新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000160access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人
■車種名
HONDA VFR750
■Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
■難易度
中級
この冬 プロテクターをグレードアップ!


そして、後付けプロテクターの弱点であるニーグリップ低下を防ぐため
早速くだらないカスタマイズ!?

これで得意分野の低速系でもグリップ感を残して操作できる!
更にCOCCOLATAでもニーグリップを期待できるのが楽しみ

そして・・・


決別!!

この部分の邪魔な出っ張りも♪(笑)
丁度割れていた部分を切り落とすことになった


度々リアカウルを傷つけてきたキャリアとお別れ

リアまわりがスッキリしてグラマラスなボディーラインが復活♪(笑)

カウルの傷も、しばらくは我慢してステッカーやカッティングシートで隠しておこう
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

taishiさん
キャリア外したという事は、輸送機から戦闘機に模様替えですか!?(^-^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
来た~!キャリアを取っ払ってシングルシートカバーですと!!^^


JOKERさんもいよいよついに・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

そこまでの意図はありませんが

ちょうどリアBOXのロック部分が壊れていて
荷物を減らせば今あるバッグ類で充分と判断しました

元々キャリアにもBOXの重心の高さにも不満はあったので
決断の時です(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
外しちゃえ

    心の重りも

       外しちゃえ!(え?俺?)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
ん~ レーシーな感じになりましたね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

遠出もバッグ類だけであまり荷物を持たないことにします

ってことはソロツーばっかりで料理を提供する気はナッシング!

です(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

仕事以外は元々重りなんてありませんよ♪(笑)

時間さえあれば行きたいところへすっ飛んで行きます♪

毎日さんは何か心当たりでも?!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

ちょっと身軽そうになりましたね♪

守ってくれる部分も減ったので
転倒しないよう気を引き締めて走らないと(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
たまに荷物を載せるのも、重心がいつもと違って乗り難いよね(^^ゞ

荷物を載せるときは、サイドバックにして少しでも低重心にしたい所だね!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
とても残念です。。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

そのとおりで、サイドバッグを最優先で使います
ちょうど都合の良い形のバッグもあるんですが

欧州メーカー品で結構お高いから見なかったことに(笑)
SW-MOTECHのテールバッグ speedpack♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

現地調達で良ければ、友達数人なら♪

片手指で足りる人数まで(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
雪降ってるのかな?

阿蘇は雪みたい(涙)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

無理せず 近場や海方面などで楽しんでください♪

こちらは当然のように積もっています(苦笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
キャリア、便利だけど見た目は悪くなっちゃいますよねー。

でもうちのCBには付いててもらわないと、キャンプツーの荷物は収まりきらず・・。

簡単に着脱できるものがあると良いんだけど。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

キャリア ついてる間はかなり役にも立ちました

外した一番の理由は耐久性が悪くカウルに傷をつけてしまうことです
これでGIVIのBOXが欲しくなることも無く、安上がり?(笑)

上にあげたspeedpackは同程度の高額商品ですが(苦笑)

とりあえずはサイドバッグと括り付け方式で我慢
ストンプグリップでもカウルに貼り付けとこうかな?(笑)

実際 僕ってロングツーリングは ほとんどソロでしか走ってませんから(爆)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは

Speedpack、高っ!

でも、かっこいいですねー。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん

バッグでは収まりの悪さがネックだったけれど、こんなアイデア商品もあるんですね
流石ロングツーリング主流のヨーロッパというところでしょうか
同じ発想で高さも容量もいろいろありますから
実物見れたらイリアンジャヤさんのバイクにも良さそうです

パニアは便利だけど、重量とでっぱりが近所ツーリングぐらいだと邪魔ですよね

いつかは、speedpack欲しいなと思います
キャリアベース含めて
GIVIのトリプルケース揃えること考えたら安いものです♪
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ VFR750F 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両