないですか!!しかも3Lが(>_

背中はこんな感じです。
刺繍がかっこいいです。

思うのですが、バイクウエアは命を守ってくれる頼もしい相棒ですよ。
よく真夏の街中では、短パンTシャツで大型バイクを乗っている方を見ますが心配でなりません。
特に守るべき人が居る方には必須です。

ここで、自分なりにニヤニヤしながら想像してみました。

私の夏は、
(1)バイクは「白いVFR」
(2)ヘルメットは「白のアライCT-Z(バイザー付き)
(3)ウェアは「ブルーのELFメッシュ」
(4)シューズは黒色

組み合わせると…

こんな感じになります。

(1)バイクは型式が違えど「白いVFR」
(2)ヘルメットは警察マークがないが「白いバイザー付きヘルメット」
(3)ウェアは上下セットではないが「ブルーのジャケット」
(4)シューズはロングブーツではないものの「黒いシューズ」

足りないもの
(1)白いパニア(高くて買えない)
(2)ブルーの手袋(小遣いためます)

写真の姿に近づきましたよ!!
普通に見れば全然違いますが。

少し迷惑かもしれませんが、安全運転啓発をしていると心に言い聞かせて夏のライディングをします。

では…

コメント(全16件)

エレクトロワーカーさん
スモークのスクリーンも良さそうですね。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
なるほど。
スモークにして「POLIC…」と「HONDA」ですね(@_@。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
その姿

  ミラーに映ると

       ビビります(-”-)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ST250さん
そうなんですよ。僕も真夏に長袖です。会社のみんなには笑われますが・・・
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
毎日CBさん
この姿で
     捕まると
          ウェア替えます(ーー゛)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
ST250さん
実際には真夏になるとメッシュと言えども暑いんでしょうね(>_<)
elfメッシュいかがですか!!
ウェビックの通販にもサイズ次第で在庫ありますよ(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
toshiさん
elf メッシュジャケット見つけた時はテンション上がったでしょうねψ(`∇´)ψ
真夏でもジャケット着て安全第一!!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
私も夏場はGRASHのメッシュ使ってます
走ってる間はいいのですが、信号待ちではやっぱ暑いです( ;∀;)

白バイスタイルいいですね!
最近はGL1800は見なくなって代わりにCB1300P見かけます

安全第一で無事故無違反!
そろそろ月末近いので速度違反やりはじめる頃ですね(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
Toshiさん
ものすごくテンションあがりましたよ!!
探しつくして、全て「完売」だったジャケットでしたから(>_<)
しかもセール!!
安全第一で行きましょう(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん
やっぱりメッシュと言えども真夏ですから暑いですよね(>_<)

そうなんです、最近はCB1300Pに切り替わってるんです。
VFR800のカムギアトレーンの音が好きなんですよね!! ←にゃーにゃー音

安全第一で行きましょう(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
私はカワサキ即完売!のフェイクレザージャケットをヤフオクで見つけたんですが、定価でした。
50%OFFとは羨ましい!
  • (0)
  • 返信
BJ810さん
自分は昨夏ラフ&ロードのメッシュジャケット着てました^ ^
胸にパッドは入らないのが残念ですが、肩、肘、背中にはインサート可能なので、各々にハードプロテクターを入れていました。
メッシュはそれほど粗くなく、網目に日焼けする心配もなく大変重宝していました(^。^)
イメージとしては「日陰を着る」感じですね^ ^
半袖でいるよりも直射日光を避けられるので、結果として涼しく快適です。
中はクールマックス系のTシャツで涼しさ倍増です!
汗はかきますが、ただのTシャツ1枚で乗るより遥かに快適にライディングできますよ^_^
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
私もelfのフェイクレザーのブルーも検討していましたよ(^o^)丿
今着ているウインタージャケットが「春夏秋」使えるもでるなので、夏に限定してメッシュにしました。
でも、やっぱり一番欲しかったものがセールで買えたのは運が良かったと思います。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
BJ810さん
「日陰を着る感じ」と言う言葉に衝撃を感じました(@_@;)
なんと分かりやすい表現でしょう!!
わたしも、初めてのメッシュジャケットなので良く分かりました。
しかも、中に「クールマックス系のTシャツ」のアドバイスありがとうございました。まだまだ冬が続きますが夏が楽しみです。
  • (0)
  • 返信
トモさん
こんばんは
Chapter 2.の画像はたぶん、あいとうマーガレットステーションの駐輪場ですね(笑
私も夏のツーリングはしっかりプロテクター入りのライディングメッシュジャケット着ますね。Tシャツでは恐ろしくて楽しめません。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
正解(^o^)丿
あいとうマーガレットステーションです。
私の一番の出没ポイントはこちらです。
休みの日にフラッと出かけてコーヒー飲んで帰ると言うMyルートがあります。
  • (0)
  • 返信