新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000342access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人
  2013年12月11日

チョイ足しカスタム(おまけ:宮ヶ瀬ひとっ走り!)

■車種名
YAMAHA ディバージョン600
■Myバイク
XJ6 Diver亀
■難易度
中級
オイラのXJ6、カウルが真っ白でメリハリに欠けてるようです!

そこでチョイ足しパーツ!

スクリーンボルト6本を純正からjp Moto-Mart製の青いボルト(6本1,900円弱)に交換してみました。

【左:純正ノーマル プラスチック製 +ドライバー仕様】
【右:交換後 アルマイト製 ヘキサゴンレンチ仕様】

さっそく、購入したナッ○ス某店の駐車場で取り付け。

交換は6本のボルトの入れ替えだけですのでオイラでも5分程度で!

これで、例のヒコーキのイメージに一歩近づきましたかね!(*^◯^*)

でも、写真写りはそんなにブルーじゃないようで!(^_^;)

さて、この店から帰路へつくには早すぎる!

そうだ、いつもの場所へ行こうってことで宮ヶ瀬までひとっ走り!

ここで写真を撮って一服してたら見覚えのある2人の同年代ライダーとバイクが!

名前も知らない間柄ですが、いつの間にか20分はバイク談義に花が!

曇り空も帰りにはこのようにピーカンに!

休祭日には停めづらい橋なんですが平日ならバイクぐらいは!(^_^;)

こう見るとボルトの青もそんなに目立ってないなぁ!(*^◯^*)

コメント(全46件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
チョイカスタムですか、いいですね・・・ブルーカラーに交換ですか

知らない方とも、バイク海苔同士(笑)だから話しやすいですね

いい情報が有りましたか。

最近は二日に一日の間隔で仕事でキモサベ4号には乗れるんですが

ツーには行けてませんね、後一回でも走りたいのですが。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
おぉ~ カスタム!!

早く、PSステッカーも貼ってくださいな(^_^;)

会社まで取りに来てくれてもいいですよ(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>情報交換はたいしてしませんでしたね!

通勤も何回かに一回はCBでどうですか!?

スクーターは手軽でしょうがたまには足を上げるバイクにも乗らないとね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>え、会社にまで押しかけていいんですか!

じゃ、行ける時はお仕事の合間(昼休み)を狙ってお邪魔しようかな!
もち、事前に電話しますからね。
  • (0)
  • 返信
ganさん
色がイイですね(^^)

白と青!

山派カラーですね(^^)

私も負けずにカスタマイズはしますよ!

ポッチリ?自作?(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>色なんですが金と銀はオイラの回りのライダーが使ってまして!(*^◯^*)

YAMAHAの青ともブルーなんとかの青とも!(爆)

ganさんのカスタマイズには遠く及びませんが数千円で済むならね!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
こういうプチタマイズは良いですね。
安価で満足感あるし自分でも出来るし。
XJ6のボルトっちゅうボルトが少しずつブルーになっていったりして。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ボルトひとつでもカスタムするとニヤリ♪とするよね!!

taishiさんは派手に、オイラは地味を目指そうかな(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
プチカスタムですね。 かえって余り目立たないほうがカッコいいかもですよ。
私はそう思いますが・・・。
 サイドのカウルのボルトもブルーに交換してはどうでしょう。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>ボンビーですから皆様のようにマニーをかけたカスタムは諦めてます!

ボルトというボルト・・・・鋭い読みをしてますね!(・∀・)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>そう、こんなのでニヤリしてます。

マニーさえあれば、もっとカスタムもできるんでしょうがね!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>このバイク、純正オプションとか社外アフターパーツが少なすぎます。

ですから、このようなものでお茶を濁してます。

サイドカウルのボルトですか・・・鋭い指摘!(^O^)
いずれ小銭が貯まったらね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
ボルトの方あまり目立って無いのかな? それじゃカウルに派手な
ステッカーでも貼りましょかー(爆)EVA RACINGのスッテカー
で良ければ差し上げましょうか~(笑)派手になること間違い無しです(大爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
taishiさん、お待ちしています(^_^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
取り付けを

    駐車場で?

       少年か!

      
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん お晩です。

ボルトからカスタムは

シンプル 伊豆 ベスト

最後には ブルーのR1にならぬ様 御頼み申す。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんは(^-^)

ボルトカラー変えるだけでも雰囲気変わりますよねー(*´∀`)♪
真似します!!!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>カウルにステッカー、しかもエヴァもんですか!

年寄りにはさすが痛々しいでしょう!

