新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000510access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
815件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
74人

ちょっと横浜まで

ツーリング期間
2013年12月09日 ~ 2013年12月09日

8日,土曜日,カタナで横浜まで出かけてきました。
午後2時まで仕事。午後3時出発。
着いたのは,暗くなり始めた4時半でした。

目的はこのカタナ。
ステッカーの色や細かなところがオリジナルではないですが・・・。

池田社長が直々に対応してくれました。

これはお客さんの車両だそうで,ベース車が1台あるので,
同じレベルまで仕上げて販売しますよとのこと。

なぜ,1100でなくてハハナン? と聞かれましたが・・・。
さすがに2台同じバイクは・・・。

カタナがいっぱい。

そう,ここはユニコーン。

カタナ専業ショップ。

ぴかぴかなカタナが鎮座しています。

全国に唯一とはいえ,カタナ専業でショップが成り立つのもすごい。

話を聞きましたが,ベース車両の選択はできないようで,ショップを信頼して発注する方式だそうな。

話は違いますが,行きも帰りもR16は渋滞。一番嫌いな道です。

えっ,前回の日記のコメ,どうしたかって? ご想像にお任せします。(T-T)

あ,750Sも契約してきたわけじゃないですよ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

1ビットさん
matsuさんこんにちは。ユニコーンですか?!知りませんでした (T_T)
カタナオーナーなら覗いてみたいお店ですね (^^)ちとググってみます。
III型購入ですか~?私は2台面倒見るだけでも手一杯なのに (^_^;)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
神戸ユニコーンが今では横浜ですもんね。しかし単一車種で商売が成り立つってものすごいことですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
ファイナルの試作モデル(フレームナンバーゼロ番)が展示してありました。
横内モデル(横内氏がおまかせで注文したモデル)もあるそうです。
舘ひろしブラックは石原プロに3台あり,そのメンテもやっているとのこと。
中古車を新車同様かそれ以上にして売る,というお店で,値も張りますが,
品質には自信があるようです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
3型カタナいいですね!
ユニコーンは、カタナ乗りなら一度は行ってみたいショップですね!
実は、私のカタナの18インチの足回りは、ユニコーンさんで購入した物なんですよ、中古ですけどね!!(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
しかも,絶版車ですもんね。
まぁ,カタナの外装をつけた,新車も出してますが。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
3型乗りに成られるんですね
それもユニコーン凄い
是非見せてくださいね!!
カッコいいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バカタナ.ライダーさん

あ,あの・・・,今回は下見です。
ガンマを買うとき,実は,3,4型を探していました。
いろいろ,耳元でささやく方々がいて,ガンマになってしまいましたが・・・。
ガンマも2stで個性的なんで,好きですが,
リトラカタナも好きであることに変わりはなく・・・。
台数がこれ以上増えても・・・いろいろ無理は出てきますんで,
そう急いではないです。

時間が遅かったんでできませんでしたが,ユニコーンカタナ,試乗して
みたいですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
教授、SRXはいかがなされましたか?(笑

ほんとにスズキマニアなんだから。
ここはGSX-R750R(86か89)をお薦めさせていただきますよ。
アレを乗りこなすのに筋トレなどが不可欠ですので、
健康面の増進というお得なオマケ付きです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Fどんべぇさん
部屋の棚を完成させて,ガレージのラジオグラムを部屋に持ってきたら,
SRX,いきます。(って,もう2年経ちますねぇ。うーむ)
今年は,21日から2週間休みらしいので,期待してますけど,どうなるか。

GSX-R750は85年型の最初期青白がいいな。

あ,棚は弱いところを補強し,ばらしてトリマーで面取りまでしました。
あとは塗装して再組み立てすればおしまいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
ユニコーンは,カタナにこだわってますね。
あれだけ言うからには,そうとうなレベルだと思うんですが,試乗して
体験してみたいです。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
はじめまして、ナナシーと申します。


ユニコーンさん、サイトを見る限り、
250には冷淡なのが…(´・ω・`) ショボーン
でも、一度は行ってみたいお店です。

西武警察のカタナ、
スタント(転倒シーンとか)用は、
750Sベースだと聞いた事があるのですが、
いかがでしたか?

ヨソの店より値段が張っても、お客さんが付くのは、
「手間とノウハウを買う」って事なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ナナシーさん

初めまして。ユニコーンは,基本1100メインですね。
私も一度行ってみようと思って機会を探していたんですが,
デザインにしてもメカにしても,カタナを芸術品としてあつかってました。

中古を仕入れて,新車以上の状態にして販売。だからショップを信用して
注文して欲しいそうです。つまりすべて新車以上の状態にして売るから,
ベース車は選べない。

新車の1100はたまにヤフオクでも出ますが,それよりずっと高い値段を
つけているユニコーンカタナ。一度試乗してみたいと思っています。

この方法で,社員を抱えてファクトリーとショップが成り立つのだから,
カタナはすごいと思います。まぁ,Z1/2なんかも同じですけど。

29日にまた行けるかな?

西部警察の舘のブラックカタナ。750Sですね。リトラでない方。
実車は,石原プロのガレージだそうです。メンテだけ毎年,ユニコーンに
任されているそうですよ。
  • (0)
  • 返信
CBっ子さん
やっぱりかっちょいいですねカタナ。ユニコーンからのメルマガも配信停止でき
ずに未練たらたら、、、、
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
そういえば、クルマで毎日通るんですが、
カタナ1100ばかり3,4台置いてあるチューン屋のような単にガレージの
ような一軒家があるんですが、いま調べてみたらオオノスピードという
ショップでした。HPがゴゴゴ的な雰囲気で・・・、
ひょっとして有名なのかな?
  • (0)
  • 返信
ぐ・りーんさん
オオノスピードはちょいと有名ですよ~
油冷乗ってた頃はちょくちょく雑誌でてた。カタナに油冷換装とかしてたのもあるけどシフトしたのかな?溶接やら腕もいいみたい!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
元カタナっ子さん,
リターンカタナライダーっていうのも悪くないかと。
でも,元カタナっ子さんが乗っていたカタナ以上のカタナって,
まずないですからねぇ・・・。
初めて見たとき,目を疑いました。
  • (0)
  • 返信