だから、せっかくのご厚意は気持ちだけで!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>じゃ、お言葉に甘え近々に!

そう、年を越したくないですからね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あっ、そこ・・・
換えようか検討中なんですよね~^^

けっこう安価で見た目変わりますもんね♪

買い換え熱が冷めちゃったので、多分やります(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>取り付けに

         工具まで借りて

              じいさんが(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーさん>〇〇伊豆〇〇・・・いいな、この親父ギャグは!

こんど盗まさせてもらおうっと!(^-^)

R1化とは滅相もないですよ、オイラのバイクでは!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>こんなプチパーツでも雰囲気が変わりますよね。

トシさんの場合は・・・もちろんアノ色を選択するよね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ニックさん>この値段でイメージが少しでも変わるといいですよね。

あとは材質と色を選ぶのが・・・なんたって種類が多そうですからね!
  • (0)
  • 返信
リクパパさん
イイ感じですね!

ちょこちょこ・・・いじりたくなるんですよね (^。^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
XJ6のスクリーンって、ボルト止めなんですねー!

じゃあスクリーンを派手なのに交換するとかは如何?

ストライプを入れるのも効果有ると思いますが・・。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
今日宮ヶ瀬に居られたんですか
私も行こうと思っていたんですが
風邪が完治していないので止めました
残念!!
お遭いした時は宜しくお願い致します。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
リクパパさん>オイラの場合は''ちょこちょこ''しかできないんです、カスタムは!

自分で何でも取り付けるスキルがあればもう少ししたいんですがね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>SBと違って表面に出てるボルトの交換だけですから超簡単でした。

派手にというか、今のカウルが傷んだらロング風に変えてみたいですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>宮ヶ瀬に行けば誰かには会えるだろうと言うことで!(笑)

あれ、風邪ですか、いけませんね 早い完治を!

あ、宮ヶ瀬の途中にあった温度計みたら風邪がブリ返すかも!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
いよいよノーマルに飽きて改造し始めましたね。
次はマフラーすね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishi さん、こんばんは。

いよいよカスタム始めましたか(^_^)
キャンバスが白だから
ブルーインパルスイメージの
ステッカーチューンもいいかも(^_^)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
拡声器を両サイドに・・・(以下省略) 笑
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
楽しいですよねプチカスタムは!  宮ケ瀬のZはもしかして・・知ってる人かも
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>ノーマルは基本的に守りますよ!(^-^)

マフリャー、絶対にあり得ないと思ってます。
だって、そんなマニーを引き出せませんから!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>ブルーインパルス化ですか!?

オイラのはYAMAHAですよ。
ブルーの機体はkawasakiですから!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みっとさん>すると赤色灯もつけないとね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀さん>あのZ氏、頻繁にここに来てるそうですよ!

このZ750の他にR1で来ることがあるそうです。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ちょい足しパーツ買って
駐車場で即取り付けたり!

すぐ帰らず足を伸ばしたり!

知らないバイク乗りと
話が弾んだり!

良いですよねぇ♪
バイクが好きって( v^-゜)♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ヤマナデさん>やあ、お恥ずかしい!
この日のオイラの行動を一括していただき!(^-^)

知ってるライダーがいると話が弾みますね。
これがソロの良いところかも知れませんネ。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

ソロでふらっとツーリング

初対面のライダーとも気軽に話せたりして
一人ならではの面白さもありますね!

メーカーは別として、飛行機の機体をイメージしたステッカーチューンとかも良いと思います♪

できるかどうかはわからないけれど
僕は好きな機体をイメージできる絞りの効いたシェイプのカウル作製、やってみたいなと思います

でも、現在の純正カウルも充分気に入ってますが(笑)
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
そういう!ちょっとした、こだわりカスタム大好きです。(^_-)-☆

バイク海苔のダベリも最高です。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JOKERさん>バイクが集まる場所に行くと同世代のライダーに目が行きおしゃべりも!(^-^)

機体のステッカーって探しましたが見つかりませんでした!(^_^;)
カウル周りにあと8本のボルトが残ってますので、せめてこのぐらいはね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ジョーちゃんさん>オイラは金銭的&技術的にちょっとしたカスタムで!

その点、ジョーちゃんさんは技術もあるし浦山氏!

技術のない分、ダベリは任せてください!(爆)
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
赤色灯!?






差し上げます!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぐりぱぱちゃんさん>え、なぜ赤色灯を持ってんですか?

もしかして、白○○隊員ですか~ぁ!(^-^)
  • (0)
  • 返信